SSブログ

色々あるわねぇ… [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

やっと春の日射しがもどってきました 嬉しいっ!

22日ブログ1.jpg

ところが午後から急に雨… 

あれ?予報では「1日中雨の心配はありません」って言ってなかった??

なんてこったい[むかっ(怒り)]


ところで…

近所の歩道には、植栽エリアがあり、ツツジが植わっている。

その一角に、

22日ブログ2.jpg

レタスやパセリが植えられていた。

市の管理地にこういう野菜を勝手に植えるのは禁止なんだよね…

植えたい人が多くて、トラブルになるからだと思う。

22日ブログ3.jpg

いえね…私はうるさい事は言いませんよ。

これを植えた人は、多分この場所の前に新しくおウチを建てた人。

庭いじりが好きで、きれいな花を沢山育てています。

そして、貧乏な市がほったらかしにしている雑草を刈ってくれたのもこのお宅のおじさん。

反対側の植栽地はこ〜んな惨状。

どこにツツジがあるかわかりませんよねぇ。

22日ブログ4.jpg

だから、草刈りをして空いた土地にちょっとだけ野菜を植えたって、

あたしゃ何の文句もありません。

ただ、

あの場所に植えた野菜を食べるのは…

22日ブログ5.jpg

この歩道…ワンコたちの絶好の散歩コースなんだよねぇ。

生で…食べる??(火を通してもなぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


さてさて、

ソファーで気持ちよくお昼寝中のミッチーの足を嗅ぐ貫太。

22日ブログ6.jpg

当然怒るミッチー。

22日ブログ7.jpg

愛犬なれど…顔が恐いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ8.jpg

だけど、この後しばらくして、

ミッチーが「キャン、キャ〜ン!!」と叫んだ。

貫太が悪さした訳ではありません。

どうやら、ソファーから下りるとき、爪が糸にひっかかったみたい。

22日ブログ9.jpg

幸い爪が剥がれるなど、ケガはありませんでしたが、

テンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

22日ブログ10.jpg

散歩嫌いなミッチー、

そう言えばまた爪が伸びてきたもんね。

切りに行かなきゃ。

はう〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] 考えただけで憂鬱になる。


そして今日のニュースを見て驚いた。

ドローン、首相官邸に墜落!!(わざと着陸させたと思うけど…)

22日ブログ11.jpg

いずれ自由に飛ばせなくなるだろうな、ドローン。

許可制とか、届出制とか、もしかしたら免許制になるかもね。

22日ブログ12.jpg

ま、夫はぜ〜んぜん飛ばしてないけどさ。

お花見風景を空から!

な〜んて画像、見たかったな…



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

シバ3

おはようございます。お達者倶楽部の方々も貫太くんもとってもお元気でお変わりなくて、良かったです。やっとこさ晴れた日本列島!春を楽しもうと思ったら意外と暑い!何じゃこりゃーです。このまま空梅雨で夏に突入とかやめてよぉー。
by シバ3 (2015-04-23 07:14) 

あななん

Michyさんにドローンの事教えてもらってたから、ちょっと「知ってたよ。」と得意顔(?)でした。「爪切りいかなきゃね。」「まだ大丈夫ですから…」「大丈夫じゃないでしょ!」
by あななん (2015-04-23 07:18) 

ポチ子

ミッチーママさんこんにちは[ウッシッシ]
私の住む北国にもようやく春が来て、桜が今満開の花盛りです[わーい(嬉しい顔)]
桜と梅、こぶしが一緒に咲き、その後りんごの花が咲きます。
ドローンがあれば、桜、梅、こぶしの映像一気に撮れるなぁと昨日ニュースて思いました[ウッシッシ]
寛太くん、私と同じで犬や猫の肉球のトウモロコシフレーバーな匂いがお好み?…と思いました[ウッシッシ]


by ポチ子 (2015-04-23 11:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ご近所の植栽エリアをきれいにお手入れされ
レタスやパセリのお野菜が植えられていたそうですが
多分すぐお近くにお住まいの方でしたらワンコ達の
お散歩道=ワンコ用トイレ道とお気付きなるのでは・・・

貫太君今度はミッチーちゃんのあんよの臭いを
嗅いで!それはミッチーお姉ちゃまに叱られるでしょう。
爪が糸が引っかかったそうですが何事もなく
良かったですね。
ミッチーちゃん爪切りファイト!

ドローンは確信犯のようですね。
使い方を1歩間違えると大変なことになるので
正直怖いですね。



by たろー母 (2015-04-23 19:29) 

ココママ

いつもながらミッチーちゃんと寛太君のツーショット面白すぎます♪
寛太君、実は私もココの足のトウモロコシ臭好きでしたよ‥癖になるのよね(^з^)-☆

こうやってみるとミッチーちゃんも表情豊かですね☆

ドローンについてブログで教えて頂いてたので直ぐにMichyパパさんの事思い出してました。
パパさんには是非ミッチーちゃんと寛太君、タロちゃんを撮って頂きたいですが‥
一握りの心無い人の為に規制がかかるのは嫌なものですね(*_*;
by ココママ (2015-04-23 23:31) 

桃次朗ママ

植栽エリアの野菜~
 生で・・・食べる??(火を通してもなぁ) ですよね。
さてさて野菜の結末はどうなりますことか!

貫太君が大胆にもミッチーちゃんの足をクンクン・・・
当然ミッチーちゃんは怒りますよね。
激怒のミッチーちゃん~。怖い顔だけれどなんとも可愛い♥




by 桃次朗ママ (2015-04-24 00:50) 

おやぢb

3柴ちゃんの空撮は・・・無理みたいですね(^o^)
by おやぢb (2015-04-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。