SSブログ

連休前…の日常。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

タンポポの種がまさに飛び立とうとしていました〜。

28日ブログ1.jpg

アチコチでタンポポが生えてきても困るんだけど、

思わず息でふ〜っ!っと飛ばしたい衝動に駆られます。


さて、今日からGW。

我が家は何の予定もないので(楽しいことは…)、

28日ブログ2.jpg

日々こうやって甘えてくる、

犬たちを相手に、

28日ブログ3.jpg

の〜んびり過ごそうと思います。

28日ブログ4.jpg

あ、甘えてくるのは貫太だけね。

28日ブログ5.jpg

ミッチーは常に我が道を行き、

28日ブログ6.jpg

ベタベタすり寄ってくる事はないし、

28日ブログ9.jpg

タロ兵衛は自分のことで精一杯。

頑張って歩いていま〜す。

28日ブログ7.jpg



さて、

タロ兵衛が来てから時間がなくて(言い訳〜♪)、

放置していた玄関脇のスペース…

ここのところの暖かさで、雑草が一気に成長し、

さすがの私も見て見ぬふりができなくなってきた。

で、重い腰を上げて草刈りをしました。

28日ブログ8.jpg

楽しい予定はない我が家の連休ですが、

楽しくない予定はありまして…

明日はお義母さんの畑の夏野菜の植え付け。(のお手伝い)

そして生け垣の刈り込みもせねばなりません。

もうっ、連休なんて…

嫌いだ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


皆様はよいGWをお過ごしください。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

あななん

貫太くんのコメントが可愛い!おばちゃんが撫でてあげようかぁ?私もGWは、恒例の蘇鉄の剪定です。蘇鉄の葉(?)って、尖ってるから、切る時、束ねる時、何回もチクチク[手(パー)]を刺して、痛い!そして血まみれに。極め付けあんまりしたがらない人が、「先、上は2?3本残しといてな」私は全部切りたい派なのに…「何で?」「鳥が卵産んだりせんし、残してある方が見栄えがいい。」心の中で(鳥が卵産んでるの見たことないし、全部切った方がすっきりやろ?)だからGWは気まずい!ごじゃごじゃ言うんだったら自分がしたらいいのに。ふんっ!うるさいから、2?3本残しますけど。
by あななん (2015-04-29 06:51) 

yoshiko

ほんとに、めんどっちいお仕事がありますね!

連休で良いことは、車が少なく、空気が綺麗ということかな。


みなさん、綺麗な場所に繰り出して、、、

しかし、負け惜しみでありませんが、どこも、混んでて大変と思います。


愛犬と散歩。これが最高の日常ですね
ゴールデンであろうと、なかろうと。


Michyさん、想像するに、海外を歩いていらしたのでは?

なんか、また、行かせてあげたいな。
しかし、宝物は、2つ持てないんだね。
by yoshiko (2015-04-29 06:55) 

シバ3

おはようございます。うちも連休は楽しくなさそうです。先日から娘がインフルエンザになってしまって、このままでは3日からのキャンプも危ういなって感じです。トホホホ
by シバ3 (2015-04-29 08:47) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
甘えんBOY道に精進する貫ちゃん、頑張っておるのぉ^^
我が家にも、いますよ~、たまに噛むけど。あはは

5月3日は最後の卒業生の学年同窓会に呼ばれてるの。
それ以外は特に何もないでーす^^;
あ、お墓の草取りしなくちゃならないの。
ぜ~んぜん楽しくなーい!
雨が降った後に行こうと思っているんだけれど、
降ってほしいときには降らないねぇ。トホホ
by 健ゴロの母 (2015-04-29 10:07) 

豆柴あんず

こんにちはぁ!

かんちゃんに。。。
へそ天しながら、キラキラおめめで、みつめられたら、あ~~れ~~♪の世界に、吸い込まれちゃいますね~♪
いつみてもかわえぇぇ~~~♪
わしゃわしゃしてみたーーーい。
畑のお仕事終了後の、
お父さん!お母さんを、
たっぷ~~り、癒していることでしょう。
ご苦労様です。

ミッチーちゃんの、
ニマの笑顔も、なんともいえず、
可愛い.。o○♪♪.。o○♪♪

たろーちゃん。
毎日たくさんお散歩に連れ出してもらい
ますます元気!!
何より、何より。。

連休中はどこも混雑してるし、
家でのんびりも、いいものですよ。。.。o○
(我が家も特に予定なし!自慢!負け惜しみの様にも感じてしまうのであるが・・・そうではない!あは!)
by 豆柴あんず (2015-04-29 14:50) 

ココママ

Michyさん、草刈りお疲れ様でした。苗植えも収穫を考えると嬉しいものの結構重労働ですよね(#^.^#)
天気も平気そうですが無理をされません様に!
という我が家の狭い庭も手入れしないと‥↓

甘えん坊寛太君、そんな目でヘソ天されたらもうたまりません、メロメロです☆

私は以前Michyさんが紹介されたT-SITEでしたか?行ってみようと思います。おにぎり持って鎌倉ハイキングも良いかも。

連休中遠出しなくても近場でゆっくりまったり贅沢な時間を御夫婦、ミッチーちゃんと寛太君そしてタロちゃんと水入らずでお過ごし下さい♪

by ココママ (2015-04-29 15:11) 

たろー母

Mochyさんこんばんは!
毎朝5時前には1度お邪魔はしていても
コメントするのはこの時間!
今日は台所ですること満載で午後4時から7時まで
立ち通しでさすがに疲れました。

Michyさん宅と同じく楽しい予定は我が家も
1つもありません。(苦笑)
今日は夏野菜の植え付けのお手伝いご苦労さまでした。
タロちゃんのお散歩回数の多さで外にお出かけになるより
お疲れの筈ですがそのお疲れを貫太君が
癒してくれる筈ですね~♪
クリクリお目目の貫太君の写真に付けられたMichyさんの
コメントに毎回和ませて頂いています。
さすがの構成力といつもながら敬服しています。
by たろー母 (2015-04-29 19:28) 

塁の母

こんばんは。
急に暑くなりましたから、草木が伸びてますよね。
今日は、畑のお手伝いだったのですね。
連日お疲れさまです。
一人だと黙々としてつまらないでしょうが、お話相手がいると、畑仕事もはかどるかもしれませんね。
by 塁の母 (2015-04-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。