SSブログ

草食男子なのか?? [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

新緑の季節となりました。

タケノコの皮のような香りが散歩コースに漂っていた。

13日ブログ1.jpg

そして何かの花粉も…

遅れてやってきた私の花粉症。

「今年は結構楽だわ♪」と4月まで喜んでいたのに、ここにきてひどい鼻詰まり。

3月、4月と違って、窓を閉め切っておくわけにはいかない5月。

特に犬たちが暑がるからね。(さすがにまだエアコンは早かろう…) 

で、家の中にいても花粉症… ずるずる、ち〜ん! 


さて、昨日は“女子に弱い”貫太の様子をご紹介しました。

ホロと遊びたいのに、強引には誘えない。

そんな貫太は、

13日ブログ2.jpg

今どきの

13日ブログ3.jpg

草食男子

13日ブログ4.jpg

なのだろうか?

13日ブログ5.jpg

おっ!

13日ブログ6.jpg

違うかも。

時々男子にはケンカ腰だもんね。

吠えて逃げるタイプだけど… タッチ&ゴ〜!! 



お達者倶楽部の面々は、

13日ブログ7.jpg

達者に過ごしております。

13日ブログ8.jpg

よし、よし[るんるん]



本日放送の「生き物にサンキュー!」を見てくださった皆様、

13日ブログ9.jpg

大都会名古屋で放送内容が2週間遅れというのには驚きました。

その他の地域でも放送がなかったり、時間や曜日が違ったりしているかもしれません。

これだけ「見てね!」って言っておきながら、放送がなかった地域の皆様、申し訳ありませんでした。

私の感想や撮影裏話などは明日にでも記事にしたいと思っています。

貫太とタロ兵衛も撮っていただきましたが、時間の制約もあり、映る事はありませんでした。

でも、あーく君の写真は紹介されたんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]気づきましたか?

既に沢山のコメントも頂戴しています。

本当に、本当にありがとうございます。

では、また明日 



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ご連絡

ぴー君さま、
殿じぃはボラさん宅で病気に負けず、元気に過ごしています!
我がままも許してもらい、幸せに暮らしていますのでご安心を。



nice!(10)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 33

MIKUKO.

仕事から帰宅して、着替えもせずそのまま真剣に見入っておりました。
貫太とタロ兵衛もちょっとは映るのかな?
なんて思いながら(^^ゞ
気の利いた言葉とかは上手く言えませんので、
とにかくみんなが元気でいてくれたら・・・♪ それだけです。
by MIKUKO. (2015-05-14 00:00) 

ダイママ

こんばんわ
ミッチーさん名古屋圏内は、2週間遅れだって事ですが、とある動画サイトに柴犬特集があがってました。
どうしても見たくて探しまくりました。
今、見てますよ。今、現在まだミッチーは、出ていませんが見てますよ~
by ダイママ (2015-05-14 00:37) 

てんママ

ご無沙汰しています。テンキチのママです。
なかなかコメントを入れる事が出来ませんが、毎日楽しみにしてブログを見ています。今回、Michyさんがテレビに出るとの事で、みんなで観てました。もちろんテンキチもツンデレ態度で観てましたよ(^○^)テレビを観て思ったのは、なんて言ったらいいかわかりませんがテンキチをもっともっと大切にしようと思いました。
by てんママ (2015-05-14 01:40) 

藍

Michyさん、お久しぶりです。
テレビ楽しみにしてたら、2週間遅れになった「大都会」の人間です。でも2週間遅れでも見れればうれしいかな…と楽しみにすることにしました。↑のダイママさんのように私も動画サイトをちょっと検索してみようと思ってます。
草食系男子の貫太君、イイコですね。我が家の唯一の男子・翔も見事な草食系ですが、そのおかげで3女子とうまく行ってるようなのでありがたく思ってます。
by (2015-05-14 02:03) 

はじめまして

テレビ拝見致しました。涙流しながら見入ってしまいました…。私も実家に柴犬がいるので、帰ったときにたくさん撫でてあげようと思います笑
これからも幸せでいてください!!
by はじめまして (2015-05-14 02:19) 

玉ごん

ミッチー姉さんの辛さを考えたら涙が止まりませんでした!ハンディを乗り越えて、懸命に生きてるミッチー姉さん!偉いね!

カンちゃん、タロちゃん映らなくて残念↓アーク君気づかなかったな~ 録画したからチェックしなきゃっっ!

改めて、柴犬の良さを感じられた1時間でした!
by 玉ごん (2015-05-14 02:21) 

びー君

早速近況を教えていただき感謝しております。
本当にありがとうございました。
去年、似たような病で我が子をあっという間に亡くしてしまったものですから。助かりました。
花粉症・・・私もですが、年々酷くなってる気がします。
くしゃみがでるともう、鼻水タラタラです。とめどもなく出てきます。
なんか1年中です~。
わんこ達の寝顔に癒されますね♪
今日も楽しい日々をお過ごしくださいね
by びー君 (2015-05-14 02:34) 

玉ごん

再び、玉ゴンです!パブロンのJLっていう点鼻薬!おすすめします!鼻水と鼻づまりが一発で止まります。ご存知でしたら、ゴメンなさい!

ちなみに、私は薬剤師でもなんでもありませんが・・・・。
by 玉ごん (2015-05-14 02:41) 

健ゴロの母

イヒヒ~、Michyさんがたくさん出たーッ!
なぬ?あー坊先輩の写真出た??
健ゴロ父と、あーくくん出なかったねぇ、なんて言ってたよ(大汗)
またあとで録画再生しよーっと^0^

貫ちゃんは草食ぢゃありませんぜ!
たろくんに襲い掛かり、健斗にガンを飛ばし、
テーブルの下から、ケンカを仕掛けたがってましたもん^^
弱弱しい健斗は、終始気づかぬふり~。あはは~

ミカンタロ、元気でよろし♪
Michyさん、花粉症お大事にね。
by 健ゴロの母 (2015-05-14 08:09) 

うえきばち

おはようございます。

昨晩の放送はとても感動しました。
私達は約3年前に飼っていたミニチュアダックスが病気になり
病気をネットで検索している時にMichyさんのブログと出会い
現在に至ります。

放送を見て思ったのですが
ミッチーの事をすごく知っているつもりでいた時分が恥かしくなり
あらためてMichyさん夫妻に頭がさがりました。

「怒る事無く、くさる事無く」ミッチーにもあらためて感動です。
これからもみなさん元気で!!

脇役と友情出演がなかったのはさみしいですが
また毎日のブログで楽しませていただきます。

柴好きにはたまらない放送でした!!

by うえきばち (2015-05-14 08:26) 

わたしも柴の母

旦那様の足の指がずっと動いているのが可愛かったです。

ミッチーも元気で頑張ってほしいです。
by わたしも柴の母 (2015-05-14 08:47) 

taearc

柴男子も今時は草食系で優しい♪
2世代ほど前のジローはガツガツの肉食系だから
人間界も犬社会も変貌を遂げつつあるようですね〜(笑)

そうそう、私も2週間遅れの一員です
by taearc (2015-05-14 08:55) 

とまとま

『生き物にサンキュー!』録画もしつつリアルタイムでも見ました。
私は、ミッチーちゃん・貫太くん・タロー兵衛くんの大ファンです。
本当に、昨晩の放送を見て、
三匹、とっても優しいご夫妻に育てられてよかったなぁと思いました。
ミッチーちゃんのコーナーでは、
ご夫妻のミッチーへの絆に
涙しながら見てました。


by とまとま (2015-05-14 09:22) 

千里の母

Michyさん
ご無沙汰してます。
昨日は、朝から気合いを入れ諸作業を済ませ、時間前にTVに張り付き、千里と一緒に番組観ましたよ。
ミッチーちゃん、涙が止まりませんでした。
ミッチーちゃん、大好きです。
お達者倶楽部のたろ兵衛くん、若手の貫太くんTVには映らなかったけどブログは毎日みてます。急に暑くなりましたが、三人でいつで元気でね。
Michyさん、またお便りしますね。
皆さん、熱中症にお気をつけください。
by 千里の母 (2015-05-14 09:45) 

りくママ

ミッチーさんおはようございます。
番組拝見しました、番組が緑内障について取り上げてくれたこと。
取材協力ありがとうございました。

りくも2カ月前に緑内障になりました。先生に言われたけど。左目は見えてません。

でも見ててない風に見えないんですよ…

ミッチーちゃんの出演を見て少し勇気をもらいました。ありがとうございました。

りくは高齢で手術ができないけど前向きにりくと頑張っていこうと思います。
by りくママ (2015-05-14 09:50) 

ゆりまま

ご無沙汰してすみません。

夫とゆっくり拝見しました。
涙が出ちゃいました。

柴が一番多い病気・・とは知らなかったです。
御夫婦のご苦労と愛を改めて感じました。

同じ年のわんこがいるので…なんでもいいから「元気でいてね」と思いましたよ。

たろべえちゃんふっくらしましたね。すごい!!
by ゆりまま (2015-05-14 09:53) 

きなっち

Michy さん 初めまして。
番組拝見して、柴に多い病気だと知りました。
ミッチーちゃんとの事、涙ボロボロしながら観ました。
みんなどの子もご飯を美味しく1日を楽しく過ごしてくれれば
ただそれだけで嬉しいなと思います。

by きなっち (2015-05-14 10:15) 

オリーブのママ

勿論! 見ましたよ~とても感動しました ブログで見る時よりミッチーちゃんがもっと身近に感じられて ますますファンになりました かんちゃんが来る前から ずーと見ていたので 嬉しくて 片道通行なのに 知り合いのように息子にも 話してあげました とても良かったです  たくさんの同じ病気を抱えた 飼い主さんたちの励みにもなり 道しるべになると思います みーんな諦めない 頑張ろう 愛そう という力をもらったと思います。うちの子はお婆ちゃんビーグルなのですが 柴も好きだし ミッチーちゃんの ぶろぐを 読んで楽しんでいたんです、これからも楽しみにしていまーす。  
by オリーブのママ (2015-05-14 10:18) 

nami

こんにちわ!


数年間ひっそりと毎日ブログを見させていただいていますnamiです。
こちらでお知らせがあってすぐに【生き物にサンキュー】を録画しました!
今日はお休みなのでゆっくりと鑑賞していたのですが、ミッチーちゃんの特集で号泣しました。

沢山お伝えしたい気持ちがあるのですが、支離滅裂になってしまうと思うので…簡潔に。
これからもMichyさん御家族を陰ながら見守りさせてください。いえ、見守らせていただきます!(笑)
by nami (2015-05-14 10:30) 

うるる

ミッチーちゃんの闘病やはり涙がでました。

でも今がとっても幸せで✨

長生きしてね。我が家のワンコと同じ年(柴じゃないけど)


アーク君の写真わかりましたよ
by うるる (2015-05-14 10:32) 

norie

Michyさん、こんにちは。
先日は、故・なつへのお悔やみをありがとうございました。そろそろ49日を迎えます。
さて、祝・テレビご出演でしたね(^-^)いつもは見てない番組なんですが、昨日は家族皆で拝見しました。
なつが緑内障を発症した時、藁にもすがる思いでこちらのサイトを発見,ブログを読み漁らせていただきましたが、改めて、ミッチーちゃんもご家族も本当に頑張られたなぁと思いました。
これからも、ミッチーちゃんや貫太君,タロ兵衛おじいちゃんの幸せな寝顔が長く長く続きますように…。
by norie (2015-05-14 11:21) 

龍馬姉さん

昨日 TV見ました。
ミッチィちゃんを中心に
ご家族の深い絆が感じ取れて
感動しました。
ブログで拝見する 同郷出身の かんた君、お爺ちゃん犬のタロちゃんも
見たかったです。
我が家の柴犬も 内臓疾患を持っていたり、14歳の高齢犬の為 夜泣きや徘徊の
気になる症状が出てきましたが、ブログに登場する ミッチィさん家を毎日
のぞかせていただきながら 愛犬との生活を一日でも長く続けていけたらなって思っています。
by 龍馬姉さん (2015-05-14 12:53) 

ハートママ

TBSがないハート地方、動画があるとのコメントに励まされ?本日見ました(^^)

Michyさんも拝見できて素敵な家族!と思いました。そして、我が家のツンデレ柴女を大事大事にしようと誓いました(^^)

彼女にこの思い、伝わってるかな?(^-^;
カンタロが映らなかったのがざんね~んか(>_<)
by ハートママ (2015-05-14 13:47) 

とも

初めまして。いつもYouTubeでみっちー、貫太、タロ兵衛の様子を見て家族で癒されています。私は北海道に住む22歳のフリーターなのですが、2年前までは、うちにも犬が居ました。うちのは雑種だったんですが、18才で亡くなりました。そんなウチの雑種が亡くなって役2年になりますが、ここ1年半くらい、ずっとYouTubeでみっちーと貫太を見て癒されていました。昨日もテレビにみっちーが出るとの事で、母と楽しみにしていて、みっちーが画面に映った瞬間、「みっちーだ!」とまるで知り合いのように喜んで見てました(笑)
みっちーママやみっちーパパが、みっちーと過ごした毎日、辛い事や楽しい事。あの短いコーナーですが、凄く伝わってきて泣きそうになりました。大好きな家族である雑種を亡くして役2年。まだ新しいワンコを迎える余裕が無い我が家ですが、いつもみっちー達に救われてます。これからも元気なみっちー達の姿が見れたら良いなぁと思います。みっちー、貫太、タロ兵衛。ずっと元気で居てね。と言う気持ちです。いつも、元気をありがとう。
by とも (2015-05-14 16:16) 

きくらげ

こんにちは。
昨晩放送された生き物にサンキューを見てミッチーちゃんのことを知り、我が家の愛犬と姿を重ねて涙しながら放送を見ていました。
我が家にも同じく柴犬の女の子がいるのですが、15歳とミッチーちゃんより高齢で目と耳が不自由ですが、今日も元気にご飯を食べてお昼寝をして元気で暮らしています。
度々夜泣きや粗相で私自身も苛立つことが多いのですが、ミッチーちゃんとママさんの姿にはっと気付かされたことが沢山ありました。

貫太くん、タロ兵衛くんを放送では見ることができず残念でした…。
ママさんパパさん、そしてミッチーちゃん貫太くんタロ兵衛くんが元気で幸せな日々をより長く過ごせることを心より願っています。
by きくらげ (2015-05-14 17:38) 

ami

今時期の鼻にツンとくるニオイ!!!ダメです。。
カナメモチのはな??
栗や、どんぐりの花のニオイがダメです。
Michyさんも同じかしら?

番組は録画しましたので、今晩みま〜〜す。
by ami (2015-05-14 18:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日お稽古に見えた方には7時からの
TBSの「生き物サンキュー!」見て下さいと
お伝えしました。
今日お見えになった認知症のゴロ君を看取った
Tさんは毎週あの番組はご覧になっているそうで
昨晩は涙ボロボロこぼしながら拝見し、
ミッチーちゃんのバンダナ見てエッ!もしかして
たろー母がいつも話しているあのミッチーちゃん~?
と今日お見えになると同時に聞かれました。
R君のママも毎週見ている番組なのでしっかり
見ますと話されていました。
あの番組のファンが多い事に改めて知りました。

あーく君は直ぐにわかりました。
by たろー母 (2015-05-14 20:13) 

ももママ

いつも欠かさず見ている「生き物にサンキュー」にミッチーちゃんが出演すると知り、数日前からワクワクドキドキしていました。
あの頃のミッチーちゃんの闘病の様子はずっとブログで拝見していたので、当時を思い出してとても胸が熱くなりました。
あの頃のMichyさんのご苦労や決断があってこその今のMichy家の楽しい多頭飼い生活があるのですよね。。
一度も会った事の無いミッチーちゃん。。。絶対無理だろうけど(笑)ぎゅっと抱きしめてみたい♡

あーく君、私もわかりました。そうそう、ご主人ずいぶん痩せられたのですね^m^

by ももママ (2015-05-14 21:08) 

くりりん

こんばんわ。我が家のぴーちゃんも、大好きなパピヨンちゃんといっしょに飼われているゴールデンレトリーバー(オス、4歳)がいるんですが、このコが近づいてくると一応ガウってみせてます。なんだかますます寛太君に似てるかも。
あーく君のことは気が付かなかったので、録画を見なおしてみますね。

by くりりん (2015-05-14 21:55) 

rokuhaha

見ました!「生き物にサンキュー!」
でも、あれ程、オンタイムで見ますと言っていたのに急用が入って見れなかった(;o;)から、直ぐに録画で見ました。
Michyさんが書かれてたブログの内容が思い出されて涙涙が溢れてしまいました。
今が皆とっても幸せで本当に嬉しく思います。
あーく君、全然分からなかった。見ながら、あーく君、出なかった…と思ってました。もう一度、録画見て探します。(^_^)
by rokuhaha (2015-05-14 22:03) 

桃次朗ママ

「生き物にサンキュー」は、水曜日18時より20時までダンスの練習で見たこともなく、当日も見れず(ビデオは故障したまま・・・)でしたが、
とある動画サイトで見れました。
思い出しますね・・・・
4時間おきに目薬をさす為に出先からも必死で戻っていたMichyさん
痛みが出てると感じると病院に駆け込込んでいたMichyさん
公園への溝にかかっている石橋(?)をなかなか渡れなかったミッチーちゃん・・・
見えなくても幸せに過ごしているミッチーちゃんに
勇気を貰っているって再確認しました。
by 桃次朗ママ (2015-05-14 23:19) 

おやぢb

見ました。
もう最初からご夫妻の愛情にウルウル(T^T)そして
もうずっと昔に亡くなった愛犬を思い出し更にウルウルでしたww

名古屋は今でも制作が関東圏の番組は遅いのですね~。
おやぢbが小学生の頃(40年以上前)名古屋市内に住んでいましたが
神奈川県湯河原の従兄弟が遊びに来ると「これ先週見た」
「これは先々週」とか言われてました。まさか今でも放送が遅いとは・・・
基本的に名古屋のTVは関西圏なんですよねぇ~。
by おやぢb (2015-05-15 01:45) 

Michy

* 皆様に感謝です *

沢山の温かいコメントをありがとうございます。
なかなかお一人、お一人にお返事が書けないこと、心苦しく
思っています。
今回ミッチーが闘病していた頃の様子をとりあげてくださった
番組を見ていただき、ありがとうございます。
久しぶりに当時の写真や動画を見て、胸がギュッと締めつけられる
思いもしました。
でも、今、ミッチーは見えないなりに穏やかに、そして元気に
暮らしていますので、そんなミッチーの姿が今病気と闘って
いる方々の励ましになれば幸いです。
そして、今もこうやって多くの皆様に応援していただき、コメントを
いただくことが私の喜びであり、支えです。
あの闘病中も、弱気になったり、辛くなったりした時、一番の
支えがブログに寄せられた多くの方々からの励ましと応援でした。
今、我が家には3匹の訳あり柴たちがいます。
ミッチーは目が見えないままこれから高齢犬になっていきます。
貫太はああ見えて心にちょっぴりトラウマを抱えているようで、
自傷行為的な行動があります。
福島で保護されるまでの被爆線量も気にはなります。
そしてタロ兵衛は正真正銘の高齢犬。
いくつもの障害を抱えています。
それでも犬との生活は素晴らしく、私の毎日は楽しさで溢れ
ています。
いつか訪れるであろう「辛い時期」も、皆様に支えていただき、
しっかり乗り切っていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
by Michy (2015-05-15 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。