SSブログ

開いているから… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

電柱に絡まる雑草にも花が咲いていた。

15日ブログ1.jpg

いい季節ですね…


ところで、開いているとつい覗きたくなる犬。

15日ブログ2.jpg

ここは毎月1日と15日に、自治会の広報活動のお手伝いに行っている神社の社務所。

15日ブログ3.jpg

日本家屋と柴犬ってやっぱり似合う♪

15日ブログ4.jpg

“管理人さん”を募集しているんだよね〜、住み込みの。

15日ブログ5.jpg

家賃、光熱費ただで、お給料5万円だってよ〜。

路頭に迷ったらやろうかしら。



“開いている”と入りたくなる犬(貫太)。

15日ブログ6.jpg

閉じ込められるのがイヤで、足を出したまま食べてる。

15日ブログ7.jpg

「ハウス(サークルでお留守番)」以外で閉じ込めたことなんてないのにねぇ。


本日のお達者倶楽部。

ミッチーには少々暑かった模様。

15日ブログ8.jpg

だったらベッドから出なさいっ!


タロ兵衛にはちょうど良かったみたい。

15日ブログ9.jpg

ただし…

午後から真夜中まで絶好調!

寝ない。

ジジイなのに…

午前中寝過ぎたか?

いや、犬なら普通寝るだろう。散歩が終わったら…

午後、何度散歩に出たか、数えるのもめんどくさくなった。

そして真夜中。

0時を過ぎてからも「あう〜ん!」、「わお〜ん!!」と鳴き続ける。

最近こんなことなかったのになぁ。

今夜だけならいいけど…

さ、散歩に行きますか。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:社務所 神社
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

おやぢb

タロ兵衛どうしたのかな?睡眠による体力回復力が増幅した?ww
ママさん、なんどもお散歩ご苦労様でございますm(_ _)m

貫太は良いキャラですね~。
見ている者たちを笑顔にさせる何かを持ってます。
そのうち散歩中に「あら~ミッチーちゃん!TV見たわよぉ~!」
なんて声をかけられるかも(^O^)
by おやぢb (2015-05-16 02:19) 

イクタ

タロ兵衛ちゃんのお散歩たいへんですね。
今日は雨降りなので回数が減ることを祈っています。

電柱にからまる蔓性の植物はアケビだと思いますがいかがでしょうか。
by イクタ (2015-05-16 05:32) 

さき

Michyさん初めまして。いつも楽しいブログと動画ありがとうございます。毎日見て癒されます♪
3柴ちゃんはMichyさんご家族に出会えて幸せだと思います。
昨日の記事のネモフィラの丘って、ひたち海浜公園ですね?
車で30分位の所に住んでるのになかなか行けず、今年初めて行きました。
わんちゃん連れの方も数多く…。Michyさんなら素敵な写真をブログにアップしてくれるだろうな~と想像してしまいました。
いつか行けるといいですね☆
by さき (2015-05-16 08:40) 

ココママ

寛太君、絵になりますね(^o^)
いつか写真集出して下さい♪

ミッチーちゃんのこの表情大好きです!

タロちゃん、どうしたの?昼と夜が逆転してるのかな?今日は雨だからなるべくお家にいた方が良いと思うけど‥調子が悪くてで無ければ良いですね(*_*;
Michyさんも休める時はまったりして下さいね☆
by ココママ (2015-05-16 09:31) 

豆柴あんず

おはようございま~す。

遅ればせながらですが、
TV拝見しました・・・
お父さんお母さん、そしてミッチーちゃん、闘病生活では、家族にしかわからない、壮絶な闘いがあった事を、改めて感じ、色んな事を考えさせてもらいました。

感動してしまい、鬼の目にも涙です。。。

ミッチーちゃんの強さ、それを支えるお父さんお母さんの深い愛情。。
それを乗り越える、正に強い家族の絆☆☆

3柴ちゃん達は、幸せだわ~♪

家族皆さん、いつまでも、平穏で元気で過ごしていけますよ~~に。。。♪

ミッチーちゃん!!
どんな状況でも、
どーーーーん!と、ぐうぐう寝姿には、
大爆笑で、し、た.。o○(失礼!!)
お墨付きの、大物ですわぁ~♪
そんな、ミッチーちゃん
すっんばらしく、可愛いです☆

日本家屋に柴犬、、、
似合いますよねぇ~~♪
今日の写真、
『日本家屋とかんちゃん!!』
私的に大好き。。。.。o○.。o○.。o○
最高にいい~わぁ~~♪
さいこぉー!

私の身勝手な想像により。。。。
来年のカレンダー候補写真決定!!と、
させてもらいましたぁ~♪
勝手な想像失礼しました。

たろーちゃん、
真夜中の散歩は、
ホドホドにたのみまっせぇ~♪あはっ☆
元気でなによりです。
by 豆柴あんず (2015-05-16 11:02) 

シバ3

こんにちは!貫太くんと日本家屋ほんと似合いますねえ!michy家大好きなので、子供と犬達がいなかったら、すぐ行くのになぁ(笑)タロ兵衛さんはやっぱり波がありますよねえ。人間も犬も歳行くとわがままになりますよね。お身体だけは気をつけて下さいね。
by シバ3 (2015-05-16 12:47) 

健ゴロの母

こんちは!Michyさん。
私はもう自治会のお仕事、終わっちゃったけど、
Michyさんはずっと続くの??^^;

社務所の雰囲気、いいね~!
そして正統派柴犬の貫ちゃん、似合う似合う^0^

タロちゃん、昼夜逆転してないといいけど。
夜中のたびたびの散歩は、やっぱり体にこたえるよ。
晩年の悟郎は、昼間はガンガン寝てて、午後7時を過ぎるころから、
絶好調になってた。
吠えまくりだったしねぇ。
タロ兵衛、真夜中散歩後は寝たかなぁ?
by 健ゴロの母 (2015-05-16 14:49) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
午前中は雨模様な天候でしたが
午後はなんとか雨も上がって・・・

社務所をのぞき込む貫太君とその
貫太君の写真に付けるMichyさんの
コメントでよりリアルティに感じられ
和犬柴ちゃんと社務所の佇まいはぴったりですね~♡

タロちゃん、健ゴロ君お母さんのコメントのように
昼夜逆転ではないことを願っています。
幾らMichyさんがお若くとも睡眠不足は
身体にも悪影響ですしお疲れが蓄積されますので
タロちゃん、お年寄りは夜更かししない方がいいですよ!
by たろー母 (2015-05-16 19:28) 

ami

貫太君、可愛いよ〜〜〜ん。
覗きこむ姿がシャッキリしていて好きです。
そして、後ろ足だけ残しているところも
隙がないと言いますか、柴らしいですよね。

夜中の散歩は、Michyさんが疲れると思うの。
タロ様、昼間に活動しようよ〜〜。
もしかしてボケの症状なのでしょうか?
改善されます様に。
by ami (2015-05-16 20:37) 

くりりん

こんばんわ。社務所の寛太君、なんだか和風総本家の豆助みたいでかわいいな~。
タロ兵衛ちゃん、昼夜逆転せず夜はちゃんと寝てくれるとうれしいんだけどね~。
我が家のぴーちゃんも最近、明け方から鼻鳴きして、私が起きてくるまで鳴き続けてます。おかげで寝不足気味です。
これからますます暑くなりますので、Michyさんも3ワンズもどうぞご自愛ください。
by くりりん (2015-05-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祭りの後。最高の土曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。