SSブログ

最高の土曜日♪ [楽しいお出かけ♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

午前中は小雨模様のお天気でしたが、

今日は最高に楽しい土曜日となりました 

16日ブログ1.jpg

午前と午後に素敵な事が1つずつ。

先ずは午後の出来事からご紹介します。

お昼過ぎに仲良しのmiw@さんと待ち合わせして、鎌倉へ出かけました。

目的はこれ。

pas a pasさんで行われていた「しば犬まつり」。

16日ブログ2.jpg

柴犬をモチーフにした、何名かの作家さんの作品が販売されるのです。

miw@さんと、「財布の紐が緩んじゃうね〜♪」なんて言いながら向かったのですが…

金曜日から開かれているこのお祭り、金曜日&土曜日の午前中から大盛況だったようで、

余り商品が残っていませんでした。

しかも、

「欲しいなあ」と思っていた(ミッチーそっくりの)剥きっ歯柴のブローチのお値段が…

16日ブログ3.jpg

4,500円。

予想より、ちと…お高い…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

財布の紐がギュッと閉ってしまいました。

残っていた影山さんの作品は持っている物だったので、今回は柴ラベルが可愛いネーブルオレンジのママレードと、

柴イラストのポストカードをゲットしてきました 

16日ブログ4.jpg

影山さんのポストカードではなかったけど、

ちゃっかりサインをいただいちゃった♪

16日ブログ5.jpg

額に入れて飾ろうっと[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ6.jpg

お店を出ると外の通りは柴だらけ〜。

16日ブログ7.jpg

お店の中も柴だらけ〜[るんるん]

写真を撮らせていただいたカワイコちゃんたちです[揺れるハート]

16日ブログ8.jpg

そして今日の最大の目的は、この可愛い柴ッコに会う事でした!

16日ブログ9.jpg

しばたんさんちの新しい家族、つむぎちゃん(7ケ月)です 

その可愛さにメロメロになっていたら、

お店の前の通りで偶然、バッタリ会ったのが、寒川シェルター時代のボラ仲間さんのN君とEさん!

16日ブログ10.jpg

全くの偶然。ビックリ。

犬好きですから、

16日ブログ11.jpg

当然お2人もメロメロ[揺れるハート]

16日ブログ12.jpg

あ、因にEさん、見た目は少々ゴツいですが、とっても優しい方。

そして気に入ったからと、ポンっとこの素敵な版画を購入してしまう太っ腹。

16日ブログ16.jpg

有名作家さんの版画(30枚限定の原画)で、お値段25,000円也。 

私には買えない…  ギュッ。財布の紐が更に締まる音。 

で、つむぎちゃんをギュッと抱いて癒してもらいました。

16日ブログ13.jpg

皆で寄ったスタバで、miw@さんに抱かれながらこっそりソイラテを試飲するつむぎちゃん。

16日ブログ14.jpg

は〜っ、可愛い 

帰りはお母さんとお姉さんにカートを押してもらい、

得意げなお顔でした。

16日ブログ15.jpg

こうして私の「しば犬まつり」の幕は降りたのでした。

16日ブログ17.jpg

午前の素敵な出来事についてはまた後日。

実は先週の我が家での素晴らしいランチ会について、レポートしようと思いつつ、

動画の編集がなかなかできず、遂に1週間も遅れてしまいました。

こちらも出来れば近日中にレポートしま〜す。


テレビ番組への感想、励まし、沢山のコメント、ありがとうございます。

いただいたコメント、メールは全て嬉しく拝見しています。

お返事が書けなくて申し訳ありません。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ami

え、え、え、?
これは16日の出来事ですね!!!
キャーー!ニアミス!私も鎌倉に行きました。
16:17分の電車で帰りましたが、
わかっていればMichyさんはじめ、皆様におあいできましたね。
残念。
by ami (2015-05-17 06:57) 

イクタ

昨日は思いがけずMichyさんにお会いでき良かったです。
ブログから元気のある方だなと思っていましたが実際にお会いすると
すごいパワーを感じました。

お店で出会った可愛い柴ちゃん、駅までの帰り道も柴ちゃんが多く
とても癒されました。
かなり遠方から来られた方もおられ柴好きのすごさを感じました。
by イクタ (2015-05-17 07:44) 

ウグイス母

お久し振りです。つむぎちゃん超可愛い~テレビ見ました。闘病生活本当大変だったと思いますータロちゃん昼夜逆転してないといいけど。ウグイスも少し傾向が出てきたかなと思いますけど今年で16歳なんで色々出てきてもおかしくないですよね。眼の眼圧は3ヶ月に一回はかりに行っててこの間の時今までの中で一番低かったです。作品も可愛く可愛い柴ちゃん達にも会えて良かったですね\(^^)/柴好きにはたまりませんね~
by ウグイス母 (2015-05-17 09:31) 

健ゴロの母

わ~~~!つむぎちゃんだぁ!^0^
しばたんさんと約束があったのね!
しばたんさんとお母さんは、つむぎちゃんをカートに乗せて、
電車でやって来たのかな??
カートに乗っているつむぎちゃん、めっちゃかわいいですぅ!

柴犬まつり、楽しかったんだね!
mis@っちからLINEで、あのむきっ歯羊毛要らんか?と言ってもらったけれど、
キャーッ!お高いッ!
柴犬まつりは、柴犬もわんさか集まる祭りだったんだね~@@
2週連続で遠出はできないもんなぁ。トホホ

さて!早お昼の用意をして、着替えて、化粧して、ピアノの発表会じゃ!
私は弾かないけど^^;
by 健ゴロの母 (2015-05-17 10:12) 

tare

しば犬まつり、お出掛けになってたんですね~o(^∇^)o 私も蝦夷から飛んで行きたかったんですが、さすがに自分のお財布から「NO!」と言われ(T_T) 生き物にサンキュー!の録画を繰り返し観てはウルウルしてますぅ(;ω;) 私もうちの仔のこと、もっと真剣に愛してあげなきゃなと思いました。
Michyさん、ありがとぉございますヾ(=^▽^=)ノ
by tare (2015-05-17 10:20) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
久し振りにブログをアップいたしました。

by CountryBoy (2015-05-17 16:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ブログにお邪魔して「しば犬まつり」の
記事を拝見し、しばたんさんのお名前は以前
サコリンさんより伺い存じ上げていますが
お目にかかった事はなく!
つむぎちゃんも今日初めてお写真拝見しました。
7ヶ月の仔犬ちゃんは可愛さもひとしおですね~♡

N君とEさんのお二方はお久しぶりに(1年ぶり)
お元気そうなご様子で懐かしく拝見させて頂きました。

今日娘から実はたろーを連れて行きたかったけれど
鎌倉はパーキングが少なく諦めたと聞きました。
可愛い柴犬さん勢揃いで楽しいお時間過ごされた
ご様子がブログを通じて伝わってきました。
by たろー母 (2015-05-17 20:23) 

くりりん

こんばんは!「しば犬まつり」外の通りのワンコさん達も、Michyさんが写された写真のワンコさん達も、つむぎちゃんもかわいいコばっかりで、柴フェチにはたまらんです!今回、参加できなくてとても残念です。次回は参加してワンコさん達をモフりたいです。
by くりりん (2015-05-17 21:47) 

あこ

こんばんは。初めまして。
私は柴犬が大好きでウチでも飼っているのですが、柴犬さんのブログが見たくて探していたら、偶然このブログを見付けた者です。(ウチは黒柴女子です)

いつも楽しく拝見しております(^^)今日はとってもビックリしました。影山直美先生のブログで見た”柴犬祭り”の模様がUPされていたから!!それに直美先生のサインまで!!大ファンなんです。本は全部持ってます。

いいですね。お近くにお住まいなんですね♪TVも録画して拝見しました。
Michyさんのブログも毎日見てますよ♪楽しみにしてます(^^)

by あこ (2015-05-17 22:34) 

kozo

こんばんは。昨日は久しぶりにお会いできて感激でした。楽しいひとときをありがとうございました。寒川ボランティアから1年振りでしたね。
楽しかった日々が蘇りました。
偶然の機会を与えてくださった神様に感謝です(笑)
by kozo (2015-05-17 23:37) 

おやぢb

柴犬まつりなどと言うものがあったのですか・・・
いかんなぁ~もっとコマ目に情報仕入れないと(‐‐;)反省
と言っても土曜日は風邪と腰痛で寝たきりでしたが(^O^;)
by おやぢb (2015-05-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。