SSブログ

夏仕様♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日暑い日が続いていますね。

ご近所のバラがきれいです[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ1.jpg


さて、

タロ兵衛ですが、去年の秋からダイニングテーブルの下で過ごすことが多くなりました。

寝るのもココ。

最初は大人しく寝るだけでしたが、徐々に動き回ったり、テーブルの下から出ようとしたりするので、

こんな風に段ボールで囲って外へ出ないようにしていました。

段ボールならぶつかっても痛くないし、風を通さないので暖かいし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

27日ブログ2.jpg

でも、風通しの悪いこの段ボール、「夏はどうにかしなくちゃ…」と思っていたら、

急に暑くなっちゃって、

タロ兵衛が少し「ハアハア」していた!

「マズいっ!一刻も早く風通しのいい物に変えなくちゃ!」ってことで、

その日の夜は、取り敢えず家にあった角形ハンガーと、2階の侵入防止冊(ミッチーが階段から落ちない用)で代用しました。

27日ブログ3.jpg

代用品でも、「涼し〜い♪」とタロちゃんはご機嫌で寝てくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして翌日100円ショップへ走り、

27日ブログ4.jpg

ワイヤーパネルを何枚かゲットし、

27日ブログ5.jpg

結束バンドで連結させて、

27日ブログ6.jpg

テーブルの下に設置しました。

27日ブログ7.jpg

風通しのいい寝床の完成で〜す[るんるん]

27日ブログ8.jpg

タロちゃんも嬉しそう 

27日ブログ9.jpg

使ったパネルの数は5枚。

500円で出来ました〜[るんるん][るんるん]

これで涼しく夏を過ごせそうです。

27日ブログ10.jpg

良かった、良かった。



急に暑くなったけど、

貫太と

27日ブログ11.jpg

ミッチーも

27日ブログ12.jpg

元気で〜す[犬][手(チョキ)]

さぁ、真夏さん、いつでもいらっしゃ〜い!

と、その前に、梅雨が来るんだった… チッ[バッド(下向き矢印)]


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

あい

タロベエちゃん、
いい表情してますね(*^^*)
とっても嬉しそう(*^^*)♪
by あい (2015-05-29 02:44) 

taearc

タロちゃん涼しい寝床完成でよかった♪
あの百均のワイヤーネット使えますよね!
我が家もたんぽぽの階段転落防止用とかテーブル下逃げこみ防止様など様々に使ってます[わーい(嬉しい顔)]
しかし、さくらには使用不可!
なぜならなヤツはネットの格子を利用してよじ登るから∑( ?д?)
タロちゃんはそんな事しないもんね?(*^^*)
by taearc (2015-05-29 07:26) 

塁の母

おはようございます。
今日はいくらか涼しいですが、数日、暑い日が続きましたね。
我が家の塁もケージでは寝ないので、やはり冬の間は寝床を段ボールやビニールシートで覆っていました。(見た目は悪いんですが)
通気性のいい囲いをして、タロ兵衛ちゃんも安心ですね。
お母様の通院の付き添いの間、タロ兵衛ちゃん、ぐっすり眠れていますように。。
by 塁の母 (2015-05-29 08:35) 

tare

タロさん、ホントに嬉しそう♪
機動力のある優しい母ちゃんに・・・感謝!やね(^▽^)ノ
by tare (2015-05-29 10:51) 

ココママ

今日は少し涼しいかもしれませんがまだ5月なのにこの夏の様な気候はいったい(*_*;
夏本番になったらどうなるのかしら?
タロちゃん、早速ママさんが風通し良くしてくれて良かったね♪気持ち良いねぇ!タロちゃんも表情ありますね、すごく嬉しそう☆そんなタロちゃんみてるとこちらも幸せになりますよ( ☆∀☆)
ミッチーちゃん、貫太君、タロちゃん、沢山食べて良く寝て暑い夏に備えましょう※
by ココママ (2015-05-29 12:28) 

健ゴロの母

タロ兵衛が~!笑顔だ~!(^^)
Michyさん、すごいや。
私だったらペットショップに行ってるよ(汗)
形も変えられそーだし、ナイスアイディアじゃ!
今日は蒸し暑いね。
3柴とも涼しく眠れてるかな?(^_^)
by 健ゴロの母 (2015-05-29 14:01) 

おやぢb

本当にタロ兵衛が嬉しそうな顔してますね~
こっちまで嬉しくなります\(^^)/
しかしママさん、器用なもんですね~
完成品もですが、緊急の代用品がよくできてますよ(^^)b
おやぢbには無理だな・・・
by おやぢb (2015-05-29 16:29) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
雨模様の今日は幾分凌ぎやすく
今日はエアコンつけずに1日無事過ごして!
高齢になると寒さより暑さのほうが身体に
答えると聞いてからはハアハアすれば
直ぐにエアコンスイッチONにして・・・

エアコンつけずに万が一熱中症になったら
大変なので・・・
まだ5月なのでまめに温度設定変えながら
爆睡出来るようにだけはしていますが今年の
5月少しどころでなく変ですね。

快適空間にしていただき、わ~い♪の次の写真の
タロちゃんの表情のかわいいこと
Michyさんのように手厚く面倒見てくださる方のそばに
いると表情まで別人(犬)のようになるのですね。
by たろー母 (2015-05-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スプラッシュ!春の予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。