SSブログ

春の予防接種 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

久々に小雨の降る午後となりました。

今年は紫陽花の開花が早いらしい。

我が家の庭の白い紫陽花も数日前から咲いています。

29日ブログ1.jpg



さて、春は狂犬病の予防接種の季節。

先日、先ずは貫太から病院へ連れて行きました。

待合室では超緊張[あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ2.jpg

顔は引きつり、

29日ブログ3.jpg

隙あらば逃げようとしていました。

29日ブログ4.jpg

そして診察台へ…

29日ブログ5.jpg

あ〜れ〜っ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


別の日にはミッチーも病院へ連れて行きました。

早い段階で病院行きと察知。

29日ブログ6.jpg

しかし、抵抗空しく連行され…

29日ブログ7.jpg

狂犬病の予防接種、フィラリアの検査、爪切りをしてもらいました。

は〜っ、何とか無事終わってめでたし、めでたし。

29日ブログ8.jpg

そんな2匹の様子を動画でご紹介します。



残すはタロ兵衛…

タロちゃんはアレコレ病気持ちなので、

かかりつけの先生に相談して、心配そうなら「免除」にしてもらいま〜す。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

イクタ

診察台の貫ちゃんの表情、待合室でのミッチーちゃんの尻尾。ごめんなさい、声を出して笑ってしまいました。

人間だって病院嫌いは多いのだから動物はもっと嫌なのでしょうね。


by イクタ (2015-05-30 08:16) 

あななん

父ちゃんの腕の中で、神妙な面持ちの貫太くん。病院に入った途端の表情…
ミッチーちゃんは、行くまでと終わった後の様子、表情…家族も予防接種が終わるとやれやれですね。お疲れ様でした。タロ兵衛ちゃんは、手作りサークルで快適でしょうね。私は何か暑いです…風引いちゃって少し熱っぽいのかしら?歳をとってから季節への調整力、対応力が衰え始めています…
by あななん (2015-05-30 08:38) 

健ゴロの母

いつもウキウキ病院に入っていくよね、貫ちゃん。ぷっ!
で、気づいて大あわて。
毎度おなじみ、貫ちゃん劇場に大笑いしました。
で、診察台の上でpapaさんに抱えられてちっくんされてる貫ちゃん、
おばちゃんは、超うらやましく思いました。
健斗さんは、大暴れだからねぇ。トホホ
ミカンはイヤな行事終了だね。
タロちゃんは免除でいいんじゃないかなぁ?
ミカンとパパさん、Michyさん、みなさんお疲れちゃん^^
by 健ゴロの母 (2015-05-30 10:29) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
春の予防注射の時期無事に終わりますと
ほっとしますね。

貫太君偶にしか来ない病院なので
ついうっかり元気にお玄関の中に・・・
(Michyさんのお声に思わず爆笑!)
michy-papaさんに抱っこされながら
神妙なお顔の貫太君ですが無事チックン済んで!
これで何か特別なことが無い限りしばらくは
病院とはさようならのはず・・・

ミッチーちゃんもすべて無事終えられ
良かったですね。
タロちゃんは年齢から考えますとすべて
免除のように素人考えで思いますが・・・
先生の診察受けてからでないと何とも言えないはずですね。
暑さに強いMichyさんですがわんこの病院のお伴は
ワンちゃんたち以上にお疲れのはず
どうぞお大事になさって下さい。

by たろー母 (2015-05-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏仕様♪ミッキーのドッグラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。