SSブログ

ようこそ、我が家へ♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

はい、月9ドラマにはまっていま〜す。

見ている方も多いと思いますが、私は毎週ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

真犯人は誰なんでしょう??

31日ブログ1.jpg

ただ、今日はドラマの話ではなく、

我が家に来てくれた嬉しいお客様のこと。

今週の土曜日がミッチーの誕生日という事で、

プレゼントを持って来てくださったのは…

31日ブログ2.jpg

ミッチーとほぼ同時期に緑内障と闘っていたあーく君のお母さん、miw@さんです。

オシャレな箱の中に入っていたのは…

こんなラブリーな手作りのカラーと、ちょっとした時の犬の制御に便利な短いリード(キーホルダーにもなります)でした 

31日ブログ3.jpg

カラーには、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]のピンクのハート型チャームも付いています。

31日ブログ4.jpg

実は事前に首回りのサイズと希望の色を聞かれていました。

リクエストした色はピンク。

13歳になるミッチー、人間に換算すると68歳です。

明るく、ラブリーな色を付けて、可愛いおばあちゃん犬を目指そうと思って。

どうです?

性格とのギャップはありますが、なかなか似合うでしょ[揺れるハート]

31日ブログ5.jpg

首回りのお肉と未だ残る冬毛に邪魔されて、ハートのチャームが埋もれてしまうので、

こんな低い位置から写真を撮っているのがmiw@さんで〜す。

31日ブログ6.jpg

以前はmiw@さんが触ると「ヴ〜ッ[むかっ(怒り)]」と怒っていたミッチーですが、

最近はさすがに慣れたのか、お年のせいで性格が丸くなったのか、

唸らなくなりました。

今日も近くへ行っても怒らず、撫でても唸らず。は〜っ、良かった[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

31日ブログ7.jpg

お礼を言っているようにも見えました。

そして、タロ兵衛もたっぷり可愛がってもらいましたよ〜[るんるん]

31日ブログ8.jpg

ツボを撫でられて…

31日ブログ9.jpg

あ〜、幸せ〜[黒ハート]なタロ兵衛でした。

31日ブログ10.jpg

ん?

アイツとの絡みがありませんねぇ…

31日ブログ11.jpg

実は貫太、あーく君とは犬猿の仲で、飼い主のmiw@さんにもくってかかることがある。

今日もリードを付けて近づけたら、クンクン匂いを嗅いで「ガウッ[どんっ(衝撃)]」と飛びつきそうになった。

で、サークルへ強制収容されていたのでした。

全く…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

miw@さん、素敵なプレゼントをありがとう!

大事に使うね。



さて、早いもので5月も今日で終わり。

今月から月末最終日はフィラリア予防薬の投与日です。

31日ブログ12.jpg

先ずはミッチーから。

31日ブログ13.jpg

オヤツと思っているからペロリ[るんるん]

31日ブログ14.jpg

続いて貫太。

31日ブログ15.jpg

神経質なコですが、これは大好き 

31日ブログ16.jpg

今年も全7回、美味しい予防を頑張りま〜す。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

おやぢb

ミッチー、ピンクが似合うじゃない(^^)さすが女の子!
嬉しそうな顔をしたミッチー
とても可愛いショットです(^-^)b
by おやぢb (2015-06-01 03:03) 

あななん

そうなんです、歳を重ねるとピンクが恋しくなるのです、私もです。「ミッチー様、よくお似合いですね。」とファッションアドバイザー(私?)が申しております。
by あななん (2015-06-01 06:48) 

ハレおかん

可愛らしいカラーですね(^.^)
ミッチーちゃんとってもお似合いですよ(^^)v
miw@さんの優しさが感じられる色でもありますね♪

Michyさん思い出させてくれてありがとう。
ハレにもやらないと。。。。毎月1日と決めてたんだった(^_^;)
忘れてました。
by ハレおかん (2015-06-01 07:51) 

健ゴロの母

おばーちゃんの、病院の送迎&付き添いじゃ(;_;)
今、ちょいと車に戻ったの。
実はミッチー姉さんのプレゼント、先に見せてもらっちった~(^^)
すごくかわいらしいよね!!!
miw@さんにお礼を言ってるミッチー姉さんが、
限りなくかわゆし(*≧∀≦*)
作った甲斐もあるってもんだね~!
骨抜きタロ兵衛に笑ったぜぃ。
ぷっ!貫ちゃん攻略の目標ができたね、miw@っち♪
by 健ゴロの母 (2015-06-01 11:17) 

ココママ

カラーとリード、手作りなんて信じられませんミッチーちゃん良く似合いますよ(^o^)
素敵なプレゼント良かったですね

タロちゃんも気持ち良さそう♪メロメロですね(^_^)私もタロちゃん触ってみたいです☆

貫太君はブログでの天真爛漫な姿を見てると神経質で相性が悪い子が居るのが不思議な位ですがうちのココも子供は苦手、元気なワンコもダメ、ただその当時娘と同じ年代の子か主人と同じ年代のおじさんは平気と言う子だったので懐かしく思い出しました。皆個性が有って面白いですね
by ココママ (2015-06-01 16:56) 

塁の母

こんばんは。
ミッチーちゃん、もうすぐお誕生日なんですね。
素敵な手作りカラー、とっても似合っていて可愛いです。
貫太くんはガウガウ健在ですね。
塁も近所の柴犬飼いのお父さんだけにはガウガウします。柴犬ちゃんとは仲良しなんですが。優しいお父さんなのに不思議です。
by 塁の母 (2015-06-01 18:58) 

柴犬男子のはは

犬猿の仲って最初だけなんですよ。犬は縦社会のみ。アーク君が年上だから、かんちゃんがゆずるようになるはず。
by 柴犬男子のはは (2015-06-01 19:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝夕はらくですが日中は気温も上がり
冷房付けないとハアハア言う毛皮君!
設定温度1度の上下で起きてしまう神経質な子

6月6日はミッチーちゃんのバースデー
miw@さんからのプレゼント~~♡
ミッチーちゃんにと手作りのピンクのキラキラカラーと
キーホルダーにもなる短いリードと心のこもった
素敵なお品ミッチーちゃん良かったわね~♪
ありがとうのミッチーちゃんのかわいいこと

ミッチーちゃんがmiw@さんにガウッと
言わなくなったら今度は貫太君とは・・・
by たろー母 (2015-06-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。