SSブログ

梅雨っぽい日にタロ兵衛、病院へ。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通りの雨でした。

3日ブログ1.jpg

タロ兵衛はカッパを着てお散歩へ。

3日ブログ2.jpg

こんな日は3匹全員、

3日ブログ3.jpg

静かにお昼寝です。

3日ブログ4.jpg

しか〜し!

今日で咳止めの薬が切れてしまうタロ兵衛は、

3時頃起こされ、

病院へGo!!

3日ブログ5.jpg

見えずとも、病院だということはすぐに分かる。

ちょっぴり変な声で鳴いてしまいました。

3日ブログ6.jpg

優しいU先生に診てもらい、「喉と気管の治療中だから」と、狂犬病の予防接種は「猶予」にしていただきました。

1ヶ月分の咳止めと気管拡張剤を出してもらって終了。

そうそう、体重が10.5kgに増えていました[るんるん]

よく食べて、よく歩くからね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

病院からもの〜んびり歩いて帰りました。

茅ヶ崎駅前のタロ兵衛。

3日ブログ7.jpg

国道1号線のマンホール前にて。

3日ブログ8.jpg

昨日はタロ兵衛へのたくさんの応援メッセージをありがとうございました。

頑固ジジイなんですが、なんか癒し系でもあるタロ兵衛です。

まだまだ元気で頑張ってもらいま〜す[るんるん]


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ココママ

おはようございます。
タロちゃん、優しい先生に看てもらえて良かったね♪体重も増えてるとの事、帰りも歩いて帰れるなんてすばらしい!
これもMichyさん、パパさんの愛情のお陰だね☆そしてタロちゃんもそれに応えて頑張ってる姿が本当に愛おしいです。
ママさんは大変だけどお達者クラブのメンバーはガンコ位でないと(^o^)
気持ちが前向きでしっかりしてれば良いのです!
梅雨入りも間近で高温多湿の嫌な時期になりますがMichyさん無理をされません様に☆
ミッチーちゃん、貫太君、タロちゃんの可愛い姿をみられたので今日もガンバレマス
ありがとうございます\(^o^)/
by ココママ (2015-06-04 10:14) 

おりーぶのまま

タロちゃん草むらでコロコロ すっかり若返ったみたい、子供の時のこと思い出したのかな…。無邪気で可愛い~こんな嬉しそうな顔するなんてこちらまで嬉しくなっちゃう。、病院だって感ずくなんてなんて タロちゃん 感もさえてきましたね 大事にされてタロちゃんは とても幸せな犬生送ってると思います、まだまだ頑張って うーんと長生きしてね。 素敵なマンホールのふた綺麗ないデザインですね、あ~汚水の文字がなければもっといいのに~なあ。 
 
by おりーぶのまま (2015-06-04 12:00) 

健ゴロの母

健ゴロ家地方、昨日の朝の時点では雨が降ってなかったの。
念のため一昨日の夜、健ゴロ父に抱っこしてもらって、
チッコは済ませておいた健斗ですが、昨日も行けました^^v

タロちゃん、病院はやっぱりわかるんだねぇ。
ゴロちゃんも病院の待ち時間に騒ぎすぎて、
肝心の診察の時、爆睡してたっけ。
タロちゃんはちゃんと診察してもらえたんだね^^
17歳で体重が増えるってのも、本当にすばらしいです。
かわいがってもらってるからね~。
帰りもゆっくり歩いて帰れた!
まだまだ大丈夫!お達者さんだよぉ♡
by 健ゴロの母 (2015-06-04 17:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も暑い1日でしたが湿度が高くないためか
家の中ではエアコンつけずに過ごせましたが
陽ざしの強い外のお散歩は暑いこと・・・
まぁ~それでも緑生い茂る公園の日影を歩かせて・・・

昨日は午前中は強い降りでしたが午後は小休止で
タロちゃん無事病院まで歩いて行かれ
凄い17歳ですよね。
たろーが行く公園に以前16歳の柴女子がいましたが
お父さんに引きずられるように歩いていて
可哀想と思えるほどのお散歩でしたが
それに比べるとタローちゃんは足どりもしっかり
していて凄い17歳お爺ちゃんですね。
寒川シェルターにいた時とは明らかに違い
ひとえにMichyさんの愛情の賜物ですね。


by たろー母 (2015-06-04 19:58) 

おやぢb

「うん、タロ兵衛はまだまだ大丈夫!」おやぢbは確信しております。
17才とは思えぬ元気さ(多少悪いところは人間の“中年”だってあります)。
そしてタロ兵衛を愛するママさん、パパさん、周りの優しい皆さんたち・・・
まず1つめの、あくまで1つめの目標は成人式!!(^^)/
by おやぢb (2015-06-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。