SSブログ

はっぴ〜13th バースデイ、ミッチー! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

6月6日はミッチーの13歳の誕生日でした。
7日ブログ1.jpg
一昨日の記事に、沢山のお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。

あっと言う間の13年間でした…

これからがシニア犬としての本番。

なるべくゆっくり年を重ねて欲しいと思います。


さて、誕生日当日ですが、

嬉しいことに、親しくお付き合いさせていただいているたろー君のお母さんからプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)]

届いた荷物は必ずチェックしに来る貫太。

7日ブログ2.jpg

残念!

中からいい匂いがするけど、貫太へのプレゼントではありませ〜ん。

7日ブログ3.jpg

いただいたのは、大きな缶いっぱいの手作りササミジャーキーと犬用のオヤツ。

そして可愛いウサギのマスコット 

7日ブログ4.jpg

たろー母さんには、3匹&飼い主までお世話になりっぱなしです。

7日ブログ5.jpg

我が家の3匹はこのササミジャーキーが大好き[揺れるハート]

早速いただきま〜す[るんるん]

7日ブログ6.jpg

美味しい物を食べている時は、周りの事は気にしません!

実は、こ〜んなに近くで食べていた2匹でした。

7日ブログ7.jpg
あ、タロ兵衛はこの時爆睡中。後であげました。


そしてお昼前に、仲良しの健斗君のおかあさんからもプレゼントが[ぴかぴか(新しい)]

こ〜んなに沢山の美味しいオヤツだよ〜 

7日ブログ8.jpg

そして、どこで見つけてくるのかな?

こんな風にしたら逆に柄が見にくくなっちゃったけど([がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])、黒柴模様の可愛いタオル[るんるん]

7日ブログ9.jpg

健斗君、お母さん、いつもありがとう!


更に、夕方には、貫太&タロ兵衛と同じシェルター出身の千里ちゃん(元チビ)のお母さんから、

た〜くさんのワンコ用オヤツと、私たちへの新茶&お菓子が届きました[ぴかぴか(新しい)]

7日ブログ10.jpg

どれもヘルシーなワンコのオヤツなんだけど、

「のどぐろ」にはビックリ!

私だってこんな高級魚食べた事ないのに…

ミッチーの感想を聞いてみたいところです。

千里ちゃんのお母さん、ありがとうございました。



さて、さて、

我が家ではどんな風にお祝いしたかと言いますと…

「当日犬用のケーキでも買ってこようかな」って思っていたのですが、

実は前の日にアンちゃんたちに会いに行ったところ、

こうちゃんの保護主さんからこんな素敵なケーキ風のご馳走をいただいてしまったの。

7日ブログ11.jpg

お魚やヘルシーなお肉&野菜のテリーヌです。

7日ブログ12.jpg

ミッチー、今回はすごいご馳走でお祝いだよ!

7日ブログ13.jpg

貫太も目が釘付け〜。

7日ブログ14.jpg

あるよ〜。

7日ブログ15.jpg

でも、先ずミッチーからね!

7日ブログ16.jpg

ミッチーは男前にガッツリいくタイプです。

7日ブログ17.jpg

そして貫太も。

あ、このコは初めての物には警戒して女々しく食べるタイプ。

7日ブログ18.jpg

もちろんタロちゃんにもあげました〜。

多分テリーヌなんて初めてだろうなぁ… (あ、貫太もミッチーも初めてか??)

7日ブログ19.jpg

イメージ的にタロちゃんには紫の。

7日ブログ20.jpg

私の後ろで残り物を狙っていた“コバン柴”貫太でしたが、

よっぽど美味しかったのか、

タロ兵衛、ほぼ完食!

7日ブログ21.jpg

お皿にちょこっと残っていた野菜のマッシュ部分を平らげた貫太でした。

7日ブログ22.jpg

3匹とも大変美味しくいただきました。

ご馳走さまでした!

ミッチー家を応援してくださる皆様、いつも本当に

7日ブログ23.jpg



昨日の記事へも沢山のコメントをいただきました。

なかなかお返事が書けなくて申し訳ありません。

犬や猫に対する皆さんの温かいお気持ちに触れ、じ〜んとしてしまいました。

ひどい事をする人間もいますが、優しい気持ちを持った人の方が多いと思います。

不幸なペットたちがいない社会が1日も早く訪れますように…



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 20

さらさ

お久しぶりです。

ミッチーちゃんおめでとー!
長生きしてね、ミッチーちゃん!

また貫ちゃんがミッチー姉さんにちょっかいを出してるラブラブ(?)動画、楽しみにしています♪
大好きな動画シリーズです。

あと、またゆっくりメールさせてもらいますママさん(*^_^*)
by さらさ (2015-06-08 01:37) 

おやぢb

ハッピーバースデイ、ミッチー!!(≧∇≦)/
身体に気をつけて、出来れば運動もしっかりしてww
もっともっとず~っと長く元気に過ごしてね(^^)b
by おやぢb (2015-06-08 02:04) 

大ママ

ミッチー姐さん誕生日おめでとう^^

もう13才ですか^^お元気がなにより


のどぐろの干したもねですか?
煮付けで食べた事あるが美味しいです
時々市場に出ています
by 大ママ (2015-06-08 02:27) 

シバ3

おはようございます!ミッチー姉さんお誕生日おめでとうございます!どうかいつまでも元気で長生きして下さいね!
by シバ3 (2015-06-08 05:59) 

いとちゃん

おはようございます。

ミッチー姉さんお誕生日おめでとう〜☆
まだまだ元気で長生きしてネ♪
by いとちゃん (2015-06-08 06:08) 

kum母

ミッチーちゃん、おめでとうございますー
これからもずっと元気で過ごしてください~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by kum母 (2015-06-08 06:09) 

リュウ

ミッチー姉さんお誕生日おめでとうございますo(^▽^)oテリーヌホント美味しそうですねo(^▽^)oこれからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
by リュウ (2015-06-08 06:12) 

youzi

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます
.*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*.
by youzi (2015-06-08 06:33) 

あななん

ミッチーちゃんの終わりのご挨拶の笑顔、最高!miw@さんからのプレゼントのピンクがキラリと輝いてますよー。みんなの笑顔に癒されて今週もがんばります。
by あななん (2015-06-08 07:29) 

rokuhaha

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます。((o(^∇^)o))
これからも、元気にシニアライフを過ごして下さい。
Michyさん、これからも3柴ちゃん達の楽しい動画を楽しみにしています。
by rokuhaha (2015-06-08 08:39) 

塁の母

ミッチーちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、貫太くんやタロ兵衛ちゃんと仲良く楽しく幸せ一杯の毎日を過ごしてください。
それから、昨日のアンちゃんの姿は心打たれるものがありました。
私もできることからやってみようと思っています。
by 塁の母 (2015-06-08 08:58) 

健ゴロの母

ぐふふ~、タオルは通りかかった雑貨屋の店頭に飾ってあったの。
在庫あったら買い占めようと思ったのに、それだけじゃった^^;
また行ってみよーっと。
ロイズのラスク、最近のお気に入りです。
Michyさん、食べてねん♪
わんこ用テリーヌが、マジおいしそうです@@
たろくんお母さんからの、缶いっぱいのジャーキー、
3柴ともうれしいね~~~♡
健斗さんもいただきました。冷凍して大事~に食べておる^^
デビフのカレンダーは、今どき珍しいアナログ応募です。
お時間あったらどうぞ。締め切りは先だけど~、
抽選という名の、早い者勝ちです。ぷっ!
by 健ゴロの母 (2015-06-08 09:41) 

うるる

ミッチーちゃん13才のお誕生日おめでとうございます
by うるる (2015-06-08 11:29) 

りくママ

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)

りくとミッチーちゃんがいたから出会えたことに感謝です。

りくは10月で14歳になります。いっぱい長生きしようね★

年々年取ってきたって感じてる最近です…
by りくママ (2015-06-08 11:34) 

ココママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもゆったりまったりシニアライフを満喫して長生きして下さいね(^^)
プレゼントも沢山貰えて良かったね!
タロちゃんも貫太君もお相伴にあずかりご満悦ですね☆
皆元気で楽しい動画を見せて下さい***
by ココママ (2015-06-08 14:37) 

イベリコ(ブー)

遅れましたが^_^;
ミッチーちゃんお誕生日おめでとう!
本当にあっという間の13年ですよね
ゆっくり歳を重ねて欲しい!
これはシニアわんこ飼い主みんなの願いですね

前回の記事・・・
アンちゃんの健気な姿に涙がでました
みんな本当にいい子ばかり
保護活動されてる方には頭が下がります
早く里親が見つかる事を心から祈ってます
by イベリコ(ブー) (2015-06-08 18:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんは手のかからないお利口さん~♡
皆さまからの美味しい美味しいおやつで
おやつ大臣ですね。
ミッチーちゃんが日々元気に過し貫太君や
タロ兵衛ちゃんの良きリーダーとしてブログを
飾って下さいね~♪

お好きと伺い毎度のことながらたろー母は
バカの1つ覚えのささみジャーキーにて失礼しました。(笑)
by たろー母 (2015-06-08 20:02) 

しばたん

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう?〓
これからもパパさん、ママさん、タロちゃん、貫太君と元気で過ごしてね。
プレゼントはちょっと待っててね。
by しばたん (2015-06-08 21:15) 

kaorimax

ミッチーお誕生日おめでと〜♪遅くなっちゃいました
いつまでもマイペースで何事にも動じない
ミッチー様で居て欲しいです(笑
まだまだ長生きしてね〜♡
by kaorimax (2015-06-08 22:27) 

Michy

* ありがとうございます♪ *

みなさま、ミッチーへのお祝いコメントをありがとうございます。
おかげさまで13歳の誕生日を迎えることができました。
寝てばかりで、本当に手のかからない、いいおばちゃんです。
時々貫太にちょっかいを出されて、怒っていますが、のんびり
毎日過ごしています。
これからもタロ兵衛、貫太と仲良くとは言いませんが、同じ
空間でリラックスして過ごして欲しいと思っています。
ありがとうございました。
by Michy (2015-06-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。