SSブログ

朝寝坊のタロ兵衛。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨入りしてからも、余り雨は降っていない湘南地方です。

22日ブログ1.jpgストケシア 

しかも意外と涼しい。

で、犬たちには快適みたい。

22日ブログ2.jpg

そのせいかどうか…

タロ兵衛は最近かなりの朝寝坊。

私に出かける用事があったり、

雨の予報が出ていたりしたら、

起こしてでも散歩に連れ出さなければならない時があるのですが…

起こすのがまた一苦労[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな動画です。

(例によって)長いのでお時間がある方は見てね。



こ〜んな風に気持ち良さそうな顔をして寝ている時は可愛いんですけどねえ…

22日ブログ3.jpg

ふふふ。

こんな時ばかりじゃないんですよぉ。

そんな様子はまた後日ご紹介します。



あ、ちょっと前に夫が草刈りをした近所の公園ですが、

市役所が全面的に

22日ブログ4.jpg

でもね、

梅雨が明けたらまた一斉に伸びちゃうんだよね〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

健ゴロの母

動画の中でタロやんって呼んでるの、かわいかったよぉ。
こんちは、Michyさん。
ちょいとご無沙汰しちまいました^^;

高齢犬は寝ているのを起こして連れていくのも大変だし、
行きたいんじゃ!って何度も鳴かれるのも大変だよね。
ゴロちゃんは、寝てておチッコしちゃうことも多かったよ。
オムツになる前ね。

公園、やっと草刈りしてくれましたか!
もうちょっと早く出動してくれればいいのにねぇ。
梅雨明けのボーボーに対応してくれー!

あ、今日で私、Michyさんと同い年でござる^^;
by 健ゴロの母 (2015-06-23 11:05) 

ココママ

タロちゃんのムニャムニャ、ファ~、コテンそしてやっと起きてのグズグズ感が今最高に幸せなのを物語ってますね(^o^)
私はココについ早く早くなんて急かしてましたがMichyさんの心の広さにはいつも頭が下がります。タロちゃんも朝まで寝る事が増えてきたみたいだし良かったですね☆
タロちゃん、Michyさんの愛情を受けてあまり頑固じいさんぶりを発揮しないでね(*^^*)
by ココママ (2015-06-23 15:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
動画を拝見しMichyさんの優しさを
改めて実感!
タロやんと呼びかけて~~♡実は我が家の
たろーのことを唯一たろやんと呼ぶ方がいて
23歳で虹の橋に渡ったクロ兵衛君のお父さん
今でもお仕事途中でたろーの姿を見ると必ず
車を止めたろやんと声をかけてわざわざ車から
降りたろーを撫でてくれます。

おやつを口にし食べ終わるとまたこっくり
夢の世界にのタロちゃんの姿に思わず爆笑!
どんなにお忙しくとも穏やかにタロちゃんが
起きるまで根気よくお付き合いされる
Michyさんに脱帽!
この細やかな愛情がタロちゃんに伝わって
タロちゃんの表情が以前と大きく変わってと
思うのはたろー母一人だけではないと思います。
by たろー母 (2015-06-23 20:10) 

シバ3

こんばんは!タロ兵衛さんはよっぽど眠たかったようですね!普通お年寄りってめっちゃ早起きさんなんじゃないんですか?おやつにも反応無いなんて、信じられない!でも雨の前にお散歩行けて良かったですね!
by シバ3 (2015-06-23 23:37) 

龍馬姉さん

Michyさん こんばんは。
元気で幸せそうなタロちゃんの姿に
いつも癒され 元気をもらってます。
我が家の銀柴 14歳もタロちゃんから
見れば まだまだ ひよっこ!
まだまだ 一緒に過ごせるはず って
思うようにしていましたが
つい先程 虹の橋を渡って行きました。
これからも タロちゃん
Michyちゃん かんた君 の元気な日常を
楽しみにしています。

by 龍馬姉さん (2015-06-24 00:13) 

Michy

* いつも応援ありがとうございます *

タロ兵衛への温かい応援に心から感謝しています。
ありがとうございます。

そして…
龍馬姉さんへ、
14歳の銀柴ちゃん(龍馬君かな?)、虹の橋を渡ってしまった
とのこと…
お悔やみ申し上げます。
ミッチーは先日13歳になったばかり。
14歳で…と思うと、やはり少し早かったかな…と思います。
残念でしたね。
でも、思うのです、慰めにはならないかもしれませんが、
犬の幸せは生きた時間の長さではないと。
長生きでも飼い主からの愛を知らないコは可哀想。
龍馬姉さんの愛犬はとても幸せな犬生だったと思います。
ご冥福をお祈り致します。
そして、タロ兵衛はもう少し頑張れそうです。
by Michy (2015-06-24 02:32) 

龍馬姉さん

Michyさん 温かいお言葉ありがとうございます。

今日 家族で龍馬を見送りました。
ウチの子になってくれて ありがとう。
龍馬は ウチの子で幸せだったかな?って思っていたので
Michyさんの言葉に救われました。
タロちゃんの寝顔にそっくりだったな!
Michyちゃんのダイナマイトボディーにも思い出が重なります。
ウチの子は13㎏ありました!最後は9㎏切ってしまいましたが・・・
同郷出身のかんた君、つらい体験を乗り越えて跳び回っている
元気な姿には こちらまで幸せな気持ちにさせてもらってます。

これからも楽しみに拝見させていただきます!
by 龍馬姉さん (2015-06-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。