SSブログ

電動ドリル&柴ドリル。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「本当に梅雨入りしてるの?」と言いたくなるような、青空が広がった湘南地方です。

24日ブログ1.jpg

少し前の事、

アマゾンさんから荷物が届いた。

24日ブログ2.jpg

例によって真っ先にチェックする貫太。

24日ブログ3.jpg

中から出てきたのは…

電動ドリル!

24日ブログ4.jpg

かなりパワフルなヤツで、

24日ブログ5.jpg

なんと、コンクリートや門の石までこの通り!

24日ブログ6.jpg

この穴に基盤を取り付けて、

ネットで注文したメール&新聞ボックスをはめ込めば、

24日ブログ7.jpg
取り付け作業完了〜。

色んな事を自分でやってしまう夫なのでした。

「ネットで買うと安いな〜[るんるん]」と言うのだけれど…

連日様々な部品がアマゾンさんから届いていた。

24日ブログ8.jpg

思い起こせば2年前。

屋根の上のアンテナを自分で取り付けた夫。(その時の様子はコチラ

あの時も梯子、ベルト、滑らない靴などなど、その後一切使わないグッズが次々と届いたっけ…

“男のロマン”がわからない妻はついこうつぶやいてしまう…

「業者に頼んだ方が安上がりじゃね??」と。

石をも砕く電動ドリル…

次はいつ使うんだろう??


そしてドリルと言えば、

少し前の朝の情報番組で、「柴ドリルという写真が流行っている」と言っていました。

私は知らなかったけどね〜。

柴ドリルとは、海外のSNSを中心に人気が高まっている、柴犬がブルブルをした瞬間を撮った写真のことのようです。

鼻を中心にして顔が回転してボケている姿がドリルみたいなんですって。

ブルブル写真なら何枚か撮っていたけど、

一眼レフで撮ると、

ミッチーも、

24日ブログ9.jpg

貫太も、

24日ブログ10.jpg

タロ兵衛さえも、

24日ブログ11.jpg

耳が顔に張り付くくらい遠心力を受けているけど、

顔がボケないのでドリルの様には見えなかった。

って言うか、見本の写真がコレなんだけど、

今までこんな風に顔がボケていたら「失敗写真」として捨ててたよね〜。

あらためて撮ろうとしたけど、携帯じゃないと顔が上手くボケないことが判明。

ところが携帯で写真を撮るのに慣れていない私は、特に貫太を撮るのに一苦労。

24日ブログ12.jpg

ま、昔撮ったのも含めて我が家の3本(?)の柴ドリルがこちらで〜す。

タロ兵衛ドリル。

24日ブログ13.jpg

貫太ドリル。

24日ブログ14.jpg

そしてミッチードリル。

24日ブログ15.jpg

ミッチーはブルブルのタイミングがわかりやすく、

カメラも避けないので(見えないし…)撮りやすかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

24日ブログ16.jpg

本当にこんな写真が流行っているのだろうか??

SNSへの投稿は…

やめておこう。


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ミホ

あはは♡3柴ドリル最高にかわいいです!!!!
たしかに外国の人に注目されなければ、この面白さ気づけなかったです。
たろちゃんもしっかりブルブルしてますね!まだまだ元気♫
by ミホ (2015-06-25 02:37) 

NO NAME

へぇ~面白い流行ですね
3ドリルとも可愛すぎる~特にミッチードリル最高です!ドリル感めっちゃ出てる!(^O^)笑
一眼レフ撮影のブレてない柴ドリルも最高に可愛い(>_<)
by NO NAME (2015-06-25 04:27) 

イクタ

くっきりはっきりのブルブル写真すごいですね!
耳やほっぺの動きもよくわかります。
とくにミッチーちゃんのお写真は毛が舞っていて感動しました。

うちの犬がブルブルする時に私はよく「ドリドリ~」って行ってました。顔の動きよりもブルブルの動きが頭から尻尾まで下がっていく様が好きです。
by イクタ (2015-06-25 04:53) 

いとちゃん

おはようございます。
私もつい最近柴ドリルの存在知って、
見ては大笑いしてたとこです。
ラストのミッチー姉さんよく撮れてます^o^
しっかり柴ドリル♪
by いとちゃん (2015-06-25 05:25) 

ami

ミッチードリルは最高です!!!
上手く撮れていますよー。
by ami (2015-06-25 06:05) 

シバ3

おはようございます!わーい!ミッチー姉さんの柴ドリルだぁ~♡流行ってますよぉ!みんなインスタは柴ドリルだらけです!ミッチー姉さんの柴ドリルは完璧です!
by シバ3 (2015-06-25 07:02) 

はな

一枚目のミッチードリル
凄い迫力(@_@)!!
by はな (2015-06-25 12:15) 

健ゴロの母

うんうん、流行っているのは知ってたけれど、
ぶるぶるのタイミングがつかめなくて、
健斗は撮れないんですぅ。
3柴~ず、ブレてない上の写真、好きだよ~♡
遠心力で張り付くお耳がいい!

なんでも自分でやってしまう、やれちゃうpapaさんは、
すげぇと思っておる。
健ゴロ父は、すべてにおいて、業者頼みですぞ^^;
by 健ゴロの母 (2015-06-25 15:15) 

ココママ

スゴい!写真のセンス全く無い私にとっては一眼レフの写真も良いなぁ(^o^)
ミッチードリルは完璧ですね♪
皆可愛い~( ☆∀☆)

パパさんはまめなんですね(^^)
うちの主人もパパさん程では無いけど色々道具を持ってます。クリアケースにゴチャゴチャ入っていて私的には邪魔でしかないのですがそれでも修理等助かる事も有るのでヨイショ!してます(*^^*)
by ココママ (2015-06-25 18:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
流行に乗り遅れているので柴ドリルも
全く知らず・・・
Michyさんブログで初めて知りました。

一眼でもスマホでも自由自在に撮れる
Michyさんでしたら柴ドリルなど簡単な事でしょうね。

michy-papaさんは器用なうえに几帳面な方なので
道具揃えられてもその内またお使いになられることも
きっとある筈!
最後のミッチーちゃんのお写真は完璧な筈ですね。~♡
by たろー母 (2015-06-25 20:54) 

佑香

すごーっっ!
DIY憧れます。電動ドリル買ったけど…通販のダンボールをガムテープでぺたぺたぺた…はい箱一個出来上がり〜の日々です。
耐震性皆無。
by 佑香 (2015-06-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。