SSブログ

お達者☆さんぽ♪ [お達者倶楽部]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は午後から梅雨らしいお天気になりました。

雨が降ったり止んだり。時折ザッときたり…

26日ブログ1.jpg

夕方の散歩はミッチーも、

26日ブログ2.jpg

タロ兵衛もカッパを着て出動!!

26日ブログ3.jpg

でも、昨日はいいお天気で、

夕方は、2度目のミッチー&タロ兵衛同時散歩となりました。

目の見えない2匹のシニア犬を一人で歩かせるのはなかなか大変なので、

出来る限り別々に連れ出しているのですが、

昨日は「さぁミッチー、散歩に行くよ〜!」って準備を始めた途端、

ぐ〜ぐ〜寝ていたタロ兵衛が起きてしまって、

「クーン、クーン…」と鳴くので、1時間以上待たせるのが可哀想になり、

一緒に行きました。

思ったよりタロ兵衛が歩かなかったので、少々焦りましたが、

そんなタロ兵衛を知ってか、知らずか、

先を行くミッチーが立ち止まって振り返ったりしたのです。

26日ブログ4.jpg

今回は記念に写真を撮ろうとカメラを持参しました。

が…

当然カメラは片手操作、2匹のリードも片手操作となり、

肝心の“ミッチーがタロ兵衛を待ってやる姿”を上手く撮ることはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに無事公園に、

26日ブログ5.jpg

では、甚だ見にくい動画ではありますが、

ミッチー&タロ兵衛の散歩の様子をご紹介しま〜す。


歩くスピードが全く違うミッチーと貫太では、2頭引きは無理ですが、

お達者倶楽部の2匹なら何とかできそうです。

これからも散歩の時間が重なってしまったら、一緒に連れ出そうと思います。

26日ブログ6.jpg

楽しい、楽しい「お達者さんぽ」でした 




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

シバ3

おはようございます。何だか朝からほっこりのんびり気分になれました。何かイイなぁお達者倶楽部の方々。貫太くんの元気っ子な感じも好きやけど、お達者倶楽部ののんびりも素敵です。雨も上がったので、楽しい週末を!
by シバ3 (2015-06-27 07:06) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
ミッチー姉さんの懐の深さを、改めて感じた動画だったよ。
胸がキュンとして、お鼻はツーン(;;)
感動じゃよ。
私は悟郎と健斗の2頭引きはできんかったのぉ。
ムリの無い範囲で、また2頭引きを見せてね。

今朝4時に健斗と歩きました。
ウンチじゃったよ。
ヘタクソな歩き方なんだけれど、4本で歩こうとしていました。
彼は演技はしないから、4本足に戻る日は近い!と思ったの^^v
by 健ゴロの母 (2015-06-27 07:51) 

おりーぶのまま

ほのぼのとする動画 とても楽しいです タロちゃんとミッチーちゃん なんとなく以心伝心しているよーな、 ミッチーちゃんが時々爺さん大丈夫って 気ずかっているよーな…散歩の様子色々想像しちゃいます 気長にお付き合いする飼い主さん優しいなーって…あさから ほのぼの 温かい気持ちになります.じゃあ又ね~。
by おりーぶのまま (2015-06-27 09:39) 

ココママ

お達者倶楽部のお散歩お疲れ様でした(^^)
ミッチーちゃんは本当に心の広い姉さんですね☆本能でタロちゃんが年上で自分が待つべき立場なのをちゃんと理解しているんだと感心しました。
ミッチーちゃんと貫太君、ミッチーちゃんとタロちゃんと皆の距離感が確実に縮まってるのがすごく嬉しいです。これも温かい心をお持ちのMichyさんとパパさんのお陰ですね♪
大変でしょうけどこれからもお達者倶楽部のお散歩拝見したいです☆
週末は意外に雨降らなさそうですね♪
by ココママ (2015-06-27 16:35) 

塁の母

こんにちは。
雨のやみ間があって、お散歩は助かるのですが、ジメジメしていますね。
ミッチーちゃんはやっぱり、貫太くんやタロ兵衛ちゃんに気を配ってあげられる優しい女の子なんですね~。
もしかしたら貫太くんもお散歩、待ってくれるのでは?と思いました。
公園は柴ッコがたくさんですね♪
by 塁の母 (2015-06-27 17:20) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
予報通りにはならずお散歩も無事
濡れる事無くできやれやれですが、九州は
激しい雨にみまわれて今年の梅雨はエルニーニョ現象~?
かと先程TVで話されていましたが・・・
例年の梅雨とはなにか違いますね。

ミッチーちゃんは目が不自由でも嗅覚はしっかり
しているのでタロちゃんの臭いで一緒にお散歩は
充分把握して待っていてくれるのですね~♡
人間社会もミッチーちゃんを見習ってほしいです。
もしかすると貫太君もmichy-papaさんがリードを
持つでなくMichyさんが貫太君とミッチーちゃんの
2頭引きされましたら心配されるようなことなく
貫太君、ミッチーちゃんを待ってくれるのではないでしょうか!?
by たろー母 (2015-06-27 20:04) 

みか

またまた3人でお散歩、すてきです!
幸福の集大成を見ているようななんと言いますか幸福の結晶のような出来事に幸せいっぱいな気持ちになります。いつもありがとうございます
(‐^▽︎^‐)
by みか (2015-06-28 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。