SSブログ

頑固ジジイ。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝からずっと降っていた雨、

夕方には小雨になったり、時折止んだり…

5日ブログ1.jpg

ルドベキアが咲き誇る近所の歩道を、ミッチーも、タロ兵衛も散歩しました。

5日ブログ2.jpg

“可愛いお爺ちゃん”のイメージがあるタロ兵衛ですが、

これでかなりの“頑固者”。

「行きたい!」って鳴くから散歩に連れ出しても、

雨がイヤだったり、私が引っ張ったのが気に入らなかったりすると何もしない。

途中で歩かなくなるので、仕方なく抱っこして家に戻ると、

30分もしないうちに「散歩じゃ〜っ!」と騒ぎ出す。

本当に我がままで、マイペース[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ3.jpg

そんなタロやんの様子を動画でご紹介しま〜す。



我がままを言える様にしたのは私。

「散歩に行きたい!」、「腹減った!」、「おやつの時間じゃ!」

こんな程度の我がままなら出来る限りきいてやろうと思うのです。

5日ブログ4.jpg

タロやん…

可愛い頑固ジジイで〜す 



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ココママ

タロちゃん、しっかり自己主張が出来ちゃう頑固じいさんなんですね(#^.^#)
出来るだけ我が儘聞いてあげたいと言うMichyさんの優しさ‥スゴいです!私なんかココ一匹でも気持ちは有ってもなかなか優しくしてあげられずよく後悔した事を思い出します。前の環境が劣悪だったと聞いてますから今はタロちゃんにとって最高の時なんでしょうね(≡^∇^≡)
タロちゃん、お散歩だけは何とか効率良く出来て回数減るとタロちゃんも楽だと思うんだけどね***
台風が去るまでこんな天気が続くんでしょうね。濡れて風邪など召されません様に☆
by ココママ (2015-07-06 08:25) 

健ゴロの母

ぷぷぷ~、お耳の聞こえない(と思われる)タロ兵衛に、
こんこんと説諭するMichyさんが、かわいいなぁって思ったよ^^
ホント、Michyさんはよく面倒見ています。
日に10回もそれ以上の日さえあるのに、
できるだけわがままを聞いてあげてるよ。
健斗は今は朝晩2回。
ほんの数分ずつの、短い時間にチッコもウンチもとっとと済ませます。
たくさん歩けるようになる日が来るといいなぁ。
今日も雨だねぇ。
なんか、ユーツになるなぁ。
ま、元気出していきましょーッ!オーッ!

by 健ゴロの母 (2015-07-06 09:24) 

龍馬姉さん

そうそう、それそれ、その タロちゃんの泣き声・・・
お爺ちゃん柴の品行方正(?)なお姿ですよね・・・・?
うちの龍馬もタロちゃんみたいに しょっちゅう泣いてました!
夜中も4回は その声出して ”おしっこ” ”うんち” 
教えてくれてたかな・・・?
うちは、母親が1階で龍馬と一緒に寝ていたので
その度に お庭に出してあげてました。(老々介護でした)
Michyさんは、その都度 タロちゃんをお散歩に連れて行ってあげてて
大変だなぁ~ て思います。
憂鬱な この時期・・・Michyさんも タロちゃんも 
”元気にがんばって”ください。


by 龍馬姉さん (2015-07-06 12:53) 

tare

いつも本当に・・・Michyさんエライなぁ!って思って拝見しています♪
でもでも、今日の動画は、私も笑ってしまいました f(^_^;
Michyさんの気持ち、めっちゃわかりますよ~(^_^)
タロや~ん♪
母ちゃんに感謝、してるやんな(^_-)/
by tare (2015-07-06 14:16) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は終日雨!
小止みにもならずでタロちゃんの
お散歩どうだったのでしょうか~~?
また雨降りで日中寝てばかりではないかと
心配しています。

タロちゃんに懇々と諭しているMichyさんに
思わず微笑んで!
Michyさんもタロちゃんが耳が遠いことは
充分承知していても言わずにいられない
お気持ち伝わってきました。

寒川シェルターに居た頃からは想像もつかない
タロちゃんの表情~~♡
外に出たいと我儘言う事もなくケージに
居たタロ兵衛君がここまで変わるとは・・・
目が見えずとも耳が遠くとも自分の思い通りに
なるとわかる能力には長けて・・・
我が人生(犬生)でこれ程大事にされたことが無かった
タロちゃんがMichyさんに甘え放題!

ただ何度かに1度は放置されることも時には
必要ではないでしょうか~?
子供と同じであまり言いなりは良くない筈です。
昼間タロちゃんは寝たい時には寝て過ごせますが
Michyさんはそういう訳にはいきませんので!
梅雨寒のこの時期お風邪など引かれませんように
ご自愛下さい。


by たろー母 (2015-07-06 20:05) 

まり

こんにちは♪
我が儘たろやん雨の日も元気ですね(*^^*)
このたろちゃんがシェルターで何の要求もしなかった時期があったのですね…想像すると泣けてきます…ミッチーさんもその姿が忘れられないのでしょうね…
うちのお達者わんこも私のせいで随分我が儘になってしまいました(^-^;
ママがいなくなったらこの子は生きていけないよーと家人たちから文句言われてます(^-^;
こうなったら、わんこより先に倒れないよう元気で頑張るしかないとカツをいれてます(笑)
ミッチーさんもどうかご自愛してくださいね!
これからも応援しています(*^^*)
そうそう!ミッチーちゃんのカッパ姿が凄く可愛い~(*^^*)
by まり (2015-07-07 07:57) 

Michy

* みなさ〜ん♪ *

タロ兵衛&私&ミッチー・貫太への応援、ありがとうございます。
雨で昼間ぐ〜ぐ〜寝てしまうせいでしょうか、ここ数日、夜の
タロ兵衛はぐずり気味。
寝つくまでに夜中の12〜2時にかけて最低3回は散歩に連れ出さない
と寝てくれません。
そして昨夜って言うか、今朝は珍しく明け方4時半に鳴き出しま
した。
目が覚めたらオシッコに行きたかったみたい。
用を済ませて帰って、私が寝たら、また大声で鳴き出した〜!
しばらく放っておいたけど、しまいには「ワンッ!ワンッ!!」と
怒り出した(汗)。
で、仕方なくまた着替えて散歩へ…
辺りを一回りしてようやく寝てくれました。
我がままも、オシッコやウンチを済ませた後なら時には我慢して
もらおうと思っているのですが、「そろそろ出てもおかしくない」
と思う時間帯に鳴かれると放ってもおけず、結局連れ出します。
ま、2、3回行けば例えオシッコもウンチもしなくても静かに
なるので、いつ鳴き止むか心配しながら過ごすより、行って
しまった方が気が楽なこともあります。
そんなこんなですが、家事の手を思いっきり抜いていますので
私は大丈夫です!
ご心配、本当にありがとうございます。
ミッチー&貫太、それに夫のためにも、無理をし過ぎないよう
気をつけま〜す♪
by Michy (2015-07-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カッパでGo〜♪よく降るな〜ぁ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。