SSブログ

タロ兵衛の夏の寝床。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

台風の影響で時折強い雨と風。

明日金曜日まで雨が残るらしい。

16日ブログ1.jpg

被害がないといいんだけど…


 
さて、ご存知の通り、タロ兵衛のサークルはダイニングテーブルの下。

16日ブログ2.jpg

専用のケージもあるんだけど、そこはごはんを食べる時しか入らない。

昼寝をするのも、夜寝るのもこのダイニングテーブルの下でした。

ところが、ここ数日、だいぶ暑くなってきて、

夜になっても気温が余り下がらない。

1階は、夜中雨戸を閉めてしまうので(防犯上)、これからの季節はかなり蒸し暑くなります。

タロ兵衛のためだけに広いリビングのエアコンをつけっぱなしにすることもできないし…

で、再び100円ショップに走り、ワイヤーパネルを5枚買ってきた♪

こうやって結束バンドでつなぎ合わせ、簡易サークルの出来上がり!

16日ブログ3.jpg

夫のアドバイスに従って、結束バンドには保護テープを巻きました。

切った部分は意外と尖っていて危ないらしい。

タロちゃんは目が見えないから、ワイヤーパネルにぶつかったりするもんね。

16日ブログ4.jpg

こうして完成した簡易サークルは、

階段を上がりきった所の2階の廊下に設置。

ここは2面に窓があるから、風の通りがいいんです♪

16日ブログ5.jpg

先週末からタロ兵衛は、夜はここで寝ることになりました。

では、そんな様子を動画でご紹介します。


この夜はそよそよと涼しい風が通り抜け、多分タロちゃんも気持ちよく寝られたと思います。

笑っちゃったのは、朝見たら、夜寝ついた時と全く同じ姿勢で寝ていたこと。

16日ブログ6.jpg

6時間くらい寝返りも打たずに寝ていたのかな??

最近のタロ兵衛、年相応に寝るようになってきました。

1日の散歩の回数も10回以下。

さぁ!昼も、夜も、涼しい寝床で気持ちよく寝ることで、

16日ブログ7.jpg

来るべき暑い真夏を乗り切りま〜す[犬][手(チョキ)]




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

おやぢb

貫ちゃんとミッチー姉さんは1階で寝てるのかな?
ここ何日か異常な蒸し暑さで人間もワンニャンもクーラー必須ですね(^^;
しかし、タロ兵衛は寝相が良いのかしら?ほとんど動いていませんねw
暑い夏はまだまだこれから!がんばれタロ兵衛!
もちろん貫太、ミッチー、ママさん、パパさんもd(^^)b
by おやぢb (2015-07-17 03:58) 

のん

Michyさん、おはよう
我が家のねねは今まで2階寝室ケージ内で
一緒に寝ていたのですが
1か月前からそこで寝るのを嫌がるようになり
今、ひとりで1階リビングのケージ内で寝ています。
Michyさんのおうちと同じで1階は閉め切りになるので
これからの季節、熱帯夜が心配。
贅沢にもねねのためだけにエアコンを点ける羽目に・・・
2階は窓からいい風が入るって言うのに。

タロちゃんの寝姿、かわいいわあ。
オヤツをもらう時の表情ももうギュ~ってしたくなっちゃう。
お刺身をほぼ丸呑みする貫ちゃん
他のものはチマチマ食べるだけに
ギャップに笑っちゃいました。
by のん (2015-07-17 06:00) 

はな

Michyサンの慈愛精神には
いつも胸を打たれます。

人類皆兄弟と言う様に
命ある者同士が生きて行く上で
大切な事に気付かされました。

Michyサンの行動力と正義感
本当に素晴らしいと思います。
by はな (2015-07-17 08:38) 

ココママ

タロちゃん、気持ち良くてご機嫌さんですね(^o^)こんな姿見ると私まで嬉しくなっちゃいます♪
パパさんとMichyさんの気遣いで出来た簡易サークルこの夏は大活躍ですね(≡^∇^≡)
タロちゃん良かったね☆
パパさんとMichyさんの深い愛情を受け止めて元気で夏を乗り切って!
ご夫婦の優しさ、愛情の深さ素敵です。

by ココママ (2015-07-17 14:55) 

まり

はぁ~(*´∀`)たろちゃん、
気持ち良さそう!
愛されてるわんこを見るのはとっても嬉しく幸せな気持ちになります(*^^*)
それにしても、たろちゃん、ほんとに奇跡の17才ですね★毛並みも綺麗だし表情も豊かでお散歩も…(^^)
うちの子はそろそろ後ろ足がきつそうになってきました…なのでゆっくり歩かせてます。
みっちーちゃんみたいに昔なじみのお友達犬がいると嬉しいのですが、さすがに17才ともなると、もはやご近所には誰もいなくなってしまって…なのでたろちゃんのお顔をみるのがとっても励みになります(*^^*)
涼しい寝床で元気に夏を乗りきって欲しいな♪ミッチーさんも少しでもお散歩が減って良かったです(*^^*)
by まり (2015-07-17 18:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
雨は意外と早くに上がりお散歩は
助かりましたが、風が強く
その風も心地よい風ではなく
むしむしとした湿った風で
台風の速度が遅いので進路にあたる
地域の方々は大変ですね。

タロちゃんもお二階に上がり夜間も
湘南の風吹き抜ける快適な場所確保して
頂き良かったわね~~♡♪♡

Michyさんの優しい心くばりと
michy-papaさんの素敵なアドバイスで
タロちゃん今迄の犬生の中で最高に
快適な夏を過せて本当に幸せな日々♪

出来る事ならお散歩の回数減って夜間は
良い子で寝んねしてくれることが
タロちゃん、Michyさんへの感謝の気持ちですね~♡
by たろー母 (2015-07-17 20:15) 

HAL

はじめましてm(__)m
お昼寝の時のクチw
夏も元気で乗り切れますように♪
by HAL (2015-07-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。