SSブログ

悪いヤツ。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

水曜日の夕焼け… きれいでした。

17日ブログ1.jpg

木曜日の朝… 大雨。

17日ブログ2.jpg

金曜日の午後… 快晴!

17日ブログ3.jpg

めまぐるしく天候が変わった3日間でした。



さて、タイトルの「悪いヤツ」とは、

17日ブログ4.jpg

天真爛漫。

元気で甘えん坊。

愛くるしい柴ッコ… 

に見えますが、

「悪いヤツ」の側面をもっているのは、

17日ブログ5.jpg


ミッチーがおとなしく、すやすや〜と寝ている所へやって来て、

17日ブログ6.jpg

暇になると、

17日ブログ7.jpg

じわじわ近づいて、

よく「ちょいちょい♪」とミッチーの体を押してからかうくせに、

17日ブログ8.jpg

自分が寝ている時に、

17日ブログ9.jpg

ミッチーが(偶然)近づくと、

17日ブログ10.jpg

こんな目つきで睨み、

17日ブログ11.jpg

時に「ガウッ[どんっ(衝撃)]」と脅す。

17日ブログ12.jpg

ホント、悪いヤツなんです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

吠えられてもミッチーは「?」と無反応。

貫太の方へ行ったつもりはないので、自分が吠えられたと思っていないみたい。

先日、洗い物をしていて目が届かなかった時、

リビングから「ガウッ!」という声と、「キャン!」という鳴き声が同時に聞こえてきた。

慌てて見に行くと、どうも寝ていた貫太の所へミッチーが行ってしまい、

ぶつかったようだ。

貫太がガブッと噛んだとは思えないけど、ミッチーは突然脅されてビックリしたみたい。

どっちの気持ちもわかるけど…

万が一先住犬のミッチーがビクビク怯えて暮らすようになったら、貫太をフリーにできなくなる。

そうなると両者にとって不幸なこと。

貫太がミッチーをなめてかからないよう注意しなくちゃって思うのでした。


ま、ミッチーはおおらかな性格なので、その後根に持っている様な素振りはなく、

貫太は貫太で、ミッチーの近くで爆睡するので、

それほど心配はしていませんけどね。

17日ブログ13.jpg

「悪いヤツほどよく眠る」ということわざ…確かあったな。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

柴犬飼ってます

スカパーの海外の犬番組でカリスマドッグトレーナーと呼ばれてる人が
「犬は本能で群れのリーダーになろうとする」「弱い者の上に立とうとする」と言ってました
貫太君が凄くお利口さんでミッチー姉さんを立てようとしても
時にミッチー姉さんを弱者だと認識してる本能がくすぐって「ガウッ」ってなるんじゃないでしょうか?
カリスマは毎回「飼い主が群れのリーダーになりなさい」と言ってました
貫太君がミッチー姉さんに舐めた態度を取った時は
群れのリーダーであるミッチー父さん(母さん?)がきちんと貫太君に「駄目だ!」とケジメを付けて
ミッチー姉さんを守った方が良いのではないでしょうか
長々と番組の受け売りを書き失礼しましたm(__)m
by 柴犬飼ってます (2015-07-18 07:53) 

はな

貫太クン、ミッチーチャンのガウガウに
影響されてきちゃったのかな(*_* )


by はな (2015-07-18 08:08) 

HAL

ミッチーお利口さんです♪
by HAL (2015-07-18 12:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
天真爛漫な貫太君はミッチーちゃんの
お目目が不自由と言う事は分からないので
ついつい遊んで欲しくて傍に行くのでしょうが
ミッチーちゃんが最近は以前ほど
貫太君が近づいてもガウッと威嚇しないので
僕ちゃんの方が少々上位と勘違いしての
行動でしょうか~?

ミッチーちゃん貫太君タロちゃんともに
Michyさん宅の大事なワンちゃんに変わりは
有りませんがそれでも犬社会は縦社会”
まず先住犬ミッチーちゃん・貫太君・タロちゃん
この順位は厳守しないと・・・

貫太君♪!フリーになれないと君が1番困るはず
michy-papaさんやMichyさんの言う事を良く聞いて
ミッチーお姉ちゃまを間違ってもガウッなど
威嚇などしないでくださいね。
by たろー母 (2015-07-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。