SSブログ

好きだから… [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

真夏に咲く花って意外と少ない。

そんな中、百日草は色も形もバラエティーに富んでいて、鮮やかな色彩が強い日差しに映えて美しい。

好きな花の一つです。

27日ブログ1.jpg


好きと言えば、

これは週末の広場で会ったミッチーのお友達。

パグの銀次君。

27日ブログ2.jpg

気がつけば銀ちゃんももう10歳…

ペロンと出ている舌がチャームポイントで、人懐っこい可愛いコ。

ちょっと前にTBSの「生き物にサンキュー!」という番組で「ブサかわ犬」の特集をやって、

みんなで「パグもいっぱい出てましたね〜♪」って言ったら、

銀ちゃんのお父さんが「パグはブサではない」って言ったの。

なんだか胸がキュンとしちゃった。

愛だわ、愛 

27日ブログ3.jpg

ふふ、“パグ座り”が可愛い 

27日ブログ4.jpg

そしてこちらはパピヨンの友ちゃん。

ん?5歳だったかな??

27日ブログ5.jpg

サラサラロングヘアーが素敵な、甘えん坊のお嬢さん。

だけど、意外と喧嘩っ早いところもあったりして笑えます。

27日ブログ7.jpg

ジュディ・オングさんのような耳(あ、wind is blowing from the Asia〜♪の衣装ね)が素敵です。

27日ブログ8.jpg

これらの写真はミッチーの散歩の時、PEN(ミラーレス一眼)を持って行って撮ったもの。

次の2枚は別の日に、ズボンのポケットに突っ込んで持って行ったコンデジで撮った写真。

幼なじみのコタロウ君です。

27日ブログ9.jpg

こう見えてミッチーより半年ほど年上のもうじき14歳。

幼い頃は「ちょっとおっさんぽいな」な〜んて思っていたけど、

見た目は昔と全然変わらず、今はとっても若々しい!

そして以前はミッチーが大嫌いな相手だった豆太君。

9歳(確か…)。

27日ブログ10.jpg

仔犬の頃、いきなりプロレスを挑むという無礼をはたらき、ミッチーの逆鱗にふれたのだ。

以来、豆太君が来ると、わざわざ自分から近寄って行ってガウガウ怒る。

最近ようやく「水に流してやる」と許したようだ。

…と、

こんな風に私は自分の犬に限らず、ワンコたちの写真を撮るのが大好き 

何より楽しみなのは、家に帰って、撮った写真をパソコンに取り込む時。

カメラのモニターでは、犬たちの表情がよく分からないから…(あ、老眼故ね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

犬たちの生き生きした瞬間、思わぬ表情、笑っちゃう変顔が撮れていたりすると、

もうパソコンの前でニンマリしちゃう[るんるん]

だから、「大好きな犬たちの写真を上手く撮れるようになりたいっ!!」って思って、

今日(月曜日)、酷暑の東京まである方の写真講座に行って来ました。

27日ブログ11.jpg

明日はそのご報告を… 

しっかし、東京は暑かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

健ゴロの母

パグはブサではない。名言だわ~^0^
Michyさん、もう十二分に上手に撮ってるのにぃ、
もっと上手になっちゃったらどうするの~??
な~んてね^^
お勉強の報告を楽しみにしています。

我が子が年を重ねるのと一緒に、
わんこ友達も年を重ねるのだよね・・・
みんな元気でご長寿犬になっていってほしいです。
健斗の最初のお友達のゲン君は、13歳。
ちょっぴり頑固なお達者ワンコです。
今は健斗が歩いてないから見かけるだけだけれど、
元気にお母さんと歩いてるよ~。

さすがミッチー姉さん、水に流したのね~。
ちょいと時間がかかったねぇ。ぷぷぷ
by 健ゴロの母 (2015-07-28 06:48) 

チコ次郎

さっそくコメントをさせていただきました(^^)
昨日はありがとうございました★
とっても楽しい2時間。
最高すぎて、帰宅後もハイテンションで翌日(今)も余韻に浸っております(○ノω`o)゚

コタロウ君、14歳とは思えないぴちぴちさですね!
昨日のモデル犬になってくれたチョゾウ君とココちゃんも若々しかったですが、銀柴の落ち着きと可愛らしさは、若いわんこちゃんとはまた別の魅力があって大好きです♪

私も昨日の写真データをPCにとりこんでニヤニヤしてしまいました。
見ているだけで癒される~

これからも、よろしくお願いします!
by チコ次郎 (2015-07-28 09:32) 

レオかあさん

もしかして、お茶丸の祥子さんの教室ですか?
都会に住んでいらして、うらやましいです。

ご報告、楽しみにしています!(^^)!
by レオかあさん (2015-07-28 12:07) 

ココママ

モデル犬の名前からお茶丸君のママ、祥子さんの講座だと分かりました(^_^)
ブログの写真がいつも綺麗だなあと思ってましたがMichyさん本格的なんですね。色々な才能がおありになってスゴイ(≡^∇^≡)
講座でのお話楽しみにしています♪
by ココママ (2015-07-28 16:51) 

塁の母

こんばんは。
Michyさん、写真講座に行かれたんですね。
皆さんが仰るように、あの方の講座ですね。
2日間行われるのは知っていましたが・・・可愛いあの子もいたのかな?
ご近所のお友達、みんないいお顔で撮れていますね。
銀ちゃんのお父さんの言葉、納得です!
by 塁の母 (2015-07-28 19:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
27日の東京にお出かけもしかすると
あの方の講座に~と思っていましたら
正解だったようで・・・
Michyさんのように素晴らしいお写真を
撮る方が更に奥を極めるとは敬服します。
今夜の更新楽しみにお待ちしています。

今日の公園に集まる懐かしい顔ぶれ~~♡
陽が落ちるのが早い季節にはなかなか
登場しないワン友さん達
でも久し振り登場でもみんな変わらずの愛くるしさ♪
犬種犬種でその魅力は違いますので
銀ちゃんのお父さんの言葉にいたく同感!
飼い主さんは皆さんどんなにお他所の子が
良い子でも我が子が1番の筈ですね。(断言)
by たろー母 (2015-07-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。