SSブログ

気分は “ めんそ〜れ♪ ” [美味しいもの〜♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

気がつけば8月もあと10日余り…

20日ブログ1.jpg

思い切って沖縄へひとっ飛び〜!

20日ブログ3.jpg

な〜んて出来たらいいなぁ♡ 夢のまた夢です。 

…ということで、気分だけでも沖縄〜!ってことで、

本日のランチは、

沖縄そばに、

20日ブログ4.jpg

沖縄ちゃんぽん。

20日ブログ5.jpg

そしてゴーヤチャンプルー[るんるん]

20日ブログ6.jpg

プラス、石垣牛のコロッケ[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ7.jpg

となりました。

実は、我が家の斜め向かいに沖縄料理のお店「ぬちぐすい」さんが出来まして、

[右斜め下]これはまだ工事中だった6月の写真ですが、

20日ブログ2.jpg

オープンして1ヶ月半くらいになるかな?

まだ行った事がなかったので、

皆で(誰かは明日のお楽しみ♪)でランチに行ってきました。

飲食店なのになぜかエアコンが入っておらず(沖縄と比べたら今日なんて涼しいっ!って感じなのかしら?)、

汗ダラダラになりながら、熱い沖縄そばを食べてきました。

ランチは全てワンコイン(500円)。

沖縄のお母さんが作る夏休みの昼ご飯って感じでした(素朴な美味しさ)。


その間お留守番だった3柴。

20日ブログ8.jpg

もちろん、

20日ブログ9.jpg

ぐ〜すかお昼寝中。

20日ブログ10.jpg

めんそ〜れ[揺れるハート] (「いらっしゃい」だよね…??)




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

健ゴロの母

かわゆい3柴っ子を置いて、たとえ1泊2日でも出かけられないよね。
1柴っ子だって置いてけないよぉ。
沖縄だったら3泊くらいしなくちゃならないもんねぇ。
修学旅行の引率で行ったなぁ、沖縄(遠い目)。

Michyさんちって、完全なる住宅街だよね??
そこにできたのね!沖縄料理のお店。しかもワンコイン!?
大丈夫か??やっていけるのか??駐車場はあるのか??
と、大きなお世話と言われそうなことを考えました^^;
沖縄料理がちょいと苦手な私。
でも石垣牛コロッケは心惹かれました。
お昼にコロッケ揚げようかなぁ。石垣牛じゃないけど^^

ミカンタロ、お利口にお留守番、ごくろうさま~♪
by 健ゴロの母 (2015-08-21 10:15) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
まさかMichyさん宅のあの目の前の
お宅が沖縄料理のお店オープンされたとは
驚きです。
今夜の更新で皆さんがどなたか分かるはず
ですが多分あの方々ではと勝手に推測していますが
果たして正解かどうかは明日のお楽しみ~♪

沖縄の家庭料理の趣きでワンコインランチですか~?
お味さえ皆さまのお口に合えば継続出来ると思いますが・・・
沖縄のお酒も数多く棚に置かれていますので
夜間も営業されているのでしょうか~?

健ゴロ君お母さんではありませんがたろー母は
一昨日ポテトコロッケ(日高牛)作りました。

お昼寝中にMichyさんが短時間ランチを楽しんで
いても3柴ちゃん達は気付かず寝んねしていた筈ですね。
by たろー母 (2015-08-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。