SSブログ

お寝坊タロちゃんと爪♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

突然秋風が吹き始めました。

24日ブログ1.jpg

涼しいっ!

夏はもう本当に終わりなのでしょうか?

何だか寂しいです…


さて、夏の間は2階の寝室で寝ている3匹の犬たち。

エアコンの効いた部屋で、タロ兵衛も朝までぐっすりです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

24日ブログ2.jpg

起こすのに一苦労するほど。

そんな様子を撮った動画です。


動画の中でも言っていた爪ですが、

タロちゃんの狼爪がこんなに長くなっていたんです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ3.jpg

で、起こしても起きない事を逆手にとって、

ケージの横に爪切りを用意しておいて、揺すっても起きない時に少しずつ爪を切りました。

24日ブログ4.jpg

両前脚の狼爪と伸びている一部の爪をね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

後ろ脚の爪は、足を引きずり気味に歩くから自然とこんなに削れているの。

24日ブログ5.jpg

爪があって良かった。

なかったら足先が擦れちゃって血が出ちゃうかも。

病因嫌いのタロ兵衛、以前爪を切ってもらった時は大暴れしちゃって…

心臓発作を起こすんじゃないかと心配になったほど。

なので、なるべく家で切ってやりたいのです。

これからもこの手で頑張ります。(爪切り嫌いの私が…)

そして、タロ兵衛を起こす手段はやっぱりコレ♪

鼻のちょっと先にオヤツを置きます。

24日ブログ6.jpg

食いしん坊のタロちゃん、匂いにつられて起きる事も(起きないことも…)。

おやつをゲットしてこのドヤ顔〜[るんるん]

24日ブログ7.jpg

…って言うより、「変顔」かな?

お茶目なタロ兵衛です 


では、最後に他の2匹も…

ミッチーと、

24日ブログ8.jpg

貫太の

24日ブログ9.jpg

変顔でした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]




今日もお手数ですが、「ポチッ!」とよろしく[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

健ゴロの母

おっはよぉ、Michyさん。
朝寝坊のタロちゃん、幸せな光景を見せてもらって、
おすそ分けをいただいた気分になってるよ~^^

悟郎が歩けなくなってから、やっぱり爪がすごく伸びたのよ。
で、寝てる間にちょびっとずつ切ったのを思い出したよ。
悟郎をできるだけ病院は連れていきたくなかった。
車の中でパニックになっちゃって、大騒ぎだったから。
なんだか吠え続けさせるのがかわいそうでね。
タロちゃんも、爪だけならおうちがいいよね。
病院へは最低限で済みますように。

ミカンタロ、変顔もまたかわゆしッ!^0^
by 健ゴロの母 (2015-08-25 08:11) 

チコ次郎

タロ兵衛、ふかふかで涼しい寝床でとっても気持ちよさそうですね(○ノω`o)゚
おやつの匂いで起きちゃうというのがまた可愛いです♪♪

ミッチーちゃんと貫太君の変顔で今日も1日頑張れますd(゚∀゚d) ♪♪
貫太君の白目が大好きです~ヾ(*'∀`*)ノ
by チコ次郎 (2015-08-25 10:05) 

ココママ

タロちゃん、広くてフカフカの寝床で安心仕切った寝顔がたまらなく可愛いですよ(≧∇≦)寝坊助さんだけどそれを起こすのも飼い主の楽しみですよね!家のココも早寝遅起きだったので起きるまで大変でしたが良い想い出です☆
タロちゃん、Michyさん、パパさんのお陰で幸せになれて良かったね♪
いつか子犬みたいなフワフワなタロちゃん、思う存分触ってみたいです~(o^O^o)
ミッチーちゃん、貫太君の変顔?可愛いですよ!今日も元気もらっちゃいました♪
by ココママ (2015-08-25 15:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
まるで秋の訪れと思えるほどの今日のお天気!
涼しいと言うより半袖では朝は少々肌寒い位
梅雨明け以来初めてエアコンOFFの1日でした。
午後散歩も以前のように4時に出掛けて・・・
まさかこのまま秋にとは思えませんが~?

シェルターに居た時でもタロちゃん朝触っても
起きず心配した事が度々ありましたが、
Michyさん宅のお子ちゃまになっても
その習性は変わらずのようで~~♪
優しく穏かに起きるまで声掛けするMichyさん~~♡
いつも言いますがタロちゃんこんな幸せな
老後を迎えられるとは・・・

タロちゃん
ヘルパーさんに感謝快く預かって下さった代表に感謝
ボランティアの皆さんにも感謝
そしてそして誰よりMichyさんmichy-papaさんに感謝ですね。

今日は出番の少なかったミッチーちゃん
貫太君の変顔お写真に1日の疲れ癒されました。
by たろー母 (2015-08-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。