SSブログ

黄色いはなし。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

夏が戻ってきました。

ちょっと蒸し暑い…

27日ブログ1.jpg

女郎花(オミナエシ)の間を忙しく飛び回るセセリチョウ。

27日ブログ2.jpg

蝶なの? 蛾なの??

虫は苦手だけど、目が大きくて可愛いかも。


先日、夫が「レトルトでいいからタイのカレーが食べたい」と言うので、

ちょっとお高めの(と言っても1個300円)レトルトを買ってきました。

夫は“イエローカレー”。辛さの程度は3。

27日ブログ3.jpg

私は“グリーンカレー”。辛さのレベルは5。

27日ブログ4.jpg

両方ともスパイスと独特のハーブが効いていて、

グリーンの方は耳が痒くなるほど辛くておいしかったです[るんるん]

夕食がレトルト食品で済むなんて… 楽チンな夫です。 むふふ 


黄色い花の前でキリリ[ぴかぴか(新しい)]とした横顔のタロ兵衛。

27日ブログ5.jpg

正面を向くと…

お爺ちゃん(爆)。

27日ブログ6.jpg

これを“癒し系”って言うのかな?

昼間はね〜、確かに癒し系なんだけど…

夕方から夜は…

超“頑固ジジイ”なんですよ〜ン[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「散歩連れてけ〜っ[むかっ(怒り)]」って怒るの。大声でね。 

もうっ[ふらふら][たらーっ(汗)]




黄色が好きなのは、

貫太も、

27日ブログ7.jpg

ミッチーもで〜す[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ8.jpg

ぶひっ。



今日も「ポチ、ポチッ♪」とお願いします。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



タグ:女郎花 黄色
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

おやぢb

えっ?両方共レトルトなんですか?
すっごい美味しそうなんですけど(^o^)

タロちゃんは頑固ジジイってより甘えん坊さんなのではないでしょうか。
勝手な想像ですが、前の飼い主さんにお散歩とか連れてってもらってたとは
思えません。だからママさんパパさんに連れられて
気持ちよい外の風を感じたり、その風に吹かれてくる草花などの香りを
嗅いでる時が幸せなんだと思います。
その証拠にとても毛艶が良くてキレイじゃないですか(^^)b
毎日が幸せだからこそ!です。

by おやぢb (2015-08-28 03:35) 

ココママ

貫太君、今朝は早くご飯食べられた?
貫太君とシニアのミッチーちゃんタロちゃんだから競争する必要が無いものね(^o^)
後でゆっくり食べるよ~なんて!
タロちゃん、キリッとした良いお顔拝見!体格もしっかりして跳び跳ねる様にお散歩出来てワガママ言える位に今は幸せなんだよね♪
Michyママさん優しいけど涼しくなる事だし夜はしっかり寝てね(≧∇≦)
皆黄色が似合って可愛いですよ(^o^)
by ココママ (2015-08-28 12:24) 

健ゴロの母

今朝、出勤前の健ゴロ父に、
michy-papaさんは、夕食がレトルトでも大丈夫だって!
と言ったら、「私は3食レトルトでも大丈夫です」とのたまった。
あ、そ・・・

で、かわいい丸いごはん、うちにある1膳ずつ冷凍パックにそっくり^^
カパッて出すと、丸くて、真ん中凹んでて、かわいいよね~!
違ってたら済まぬ^^;
3柴っ子ともに、癒し系じゃなくて、癒しそのものですよん♡

by 健ゴロの母 (2015-08-28 18:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はまるで秋そのもので昨日の
天候とは大違い!
このまま秋に移行でしたら少々寂しいですが・・・
自然現象だけはどうにもならずですが、
3柴ちゃんそれぞれの黄色との思い~♪

michy-papaさんのリクエスト、タイカレ-をご所望とは
今度息子が出張で戻って来るときにタイカレーの
イエローカレーとグリーンカレーを持ってくるように
メールしておきます。
by たろー母 (2015-08-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。