SSブログ

ティッシュで遊ぼ♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝から雨の9月スタートとなりました。

気がつけば、庭のユズもこんなに大きくなっていた… 季節の移ろいに付いて行けない。

1日ブログ1.jpg

そして、今日は地元の神社の例大祭。

出店が並び、演歌歌手が来たり、和太鼓の演奏があったりします。

1日ブログ2.jpg

最近行ってないな…

夜は何かと忙しいんだよね。


今朝のミッチー散歩は雨の中でした。

顔が…

1日ブログ3.jpg

怒ってた。

(私に怒られても…)

そして、そして、

昨夜遅く、パソコンをしていて、「なんか打ち間違いが多いなぁ…」と思っていたら、

突然キーボードが壊れていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

右手人差し指で叩くキーが全く反応しない…

1日ブログ4.jpg

不便この上なかったです。

が、

夫がキーボードを買ってきてくれて、本日中に無事復旧いたしました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

なんか、色々あった1日だなぁ…



さて、さて、

我が家の貫太くん、福島で保護された時、仔犬ではなかったので、当時1歳にはなっていたはず。

そしてあの原発事故から4年以上経っているので、現在最低でも5歳。

歯を見て年齢を推測してくださった獣医さんは、「3、4歳かなぁ…」と言っていたので、

もしかしたら7歳か8歳になっているのかもしれない。

それにしては…

1日ブログ5.jpg

子供っぽい!!

柴男子ってこんなもの??

ミッチーが幼少期から余りにクールだったのでビックリです。

音の出るオモチャの他に好きなのがティッシュ遊び。

1日ブログ6.jpg

ごみ箱からあさって来て、

小さくちぎって遊びます。

1日ブログ7.jpg

中でも好きなのが、

本当に小さなティッシュの塊をクチャクチャしながら放り投げ、

それを拾ってまた投げるという遊び。

“小物”の貫太にピッタリの、みみっちい遊びです。

そんな様子を動画にまとめました。


はぁ。

1日ブログ8.jpg

器の小さなコですわ…



いつもポチポチッとありがとう!

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
papaさんの対応の速さに、ビックリ仰天の私です^^;
健ゴロ家なら、週末やっと買いに行くって感じだよぉ。
papaさんは、すっごい機動力の持ち主だぁ!

もしも8歳だったら・・・健斗と同い年!?
まさかまさか、健斗はもう全然遊ばないし、のへ~っと寝てばかりだよ。
5歳として~、かわいすぎだね~、貫ちゃん!♡
いいじゃんいいじゃん、遊びなはれ^^
しかもかな~り安上がりな遊びじゃん。ぷぷぷ

怒った顔のミッチー姉さんに、萌えまくりの私でした。
by 健ゴロの母 (2015-09-02 10:32) 

ココママ

今日も一日雨の中お散歩でしょうか(*_*;
ミッチーちゃんの怒った顔‥凛々しくて綺麗なお顔、ホレボレしちゃいました♪

朝から動画に大笑い!天真爛漫な貫太君の表情や行動はおじさん、おじいさんになっても見ていたいですね***もう可愛くてたまりません(≧∇≦)
そう言えばうちのココも時々ティッシュをクチュクチュ噛んでポロっと出したりゴックンしたりと10才位までやってました。でも投げたりは出来なかったなぁ~

三匹それぞれ個性が有って面白いですね\(^o^)/
by ココママ (2015-09-02 11:38) 

ロンママ

Michyさんこんにちは。

茅ヶ崎在住のロン♂4歳9ヶ月です。

もしかすると貫太くんと同世代かも…

以前、辻堂駅前の募金活動されていた時に

貫太くんをなでなでさせていただきました。

目がパッチリしていて、とっても

可愛い貫太くん♪ティッシュ遊び楽し

そうですね。ロンはすぐ食べてしまう

ので、できない遊びです。

今日は、昨日からの湿度に耐えきれず

エアコンつけました。

これからもブログ楽しみにしてます。






by ロンママ (2015-09-02 14:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
火水と明日木曜日の3日間はちょっと忙しく
バタバタしていてやっとこの時間になって
お邪魔しています。

このところの不安定な天候にはまいりますね。
ミッチーちゃんの行きたくないのお顔は
いつ見ても成程と納得する表情ですね。
出来る事ならお散歩には出たくないし
まして嫌いな雨の中のお散歩は絶対拒否したいと
言葉は言えずとも態度で表現されて~♪

貫太君のティッシュ遊びは本当に
飲み込むことなく上手に遊んで~~♡
人それぞれと言う言葉が有りますが
柴わんこもそれぞれで、貫太君の
一人遊び上手は驚きの連続です。

キーボード今日の更新に支障は無いかと
心配していましたが
michy-papaさんが素早くお買い求め
下さりさすがpapaさんと感心しています。
by たろー母 (2015-09-02 20:50) 

ななくんママ

初めまして、毎日ブログ見せていただいています。
我が家の柴ミックスのななも、福島の被災犬です。
私は、保護団体の方を通して飼い主さんから直接預からせていただいたので、ちょうど1歳でした。
今年5歳になりましたが、動画で見せていただいている貫太くんの仕草は、ななと同じです。きっと貫太くんは5歳だと思っています。

小さい時に環境が変わり、知らない人の所へ連れてこられたせいか、本当にビビりで神経質です。
貫太くんとななが、だぶって見えてしまいます[exclamation]

これからも、3わんの毎日を楽しませていただきますね[るんるん]


by ななくんママ (2015-09-02 22:19) 

Michy

* コメント、ありがとうございます♡ *

いつも嬉しく、楽しく拝見しています。
お返事が書けずに本当に申し訳ない!
読みながら返事を思い浮かべているんですけどね(笑)。
皆さんのコメントを読んで、貫太は年相応の子供っぽさなの
かもしれないと思いました。
5、6歳ならまだまだ遊び盛りですものね。
ミッチーは元々孤独を愛するクールな性格で、しかも女子の方が
冷めている部分が多いので、そんなミッチーと比べると妙に
子供っぽいと思っていました。
まぁ、冷めたコばかりでもつまらないし、甘えん坊ばかりでも
大変なので、3匹それぞれが違っていて丁度いいのだと思います。
皆様の3匹に対する応援に心から感謝しています。
ありがとうございます。
by Michy (2015-09-02 22:32) 

桃次朗ママ

雨の中の散歩を怒っているミッチーちゃんも可愛い♥
貫太君、口でポイがとっても上手~~~♪
見ていて楽しくなります。

もうすぐ11歳の桃次朗のぼーる遊びは、
目をキラキラさせて「投げて!」と持って来ます。
投げられたボールを追いかける機敏さは、幼い頃と変わらないなと思いますが、顔や頭の白さ・時々下がるしっぽ・・・
ちょっぴり切なくなります。
↓メイベットDC、しっかり覚えておきます。
タロ兵衛君が、穏やかに過ごせることを祈っています。

by 桃次朗ママ (2015-09-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良薬は口においし♪暑さ再び… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。