SSブログ

幼なじみ [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日生け垣の剪定をしていて見つけました。

裏庭でひっそりと咲いていた彼岸花。

15日ブログ1.jpg

秋ですねぇ…


さて、ミッチーには5匹の幼なじみがいるんです。

若い頃は毎日近所の広場で会って、皆でじゃれ合っていたけれど、

時が経ち、飼い主の生活時間も変わったりして、

今では平日の夕方会えるのはイブ君だけになってしまいました。

今日も5時半に広場に行くと、

15日ブログ2.jpg

イブ君が待っていてくれた。

15日ブログ3.jpg

イブ君は来月で14歳。

ミッチーより8ヶ月年上。

15日ブログ4.jpg

2匹はもうじゃれて遊んだりする事はありません。

こうして顔を合わせ、同じ時間を共有し、

一緒におやつを食べて、それぞれの家に帰って行く。

15日ブログ5.jpg

そうやって13年間過ごしてきたね…

イブ君という幼なじみがいて、ミッチーは本当に幸せ。

15日ブログ6.jpg

それにしても、

秋は駆け足てやって来て、

夕焼け空もあっという間に暗くなる。

15日ブログ7.jpg

幼なじみと過ごす時間を大切にしなきゃ…

な〜んてちょっぴり感傷的になった夕暮れでした。

15日ブログ8.jpg

秋のせいかな?



* おまけ *

秋なんかぶっとばせ〜っ[exclamation×2]

15日ブログ9.jpg




[右斜め下]お手数ですが…

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ

Thank you 


*業務連絡
 すももさん、お知らせくださりありがとうございました。
 コメント欄にお返事を書いたので時間があったらチェックしてみてください。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
お隣に朝ごはんを出して、洗濯物を干しました。

秋だねぇ。隣のディの帰宅時、灯りをつけて待っているようになりました。
日が落ちるのが、目に見えて早くなっているよね。
幼なじみ、いいね~~~♡
健斗にはいないよぉ。
最近会えないけれど、13歳のゲンくんと3歳の龍くんが、
少ないけれどお友達(あ、龍くんは甥っ子でもある)です。

ぶははは!^0^
貫ちゃんのおっぴろげ、すっげぇ~~~!
一気に脱力しました。ぷっ!
by 健ゴロの母 (2015-09-16 07:39) 

ココママ

おはようございます。
良い響きですね‥幼なじみって言葉☆
ミッチーちゃんにはまだ幼なじみが居るんですね(^o^)
写真を比べるとイブ君はお年でも男らしい精悍な顔立ちでミッチーちゃんはやはり女の子、柔らかい優しいお顔ですね※
皆元気で長生きして下さいね!そして可愛い姿をこれからも見ていたいです
貫太君のヘソ天バッコ~ン頂きました(^-^)v
by ココママ (2015-09-16 10:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
雨の予報でしたが何とかパラパラ程度で済み
やれやれでしたが水曜日なので野球場解放日!
ボクは絶対公園には入りませんと拒否され、
大きなご用済ませると同時に家に一目散(苦笑)

ミッチちゃんにはイブ君の他にも大勢の幼馴染と言うか
ワン友さんが居て羨ましい限り!
我が家の毛皮君の幼馴染のビーグル犬ルルちゃんとは
最近滅多に会う事もなくたまに会っても以前のように
じゃれ合う事もなくと言うかルルちゃんに
遊ぼうと誘われてもボクは結構ですの軟弱柴!

歳月が経過するとお引越し等で会えなくなる犬友さんも多く!
たろーの唯一無二の犬友さんのR君に恋焦がれていますが
R君には僕の傍に来ないで下さと逃げ回られて・・・
(あえなく撃沈!)

ふにゃ~♪の貫太君のへそ天姿一口にへそ天と言いましても
その姿はさまざまですね~~♡
by たろー母 (2015-09-16 20:08) 

桃次朗ママ

きゃ~
イブ君、恰好良い!
じゃれ合わなくても同じ時間を過ごすっていいですね。
仲良く過ごす時間が、ゆっくり流れますように!

by 桃次朗ママ (2015-09-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。