SSブログ

タロ兵衛、はまる! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「暑さ、寒さも…」と言いますが、

お彼岸を前に、すっかり涼しくなった湘南地方です。

16日ブログ1.jpg



高齢で、目も見えないタロ兵衛、

サークルの中で動き回っていて足元がふらつき、倒れ込むことがあります。

16日ブログ2.jpg

そして、そのままテーブルの脚と壁や冊との隙間に入り込んでしまうことも…

一応クッションや、フリマでタロちゃんがmiw@さんに買ってもらったアンパンマンで隙間を塞いでいるのですが、

16日ブログ3.jpg

倒れた時の勢いで、狭いスペースにはまってしまう事があります。

16日ブログ4.jpg

こんな風にね…



本当にはまってしまった時は、苦しそうな声で「ワンッ[exclamation×2]ワンッ[むかっ(怒り)][exclamation]」と助けを呼びます。

そんな場合は、動画や写真を撮っている余裕はなく、

すぐに助け出してやります。

誰もいない時にはまったりしたら…と思うとちょっと心配。

気をつけて欲しいタロ兵衛です。

16日ブログ5.jpg



エアコンを入れなくても、気持ちよくお昼寝が出来るようになりました。

涼しいのでずっとベッドに入りっぱなしのミッチーです。

16日ブログ6.jpg

そして、たまにはキリッ[ぴかぴか(新しい)]とした表情の貫太をご紹介。

16日ブログ7.jpg

明日は1日中雨の予報。

あ〜ぁ、シルバーウィークのお天気…どうなのかな?

お出かけしないけどね、我が家は[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



「ポチ、ポチッ」とお願いします[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

チコ次郎

タロ兵衛ちゃん、はまっているような、くねくね角っこを楽しんでいるような(*ノェ゚)
咳はつらそうですね。
でも、ふかふかの寝床が気持ちよさそうです(^^)
これから柴犬にとっては過ごしやすい季節になりますね★
ハリネズミは寒さに弱いので、対策を強化していかないとです(´ー`A;)
by チコ次郎 (2015-09-17 12:59) 

ココママ

タロちゃん、お薬飲んでるみたいだから安心だけど咳がひどくならないと良いですね。

フカフカお布団の隙間にはまってモゾモゾしてる姿が可愛くてたまりません(^.^)でもサッと立ち上がったのにはビックリおじいちゃん犬の身のこなしじゃないですよ(≧∇≦)

今日も肌寒いから皆今ごろムニャムニャ夢の中かな♪キリッとした貫太君も素敵ですよ
ミッチーちゃんの気持ち良さそうな寝顔につられて私まで眠くなってきちゃいました☆
by ココママ (2015-09-17 13:55) 

健ゴロの母

朝から時折強く降りつける雨になりました。
なんだか悲しくて、何もできない私です。
私が悲しんでいても、どうにもならないのにね。

タロちゃん、今日も何回もお外に行ったかな?
雨は、恵みの時もあるけれど、つらいときの方が多いよね・・・
健斗は今日、行きたくないと言ってて、まだ散歩していません。
夜になるかなぁ。

寒いよ。Michyさん、雨の中、外に出るときはあったかくね。

貫ちゃん、キリッとした横顔、お手手クロスでかわぇえ~。
ミッチー姉さん、今日もゆっくり眠れただろうな~^^よしよし。
by 健ゴロの母 (2015-09-17 17:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
激しい雨の降る中東京ドームシティプリズムホールに
出かけたものの用が足りずそのまま馬喰町に
それだけで4,8k強歩き、家に戻りたろーとの
お散歩&食事の支度を済ませヘロヘロ状態!
雨とあまりの寒さにびっくり!

寒いのが苦手のMichyさんタロちゃんとのお散歩で
風邪など引かれませんように!
17歳のタロちゃんは見た目はいくら若くとも確実の
実年齢の老いが来ているようでMichyさん
メイベットの効果ありませんか~?

ミッチーちゃんの寝顔に癒され寛太君の
キリッの表情に和まされました。
by たろー母 (2015-09-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。