SSブログ

貫太の恋の季節 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お向かいのおウチの銀木犀。

28日ブログ1.jpg

そしてこちらは少し離れたお宅の金木犀。

28日ブログ2.jpg

上の銀木犀と比べるとオレンジ色が濃いでしょ。

どちらも爽やかで甘い、いい香り〜[ぴかぴか(新しい)]

「甘い、いい香り」と言えば…

木犀の季節は、貫太にとって「恋の季節」[揺れるハート]

普段は散歩の時間になるまでの〜んびりしているのに、

ここ数日は、人の顔を見上げては「行きたい」アピール。

28日ブログ3.jpg

リビングのドアに張り付いては「行きたい」。

28日ブログ4.jpg

夫の後を付いて回って「行きたい」。

28日ブログ5.jpg

まだ行けないとわかると、

暑がりのくせに日の当たる窓辺で外を眺めてる。

28日ブログ6.jpg

どんなにか切ない顔をしているだろう…

と思って外から見てみたら、

んっ?!

28日ブログ7.jpg

…そうでもなかった。


でも、ま、

見方によっては、

28日ブログ8.jpg

切なそうに見えなくもない… かも。 (たまたまだと思います) 

28日ブログ9.jpg

実は食欲も落ちていて、

一昨日からごはんを余り食べなくなりました。

今朝与えたごはん、お昼を過ぎても手つかず。

28日ブログ10.jpg

「片付けちゃうぞ〜!」ってカマをかけても、

28日ブログ11.jpg

いらないんだって。

最近太り気味だから、食べなきゃ食べないでいいんだけどさ。


この秋、貫太が恋する相手は“みどりちゃん(黒柴)”ではなく、

Mちゃん。黒柴、10歳。

貫太って黒柴の年上女子が好きなのかも。

誰を好きになっても、母ちゃんが口出しすることではないけれど、

Mちゃんは…賛成しかねるな。

だってこのMちゃん、実は6年くらい前に突然家から飛出して来てミッチーを襲ったコなんだもの(その時の記事はコチラ)。

家を守ろうとしたんだろうし、たまたまリードが外れていたんだろうし、

飼い主さんは家の中にいて、自分の犬がミッチーを噛んでいる姿を見ていないからそれほど深刻に感じていなかったみたいだけど、

おデブで片目のミッチーが必死に逃げ、若くて身軽なMちゃんが追いかけて行って襲いかかっている姿を私は忘れられない。

そして、もしあの時車が来ていたら…って思うと今でもゾッとする。

だから、「Mちゃんは何だかイヤだな」

…と、何年経っても許せない気持ちが残っている心の狭い私なのでした。

ま、1ヶ月やそこらで熱は冷めるんだろうけどね。

夜ごはんは食べたし。

…という貫太の恋にまつわるお話しでした。





応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ


[るんるん]クリック、ありがとうございました。



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

のん

おはようございます。

読むとその光景が浮かんで
本当にヒヤヒヤ・・・
怖い思いをされましたよね。
一度そういうことがあると
わたしも引きずっちゃいますよ。
別にこころ、狭くないです、Michyさん。
最近公園にもリード外して遊ばせてる方がいて
その人を見かけると公園の外周だけで移動してしまいます。
トラブルになりたくないし。
リードは命綱って判ってほしいですよね。

貫ちゃん、恋の季節。
辛いわね~
でもその切ない表情も好きだわ♪
by のん (2015-09-29 08:22) 

norie

こんにちは、Michyさん。

今は亡き愛犬・なつも、同じような事がありました。
散歩中にある家の前を通った時、いきなり中からフレブルが飛び出してきて、なつの喉笛(!)に咬みついてきたんです!
いきなり喉笛ってところが本当に恐怖でしたけど、幸い当時は真夏で首にミニアイスノン(ケーキ買ったら付いてくるやつ)を巻いてやっていたので、まだ溶けていないアイスノンが命綱になって助かりました。。。
でも後で確認したら、アイスノンが2コとも破裂してましたよ。これを付けていなかったらと思うともう…ホントにホントに背筋が凍ります。
フレブルは短毛で、引き離そうにもつるつるの固太りだし、もう最終的には思いっきりゲンコをお見舞いしてやりました。
それにしても、どうして加害者の飼い主って皆あんなに危機感が無いんでしょうね!その人も阿鼻叫喚の現場を目の当たりにしたクセにただオロオロ見てるだけ。犬の悲鳴が響き渡る道路で私一人が必死に間に入って。今思い返しても恐怖と怒りでワラワタ煮えくり返ります。
そんな事があってからは、もう私、その人に挨拶もしなくなりました。なつの心臓病がそのせいで確実に進行したので、はっきり言って今でも恨んでます。
心が狭いというならまだ私の方が上ですから、Michyさんは全然、お優しいですよ。

すみません、ウチの話ばかり長々と…。
飼い主の心理としてはフクザツですけど、ワンちゃんにはその辺の事情なんて分からないですし、何より本能ですものね。
貫太くん、早く落ち着くといいですね。
by norie (2015-09-29 10:01) 

塁の母

こんにちは。
金木犀、いい匂いですよね。でも、我が家のはもう散り始めています。
貫太くん、切ないですね。
でも、Michyさんのお気持ちもすごく良くわかります。過去に怖い思いをされたんですね。
うちも散歩中、洋犬に突然、襲われたことがあります。コンビニの外に繋がれていたその犬の伸縮リードがちぎれたんです。
塁は、ずっとブルブル震えていました。
飼い主にとっても心の傷になりますよね。
貫太くん、いつものペースに早く戻れるといいですね。
by 塁の母 (2015-09-29 13:03) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
貫ちゃん、恋しちゃいましたかぁ。
健斗は一度もそういうことがなかったから、新鮮に思うけれど、
うーむ、ミッチー姉さんの災難を思うとおばちゃんも賛成できぬ。
やっぱりさぁ、噛んだ方の飼い主さんは誠意を見せてほしいよねぇ。
もちろん故意じゃないにしても、柴っ子だから十分気をつけるべきだし。
健斗もブルーベリー園の看板犬、なんだっけかなぁ、犬種、
大きなグレーの洋犬にかまれたっけ。
ほうほうのていで帰宅したんだけど、白いラグに鮮血がついて、
もうビックリ仰天だったんだよぉ。
いいブルーベリーが買える農園なんだけど、それ以来行っていません。
事故は思いがけず起きてしまうもの。
要は後の対応だと思うんだよね。
あ、でもうちの近所の、ノーリードトイプードル3匹の飼い主は、
許せないと思う私なのだった。
絶対遭遇したくないよぉ。
by 健ゴロの母 (2015-09-29 13:44) 

ココママ

金木犀の香り私も大好きです♪
ミッチーちゃん大変な思いしましたね、ケガも無くて良かったけど想像するだけでゾッとします↓Michyさんもひどいケガをされて‥私だったらもう泣きながらわめいてたかも(*^^*)
うちのココも簡単な鉄格子からシェパード位の大型犬に噛みつかれそうになったことがありました。やはりミッチーちゃんみたく唾液べったりで体毛に歯形が付いてたのですが幸い噛まれてませんでした。
ただ可愛いと云うだけでなく飼い主がどんな場合も対応出来る位の覚悟を持って飼わないとダメなんですよね、何か有ってからでは遅いですものね貫太君早く落ち着くと良いですね、でも切ない~
by ココママ (2015-09-29 16:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今でもあの日のブログ更新記事覚えています。
Michyさんに早く病院に行った方が宜しいですよと
お伝えした事など・・・

あのワンちゃんに貫太君片想い中とは!
世の中思うようには行きませんね。
貫太君に当時の事を話しても分かる訳もなく
Michyさんの複雑な胸中お察しします。

たろーもこの夏ノーリードのトイプードルに
突然襲われ首に噛みつかれましたが
幸いクールバンダナをしていたので
事なきを得ましたがその時の飼い主の発した言葉
「このバカ犬」犬がバカではなく貴方の飼い方の
問題でしょうと言う言葉を飲み込んで
幸い並行して歩いていた初老の男性が公共の
公園にノーリードで2度と来るな!と言って下さいましたが
動物と共生するにはそれなりのルールとマナーを
厳守し人様に迷惑を掛けないこの一言につきますね。

恋の季節は4週間弱貫太君のお熱が下がる日が
1日も早く訪れますように願っています。
by たろー母 (2015-09-29 19:32) 

はな

そんな過去があったんですね...
私も20年前(当時小学生)に友人宅の小型犬にかまれた事
鮮明に覚えてます。
飼い主のお母さんったら「狂犬病の注射してるから大丈夫!大丈夫!」 
って、お気楽対応。
恐怖とショックで泣きながら家に帰った苦い思い出は忘れられない、、、
立場は違えどMichyサンのお気持ちよーく解ります(ToT)

by はな (2015-09-30 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。