SSブログ

タロ兵衛、闘病&復活動画 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨の金曜日…

多くの方からいただいたメールやコメントによるフォトブックのお申し込みに感動しています。

16日ブログ1.jpg

近所のボラ仲間さんが発送作業を手伝ってくれることになりました♪

週末に宛名ラベルを作成し(夫が)、

週明けの火曜日頃発送できると思います。

もうしばらくお待ちください。



さて、奇跡的回復をとげたタロ兵衛ですが、

今日は小雨が降り、風もあり、肌寒かったので、

シェルター時代から愛用(?)していたスーパーマンの洋服を着せました。

16日ブログ2.jpg

そう、かかりつけの獣医さんもビックリ!の、

スーパー爺ドッグのタロちゃんです。

16日ブログ3.jpg

では、脅威の回復ぶりを動画でご紹介します。


私が唯一頑張った事、

それは…

点滴!

マジ怖くてイヤでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、病院で打つとなると、待ち時間も長いし、移動も大変だし、病院は怖がるし…

タロ兵衛の負担を考えると、家で打った方が絶対楽。

そう何度も自分に言い聞かせ、頑張りました。

食欲が戻ったので、昨日から錠剤による投薬に変更。

時々薬だけペッ!と出したりするので、大好きなジャーキーに包んで、ちゃんと食べるか

しっかり監視しながら治療中です。

タロ兵衛を心配し、応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

おかげさまでこんなに元気になりました〜[ぴかぴか(新しい)]

油断せず、しばらく治療を続けます。


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ


[ひらめき]業務連絡

アメブロの方にコメントをくださった「きなこ」さんへ、

スマホでブログを見るとき、PC設定にしたら右カラムが表示されると思います。
そこにあるメール送信フォームを利用するとメールが送れると思います。
試してみてください。




nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

お名前(必須)

いやぁ〜 かーさんお見事!
by お名前(必須) (2015-10-17 07:34) 

のん

おはようございます。
Michyさん、素晴らしい!
皮下点滴は自宅でもできるし
されてる方は多いと思いますが
わたしはできるだろうか?
我が子のことになったらできてしまうんだろうか?
以前はなが病院でこの点滴をしていただきましたが
先生の動物への愛情が全く感じられず
(夫はこの点滴の水分が胸水になったといまだの思っているし)
嫌な思い出ばかりなのですが
Michyさんの処置は違ったね。
たろちゃんへの愛情にあふれてたよ。
実際点滴の中に愛情っていうエッセンスも入っていた(笑)
その結果スーパーおじいちゃんに復活!
本当によかったね。


by のん (2015-10-17 08:46) 

ともぽこ

おはようございます。

タロちゃんの小走りスキップ姿♪がまた見られるなんて!! 涙が止まらない…
スーパードッグ万歳\(^-^)/衣装がまた素敵♪♪

Michyさん!! 頑張ったね~☆こわかったよね~★
Michyさんの気持ちが見事に伝わっての復活タロちゃん!!
嬉しすぎます! ありがとう。
by ともぽこ (2015-10-17 08:54) 

リブラ

 このビデオに、海より深き、山より高い親の愛情を感じます。タロ兵衛はお蔭で復活、元気で永生きしますように。
by リブラ (2015-10-17 09:38) 

ココママ

Michyさん、大変でしたね(#^.^#)
点滴お疲れ様でした。お陰でタロちゃんも目を見張る様な回復をしてピョンコピョンコお散歩出来る迄になってまたこの姿が見られて本当に嬉しいです☆タロちゃんの生命力はピカ一でスーパーマンのお洋服そのもの♪これからもスーパーじいちゃんで居てね(≧∇≦)

by ココママ (2015-10-17 16:55) 

あななん

うわぁ、スーパー爺ちゃん、タロ兵衛ちゃん、その走るような跳ねるような姿にホッと安心。よかったねぇ…家族に対する母の愛は海よりも深いと感じます。タロ兵衛ちゃん、Michyさんちの子でしあわせ。病院前で車から降りたものの、入るのを嫌がるワンちゃん発見!無事看てもらえたかなぁ…そして、お薬を出すタロ兵衛爺ちゃんに少し笑ってしまいました。Michyさん、季節の変わり目です、ご自愛下さい。
by あななん (2015-10-17 17:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
午前中は11月の陽気と言う事で
寒くさすがに薄いT1シャツでは
寒かったのが午後になり気温も上がり
明日は秋晴れの予報!

タロちゃんは奇跡の回復力ですね~♪
間もなく18歳を迎えるワンコさんとは
到底思えませんね。
Michyさんの素早い対応もあり
こうして飛び跳ねるような走りっぷりも
戻って一安心ですね。

慣れない点滴もご苦労さまでした。
タロちゃんもそうですがMichyさん寒暖の差が
激しい日々が続いていますので夜間の
タロちゃんとのお散歩充分お気を付けて
お風邪など引かれませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2015-10-17 19:27) 

くりりん

タロ兵衛ちゃんが復活したのもMichiyさんの看病のおかげだと思います。動画でタロ兵衛が薬入りのジャーキーを食べている時のお顔もよかったです。
フォトブックの発送はタロ兵衛の体調を優先してください。ゆっくり楽しみに待ってます。

by くりりん (2015-10-17 21:35) 

taearc

タロちゃんの復活おめでとうございます!
自宅での点滴治療は刺されることはあっての刺すことなどない私達にとって
恐怖の何物でもないですよね(泣)
その努力のかいあってのこの回復、タロちゃん頑張った!
Michyさんはもっと頑張った!!
タロちゃんオバチャン泣けてきちゃったよ。。。
ジロー君も何度も復活してくれたもん。
ジロー君に追いつけ追い越せの勢いでお達者に過ごしてね~♪
by taearc (2015-10-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。