SSブログ

もうちょっと! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

日が暮れるのが早くなりました。

21日ブログ1.jpg

「夕日がきれいだな…」なんて思っていると、

あっという間に暗くなります。

深まり行く秋… 今年は冬の訪れが早いかも。


さて、今日はタロ兵衛の診察日でした。

21日ブログ2.jpg待合室にて。

点滴から経口薬に変えて1週間。

血液検査で肝臓の働きをチェックしていただきました。

結果は、

491 U/LだったALTは199 U/Lに(基準値は10〜125)、447 U/LだったALKPは254 U/Lに(基準値23〜212)、12 U/LだったGGTは6 U/Lで基準値の範囲内に下がりました。

先生も「だいぶ落ち着いた値になりました。凄いですね〜!」とおっしゃった。

「本当に凄いです。先生もダメって思ったでしょ?」って聞いたら、

「う〜ん、かなり厳しいかもと思いました。」って。

このお年でこの回復力!タロ兵衛、あっぱれです。

薬はもうしばらく続ける事になりました。

この調子ならあと1週間くらいで全て基準値の範囲内に下がるかも〜♪

次の診察は1ヶ月後です。

そして更に凄かったのは、病院を出たら力強い足取りで家路を急ぎ出したこと。

車で迎えに来てもらおうかとも思っていたんだけど、

21日ブログ3.jpg

こんな調子で、結局病院から家まで約1kmほど、地下道と踏切以外は自力で歩きました。

昨日は夕日に向かって歩いた道を、

今日は夕日を背にしてワッセ♪ワッセ♪

21日ブログ4.jpg

途中紅葉しかけた木の前で写真を撮りながら、

楽しく歩いて帰りました。

21日ブログ5.jpg

おウチまであとちょっと!

基準値までもうちょっと!




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

次山千鶴子

おはようございます。タロ兵衛ちゃんの様子。
わぁ~。うれしい。よかった。よかった。
「どうじゃ!」と、声が聞こえてきそうですね。
ミッチーちゃん、貫太くんも、良い一日でありますように。
by 次山千鶴子 (2015-10-22 04:24) 

yoshiko

タロちゃん、すごい。すごい。
帰路を急ぐ足取りもすごい。可愛い!

Michyさん、ダーリン、そして、お友達、ありがとうございました!板橋の犬たちさんを、応援するフォトカレンダー、届きました!
すご〜くよくできているフォトブックじゃありませんか!!!

文章も読んで涙を禁じ得ません。なんという残酷な生き物、それは、人間!
そして、なんという優しい人たち、、皆様、ありがとう。アンちゃん、よかったね。みんなも、よかったね。

世の中で大切なるものは、弱い立場のものを大切にすることだと思います。

その最たるご活動ですね。

タロちゃんのことが重なり、かなり、大変だったと思いますが、なんとか支援したい!!と、お宅を訪問されて、みんなを目の当たりにしたMichyさん、、、その行動力に頭下がりました。

あとで、愛犬マーヤの散歩の時、郵便局から、振込させていただきます。ありがとうagain。
by yoshiko (2015-10-22 07:48) 

ハチママ

わっせわっせと歩くタロ兵衛さん、ほんとかわいいですわ~。
良くなってきてよかったです~
いつもブログ、ニヤニヤして見てます。
あと、貫太くんの「ちょいちょい」には爆笑です。( ̄▽ ̄)
by ハチママ (2015-10-22 08:36) 

ゆりまま

おはようございます。

フォトブック届きました。家人といい写真だねと見せていただきました。
michyさんが板橋に会いに行った記事を読んだことがありましたが、このような形にされたんですね。
この行動力に敬服いたしました。何かしたい・・しなければと思いだけでしたのでこういう機会をいただき感謝です。
気持ちだけの少額ですが、振り込んできますね。

フォトブックを申し込まなくても振り込めるけど、こうして見せていただいてよかったです。ありがとうございます。

寒くなりましたね。たろべえちゃんの夜中の散歩でお風邪ひきませんように。たろべえちゃんはスーパーおじいワンですね。
たろべえちゃんよかったね。
我が家にはスーパーハッチャケおばあワンがいますが・・・(笑)


by ゆりまま (2015-10-22 09:58) 

ゆりまま

あまりに素敵なフォトブックだったので私のブログで表紙だけ紹介させて頂きました。

先に言わず…失礼ですね。
支障がありましたら仰ってください。削除しますからね。

素敵な写真でしたよ。
ありがとうございました。
by ゆりまま (2015-10-22 11:17) 

ココママ

届いたフォトブック毎日開いて見てます。主人も昨夜酔って帰って来たのに目がくぎ付けで目尻もダレダレでした(*^^*)
ココが亡くなって(産まれて直ぐに捨てられてた子)5年近く未だにその後の縁が無くて寂しい我が家ですが、離れた親の面倒を時々看るとなるとなかなか思いきれないでいます。せめて今後も僅かですが募金を続けたいと思います。
タロちゃん順調な回復何よりです、おばちゃんはとっても嬉しいです☆ワッサワッサと帰り道を大好きなMichyママさんとお散歩する姿を見られるのは毎日の活力になりますよ!この幸せが続きます様に(o^O^o)
朝晩の気温が下がってきてるのでお体気を付けて下さいね。タロちゃんもお昼に活動して夜はしっかり寝ましょうね(≧∇≦)
by ココママ (2015-10-22 14:21) 

ももママ

今日素敵なフォトブックが届きました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。ほんの僅かですが15日に振り込みいたしました。

お達者タロ兵衛ちゃん、あっぱれです[exclamation]
by ももママ (2015-10-22 17:27) 

フクプーポー母

今日着きました~ありがとうございました

本当に心温まるフォトブックですね~
読んでいて思わずポロポロ~
みんな幸せになって欲しいですね

ゼロママさんと一緒に少しでも募金につながるよう
手作り頑張ります!

ミッチーさんご主人様~お友達の方々
ご苦労様でした
PS
募金19日に振り込みました
by フクプーポー母 (2015-10-22 19:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃんの驚異的な回復力
あれ程高かった数値が点滴と経口薬で
ここまで数値下がり病院からお家まで
自力歩行で帰ってくるとは

やはりタロちゃんスーパーウルトラお爺ちゃんですね~♪
後は夜泣きをせずMichyさんが朝まで
熟睡できますようにタロちゃん夜は寝んねして下さいね。
Michyさんお疲れ出ませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2015-10-22 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

届け〜っ♪手当て。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。