SSブログ

食欲の秋は薬も完食♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

食欲の秋!

4日ブログ1.jpg

…だからかどうかは不明ですが、

こんな物をいただきました。

4日ブログ2.jpg

“食用のヘチマ”だそうです。

「皮をむいて、炒めて食べたらいい」って言われたので、

塩こしょうベースの味付けで炒め物にしたけど、

4日ブログ3.jpg

完成品はビジュアル的に耐えられず、

夫は箸をつけませんでした。

「別にヘチマを食べなくても…」と私も思ったよ。

“ヘチマ”と聞くと、遠い昔の、小学校時代の夏休みの宿題を思い出す。

育ててスポンジみたいのを作ったっけ。

あと、茎を切って水みたいのを瓶にためたなぁ。

あれ、何にしたんだっけ? 化粧水???

大らかな時代だったかも。




さて、先月末に与えなかったフィラリア予防のお薬を犬たちに食べさせました。

4日ブログ4.jpg

こんなに美味しいお薬で助かるね 

4日ブログ5.jpg

神経質な貫太も、

4日ブログ6.jpg

オヤツと思ってパクリ♪

4日ブログ7.jpg

今年もあと1回で終わりです。

薬と言えば、

タロ兵衛はこれだけの薬を1日2回飲んでいます。

心臓と、咳と、肝臓の薬。

4日ブログ8.jpg

飲むと言うか…

オヤツやフードに混ぜて食べさせちゃう。

食欲復活で薬もモリモリ♪完食です。

4日ブログ9.jpg

ありがたや、ありがたや〜[るんるん]



応援クリックもありがたや〜[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

あななん

おはようございます!知ってます、ヘチマ!一升瓶に茎の先を切って差し込み、溜めて化粧水に…ヘチマで垢すりか何か⁇懐かしいなぁ。みんないい表情で安心!きょうもがんばるよ〜ありがとう!

by あななん (2015-11-05 07:34) 

茶々丸おかん

こんにちわ。ヘチマって、食べれるんですか?スポンジ?や、化粧水は、知ってましたけど。
我が家も、隼人瓜とやらを頂き、酢もの、キンピラとつくりましたが。
誰もはしをつけませんでした(・_・、)
味は、よかったのに。
うちも、来週、茶々丸の検査と注射です。キット借りてきた、犬状態になります。
by 茶々丸おかん (2015-11-05 11:39) 

津川知代子

はじめまして[足]

9才になったばかりの 柴女子『ミミ』母さんです。動画&ブログ 最近見つけました。

お二人の ミッチー&かんた&タロベー への愛情があふれていて とてもステキです[黒ハート]

うちのミミと重ね合わせたり(笑)
by 津川知代子 (2015-11-05 13:44) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
今日の夜中からついさっきまで、我が家は大変な騒ぎじゃった。
健斗はまだ一人耐えています。
病気になっちまいました、健斗。
私も寝ておらぬ。
今は気が張っているからまだ冴えているけれど、いつキレるかな。
本当に具合が悪いとちゃんと先生に診せることがわかった健斗です。
夜中ずっと健斗のベッドの脇に座って撫でながら、
死んだら私のせいだとか思っちゃった。
健斗も薬の日々が始まります。
タロ兵衛を見習ってがんばりますよ!私も健斗も。

ヘチマ、食べなくないかも^^;キュウリの大味っぽい??
by 健ゴロの母 (2015-11-05 15:08) 

ココママ

こんばんは、今日は爽やかな天気でしたね!
今時のフィラリアのお薬はクッキーみたいですね☆ココの時に有ったら良かったのに(*^^*)
タロちゃんもお薬沢山だけどチーズや好きな物に混ぜて食べられるならね***
皆元気で可愛い姿に今日も癒されまた♪
ありがとう!
へちまは食べた事無いです。スポンジになってお風呂で活躍してたのが懐かしいです。
by ココママ (2015-11-05 19:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日今日と自宅のお稽古日でPC立ち上げる事もなく
今食事済ませ後片付けする前にやっとPC立ち上げて
お邪魔しました。

糸瓜は食べた事無くスポンジで昔お風呂場に置いて
あった記憶しかありません。
michy-papaさんのお箸付けずのお気持ち
分かります。

タロちゃんは以前の飼い主さんの元で
さほど動物病院に行かれる事無く投薬等の
抗体が無いので投薬の効果抜群だったはず。
我々でも薬漬けとまで行かなくとも多種の
お薬服用していると様々な弊害が出ますので・・・
ミッチーちゃん貫太君タロちゃんが今日も
変わりなく元気な姿が最高の癒しです。~(^^♪
by たろー母 (2015-11-05 20:13) 

桃次朗ママ

へちま水は、母が作っていましたが、食べたことありません。

フィラリアのお薬も後1回となりましたね。
ミッチーちゃんも貫太君も、薬を美味しく食べれて良かった~♪
タロ兵衛君は、たくさんお薬を飲んでいるんですね。
もりもり食べてくれて良かった!
薬を飲んでても、元気に過ごしてくれれば幸せです。

by 桃次朗ママ (2015-11-05 22:47) 

おやぢb

タロちゃん、完全復活!と言ってもいいのかな?
とにかく良かった(^^)/
by おやぢb (2015-11-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。