SSブログ

冬支度♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は立冬だったということで、

暦の上では季節は冬。

1日ブログ1.jpg

メイクも秋冬のしっとりした雰囲気に変えたいなぁ…と思っていた私に、

Ripreさんを通じてRIMMEL LONDON様より「ショコラスウィートアイズ(アイシャドウ)」の新色をいただきました。

1日ブログ2.jpg

私がいただいたのは012番のシトロンショコラ。

爽やかで優しい仕上がりの色合いです。

ショコラスウィートアイズの特徴は、なめらかに溶ける甘いチョコレートのような伸びと、

透明感があり、色を重ねてもにごりのない美しい、しっかりとした発色。

4色のグラデーションで深みのある目元を作ってくれます。

1日ブログ3.jpg

使い方は簡単。

上から順に瞼の上にグラデーションを作り、濃いDの色で目の際にラインを描きます。

そしてEを瞼の中央や目頭にのせればOK。

1日ブログ4.jpg

上品なラメ色が入っていて、深みの中にも明るさがあり、これからの季節の服にも合わせやすいと思います。

ほんのり甘いチョコレートの香つきでした。

寒い季節は苦手ですが、ちゃんとメイクして、楽しくお出かけしたいと思います。



さて、寒いのが苦手なのはタロ兵衛も同じ。

今日は妙に暖かい1日でしたが、少し前の肌寒い日は、散歩中震えていました。

ということで、シェルター時代にタロ兵衛が支援者さんからいただいた英国風コートを出しました。

どうです? バーバリー風の素敵なトレンチコートでしょ 

1日ブログ5.jpg

タロちゃん、なかなか似合うじゃない!

ロマンスグレーのおじ様みたい。

1日ブログ6.jpg

あるいは、シャーロック・ホームズ!な〜んちゃって♡ 

1日ブログ7.jpg

若干大きいので、中にセーターなどを着せて冬のお散歩に出かけようと思います。

季節はどんどん進んでいますからね…

早め、早めに冬支度♪


ミッチーも冬毛の準備が整ったようで、随分フワフワになってきました。

窓辺の日差しが心地よい季節です。

1日ブログ8.jpg

そして1年中毛がビッシリの貫太は、

1日ブログ9.jpg

“容疑者顔”で昼寝にいそしんでおりました。


私もそろそろダウンを出そうかな…

本格的な冬はそこまで来ています。




[ぴかぴか(新しい)]みなさまの応援クリックに、心から感謝です。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ

Thank you[揺れるハート]



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

茶々丸おかん

Michyさん、三柴ちゃん、おはようございます。
タロチャンの、トレンチコート素敵!!
うん、シャーロックホームズたい。よかよか。(*^o^*)
いつも、Michyさんの、素敵な表現力に、感心しながら見ています。
博多は今日は、厚い雲、寒くなりそうです。
by 茶々丸おかん (2015-11-10 06:44) 

ミミ母さん

トレンチコート… 珍しいですね
たろチャン… 紳士!よく似合ってますよ[ムード]

うちのミミも、今年 新調してやろうと思ってますが~、なかなか見つからなくて
by ミミ母さん (2015-11-10 13:27) 

ココママ

タロちゃん、素敵!良く似合ってます♪
まさに英国紳士ですね、ホレボレしちゃう(≧∇≦)
朝晩冷えたり昼間は暑かったりと気温の変化が激しいので、飼い主さんもワンコさんも気を付けてお過ごし下さい。
秋冬色のブラウン系使いたいけど腫れぼったくなってしまいなかなか挑戦出来ません↓伸びが良く透明感が有るのは良いですね。使ってみたくなりました。
by ココママ (2015-11-10 14:44) 

三四郎

タロちゃんは刑事コロンボ。

本等に良く似合っていますね。

カンちゃんは、目つきの悪い犯犬。




by 三四郎 (2015-11-10 14:53) 

塁の母

こんばんは。
わぁ~素敵なコートですね。
正面からの写真、タロ兵衛ちゃん、とってもよく似合っています。
本当に、お日さまの陽がありがたい季節になりましたね。
by 塁の母 (2015-11-10 18:20) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
お隣にお夕飯を届けて、洗濯機を回しています。
ディから戻ると、洗濯物が出るからね^^

タロちゃんのコート、とても素敵です。
ちょいと大きいのかぁ。
でもコートは下にたくさん着て、その上にはおるってことで、
大きくてもいいかも。
先日買った健ゴロ父とのおそろいのコートも、
海外サイズのメンズのMだったから、私には結構でっかいのよ。あはは
そのコートを着て散歩するタロちゃん、マジ、紳士だわ!♡
by 健ゴロの母 (2015-11-10 18:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃんの英国風のコートドレスとても素敵ですね~♪
小さいより少々大きめサイズの方が着脱にはらくな筈
タロちゃんとてもとても年齢を感じさせない素敵な雰囲気で
まだまだ若い者には負けてはいられないオーラ半端なく

昨日はXmasタペ3枚出来上がり
その後マナーポーチ1枚仕上げ
今日は溜りに溜まった録画を少々消化し
午後からプレゼント用Xmasバンダナ3枚作り始めて
明日は馬喰横山にお正月用リースの生地を買いに出掛け
帰りハンズに寄ってバンダナに付けるパーツを買い求め
と予定は着々と進んで何とか11月に立てた予定全て
クリア出来そうです。

残すは後1つ大きな行事が残っていますが
何とかクリア出来るように頑張る以外有りませんね。(苦笑)
by たろー母 (2015-11-10 20:05) 

あななん

素敵なおじ様ですね、タロ兵衛ちゃん!いろんな服があるのですね。渋いわ〜って表現も古いですね。天気が回復して冬に近づいています。みんな体調をくずさないように気をつけてね。
by あななん (2015-11-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。