SSブログ

雨だから… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

冷たい雨の土曜日でした。

14日ブログ1.jpg

犬達も自ら散歩を短めに切り上げ、

家の中でのんびり。

そんな写真を撮ろうとしていたら、

14日ブログ2.jpg

ん?!

窓に何か大きな汚れがついてる。

14日ブログ3.jpg

何だぁ??

と思って、近づいて良く見てみると、

それは鳥(鳩?)型でした!

14日ブログ4.jpg

そう言えば、昼間「ドンッ!」って音がしたっけ。

鳥が窓にぶつかった模様。

よくよく見ると目やくちばしもわかるんだよ。

雨でよく見えなかったのかな?




今日は1日雨で、退屈そうだったので、

先日いただいたオモチャを貫太に与えました。

「オドカシタル」っていう名前が面白〜い♪

「脅かしたる」ってこと??

14日ブログ5.jpg

ワクワクして待つ貫太。

貫太が好きそうなオモチャだ…

14日ブログ6.jpg

勿論大喜びで遊んだんだけど、

お天気が悪い室内での撮影だったので、全てブレブレでした(涙)。

一通り遊んだので、出窓の所へ片付けると(ピーブーうるさいから)、

14日ブログ7.jpg

もっと遊びたかったのか、

14日ブログ8.jpg

恨めし気に「取って!」アピール。

どうするか様子を見ていると、

14日ブログ9.jpg

こんな顔で見つめるので、

14日ブログ10.jpg

飼い主の負け。

14日ブログ11.jpgいひ[るんるん]

“目力”有効活用の貫太なのでした。

14日ブログ12.jpg

あ〜、楽しかった[るんるん]

明日は雨、あがるかな?



[ぴかぴか(新しい)]いつも応援、ありがとうございます。

クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ




nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

あななん

「遊ぶ、遊ぶ♪」のまんまるなお目めが可愛らしいです。目は口ほどに物を言う、と言うけれど。「目も」とも言うらしい、なるほど…
そう言えば小学生の時、先生が「目は
心の窓です。」とよく話してくれました。
よかったね、貫太くん!
ところで、鳩は大丈夫だったのかなぁ?結構強く当たったようだけど、当たり慣れてるのかしら、鳩って?
by あななん (2015-11-15 04:32) 

ミミ母さん

雨のおかげで…

貫チャン! 新しいオモチャ~ ゲットして良かったね☆
by ミミ母さん (2015-11-15 10:44) 

ココママ

こんばんは
結構ハッキリと跡が残ってますね(*_*;
鳩?は大丈夫だったのでしょうか?ちょっと心配!
オドカシタル‥なんて面白い名前だこと!
貫太君とても気に入った様で楽しかったね♪そんな可愛いお目目でお願いされたらもう私イチコロです(≧∇≦)
by ココママ (2015-11-15 18:19) 

ともぽこ

窓にクッキリの鳩型!! 相当痛かったでしょうに(*_*;
娘が高校生の頃、教室の窓に鳩が激突してビックリした~★って帰宅したことがありました。鳩さんってみんなそそっかしいのかしら!? 脳震盪とか大丈夫だったかなぁ?

貫ちゃん!! そんな笑顔で見つめられたら、おばちゃんは何回でも取ってあげちゃうよ~♪
オドカシタル…楽しいね☆


by ともぽこ (2015-11-15 19:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨夜2時過ぎからは激しく降っていた雨も
やっと上がり・・・
ただ朝のお散歩時間帯は雨は降っていたので
ミッチーちゃん貫太君タロちゃん
濡れずにお散歩出来たでしょうか~?

窓にそれほど痕跡残して鳩さん?無事だと
よろしいのですが・・・

音の出るおもちゃ大好きな貫太君~♪
まだ遊び足りなく出窓の置いてあるおもちゃを
眺めるまん丸お目目の愛らしいこと
Michyさんでなくともその表情見たら負けますね。
by たろー母 (2015-11-15 19:07) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
鳩さん、ぶつかりましたねぇ。大丈夫だったかなぁ。
びっくりしただろね、本鳩さんも^^;

貫ちゃんの、欲しいモノを見つめて、欲しがる姿、いいねぇ。
そんなふうに感情表現ができるってかわいいよぉ♡
by 健ゴロの母 (2015-11-15 20:50) 

桃次朗ママ

「遊ぶ、遊ぶ♪」の貫太君、くりくりお目目で可愛い~
「みどりちゃんに会いたい~」のお目目が一緒だ!
恋の季節は、まだ続いているのかしら?

「まだ遊びたい、おもちゃを取ってください。」と
お母さんアピールするしぐさがなんとも可愛い~❤

鳩さん、大丈夫だったかちょっと心配になりました。

by 桃次朗ママ (2015-11-15 23:03) 

NO NAME

きゃ〜〜〜〜♡
殺人的な威力がありますよ、寛太くん♫
ぎゃーぎゃー騒がず、ジーっとしているところがいじらしい。
狙いでしょうけど、、、賢いですね。

鳥さん無事でありますように。
by NO NAME (2015-11-15 23:46) 

お名前(必須)

夜分にすみません。
ご無沙汰してます。

かんちゃん可愛いすぎるぅ~[ムード]
お座りしながら
ダイヤモンドのように、
キラキラおめめの姿や
振り向き美男柴の姿には、悩殺されぱっなしで、なんでもゆるしてあげちゃいそお~[右斜め上][黒ハート]
一撃されてしまいますぅ[ムード]
おやつ特盛してあげちゃいたい[exclamation]
かんちゃん少しふっくらしたかな。。。?
そんな後ろ姿もたまりません~[ムード]
幸せなんだろうなぁ~[右斜め上]
表情がいいですね。
ミッチーちゃんもタローちゃんも、
それぞれ、幸せそうなお顔してますね[るんるん]
by お名前(必須) (2015-11-16 00:19) 

豆柴あんず

↑無記名でした。
ごめんなさい。
by 豆柴あんず (2015-11-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。