SSブログ

完治! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

午前中は「え?今日、雨の予報じゃなかった?」って思うほどのお天気だったのに、

午後からは本降りの雨。

18日ブログ1.jpg

でも、そろそろ薬がなくなってしまうので、

タロ兵衛を病院へ連れて行きました。

3時からの診察ですが、少し早めの2時半に行き、

受け付けだけ済ませたら外で待ちます。

18日ブログ2.jpg

待合室ではタロ兵衛が落ち着かず、抱っこしたり、押さえたりしていると、

突然「ウォ〜ン!」と鳴いてしまうから。

18日ブログ3.jpg

開院前に行ったのに、大好きなU先生の順番は2番目。

先に他の先生が採血をしてくれ、

診察に呼ばれたのは3時20分頃。

検査の結果、肝臓の数値は全て正常範囲に下がっていました。

タロちゃん、膵炎&肝臓の機能低下、完治です♪

体重も1kgほど増えて、9.1kgになっていました。

心臓のお薬だけ出してもらって帰宅。

歩かなければ車で迎えに来てもらうことになっていましたが、

病院からの約1kmの道のりを、雨なんかもろともせず、自力で歩いて帰りました。

18日ブログ4.jpgブレブレ〜。 

恐るべし、17歳と9ヶ月!
                               ↓17日自宅庭にて
18日ブログ5.jpg

その節はご心配、ありがとうございました。

タロ兵衛、完全復活で〜す[犬][手(チョキ)]




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

たまちゃん

早朝にお邪魔してすみません。
タロちゃん完治 おめでとうございます。
Michyさんやパパさんの手厚いお世話のお陰でしょうが タロちゃんもよく頑張りましたよね(涙) 17才と9ヵ月!タロちゃん凄い
これから寒くなりますので Michyさんパパさんはもちろん ミカンちゃん達も風邪などひかれません様に…
by たまちゃん (2015-11-19 05:31) 

茶々丸おかん

おはようございます。
タロちゃん、完治本当に、よかったです。
Michyさんご家族の愛情いっぱいの看病のたまものですね。
タロちゃんも、「おーおう、そうじゃそうじゃ」といってると思います。
ますます、三柴ちゃんの活躍?ぶりがたのしみです。
by 茶々丸おかん (2015-11-19 06:44) 

ココママ

おはようございます。
タロちゃん、病院では少し待たされたみたいけど、完治との事良かったね!おめでとう(≧∇≦) 私も嬉しいです♪
タロちゃんの生命力は勿論、Michyさん、パパさんの愛情の深さのお陰ですね☆
これから寒くなるから今後も無理せずゆっくりまったり過ごしてね♪
スーパータロちゃんの活躍期待してます(≡^∇^≡)洋服姿も素敵ですよ!
Michyさんも寒さに弱いとの事ですし、日によって気温の差が激しいのでご自愛下さい☆
by ココママ (2015-11-19 07:00) 

ともぽこ

おはようございます。
タロちゃん!! 完治おめでと~~o(*⌒―⌒*)o
診察終わって『帰る、帰る♪』と元気に歩くタロちゃんの姿が本当に嬉しい☆
*Michyさん、パパさん!! ありがとう*
by ともぽこ (2015-11-19 08:04) 

ひめよ

タロ兵衛ちゃん、完全復活なんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
体重も増えていたそうで嬉しいですね♪

これもMichyさんご家族の愛情と熱心な看病と、タロ兵衛ちゃんのがんばりだと思います。
本当によかったです\(^o^)/

これからますます寒くなるので、寒さの苦手なタロ兵衛ちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。

もちろん、Michyさん、パパさん、ミッチーちゃん、寛太ちゃんもお体気をつけて下さいね。


by ひめよ (2015-11-19 09:07) 

塁の母

こんにちは。
昨日の午後からの雨はそれほど長時間でなく、今日はあがって良かったですよね。
タロ兵衛ちゃんの体調もすっかり完治して、本当に病院のお薬だけでなく、Michyさんやパパさんの愛情というお薬もあったからだと私も思います。タロ兵衛ちゃんは自分の意志もしっかりしていますし、素晴らしいですね。
また、みんなの可愛い姿を楽しみにしています。
by 塁の母 (2015-11-19 10:19) 

ミミ母さん

タロちゃん!元気になって本当に良かったね

ミッチー母さん!心配な事でしたね…
by ミミ母さん (2015-11-19 14:00) 

クッキー

こんばんは。タロちゃん完治して本当によかったです。病院の帰りもあるいてかえってえらいね。タロちゃん元気にお散歩いこうね。



by クッキー (2015-11-19 18:27) 

ウグイス母

こんばんは。タロちゃん完治本当おめでとうございます♪Michy さんご家族の愛情タップリ手厚い看護で完治した記事見て目がウルウルしました。タロちゃんの生命力ウグイスも見習いたいと思います。寒くなってきたのでお体に気つけて
by ウグイス母 (2015-11-19 18:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
恐るべし17歳と9ヶ月とMichyさんの
コメントにもありましたが
タロちゃんの身体能力は唯々感嘆以外なく
シェルターにいた頃これ程強靭な身体能力が
有るとはとても思えませんでしたが・・・

ミッチーちゃん宅に迎い入れて頂きMichyさんに
大事に大事にされタロちゃん犬生の中で
これ程幸せな時間を過せていることは初めての筈
Michyさんmichy-papaさんにタロちゃん
どれほど感謝してもしたりないほどですね~♪

シェルターに居た時から診て下さっていた
大好きなU先生もさぞビックリされているのでは
無いでしょうか~?
体重が増えたのは驚き!

by たろー母 (2015-11-19 19:20) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
今朝、タロちゃんの雄姿を見て、元気をもらってお隣の衣替えをしたよ^^
ありがとね、タロ兵衛!
それとね、体重が増えたってこと、すげぇ~~~って思ったよ。
悟郎は最期の頃、食べても食べても食べても、体重が減ったの。
必死で食べさせてたのに、最終的に体重は5キロ台にまで落ちたよ。
ね、それを思ったら、タロ兵衛はめっちゃお達者じゃ!!!
タロ兵衛、キミはMichyさんに出会えて本当に幸せだよ。
おばちゃんは、キミの姿に、元気だった頃の悟郎を見て泣けちゃうんだ。
そして心から祈る。キミが元気でいてくれることを。
by 健ゴロの母 (2015-11-19 19:23) 

あななん

よかった!タロ兵衛ちゃん、よかったね。ほんとうに大事にされて、それに答えるように復活…長生きしてね。お世話してくれるMichy家に感謝です。
by あななん (2015-11-19 22:22) 

シバ3

おはようございます!タロ兵衛さん完全復活おめでとうございますっ!一時はドキドキして、ブログを覗きに来れなくなってました。題名だけ久し振りに見て、やっと他のブログも読み返す事が出来ますありがとうございます。
by シバ3 (2015-11-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。