SSブログ

カン&タロ洗い。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ12月に突入しました!

1日ブログ1.jpg

1日、1日を大事に過ごさないと、何もせぬままお正月を迎えそうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、基本、犬の世話に追われて今年も終わる気がしますが…

ってことで、昨日の続き。

ミッチーのシャンプーが終わったら、タオルドライし、暖かい2階の犬部屋へ連れて行きました。

そこで昼寝をしながら毛を乾かしてもらっている間に、

貫太と、

1日ブログ2.jpg

タロ兵衛を洗いました。

1日ブログ3.jpg

そんな男子2匹の様子を動画にまとめましたので見てください。



ミッチーに比べて、かなり静かに洗われる男子組です。

次のシャンプーは2週間後。

今年の犬洗いも残すところ2回となりました。


そして昨日は、今年最後のフィラリア予防薬の投薬日。

1日ブログ4.jpg

ミッチーも、

1日ブログ5.jpg

貫太も、

1日ブログ6.jpg

美味しく予防完了です。

ブログネタの1つにしていることで、今年も忘れずに毎月与える事ができました。

こんなに楽に、美味しく予防できるのですからね、

フィラリアで苦しむコがいなくなりますように!(ノーベル賞受賞の大村先生に感謝しつつ…) 




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

A

シャンプーのときは、シャワーヘッドを外してホースにして洗うと楽ですよ(^^)b
by A (2015-12-02 08:53) 

ミミ母さん

出先なので まだ 動画拝見しておりませんが(帰ってからのお楽しみ☆)

二人ともピカピカになっているんでしょうね[るんるん][るんるん]
by ミミ母さん (2015-12-02 15:06) 

あななん

お爺ちゃんて、お風呂や温泉好きだから、タロ兵衛ちゃんも好きなのかなぁ。ぴょんぴょん跳ねてのお散歩、しあわせが現れていますね。長生きしてね。ミッチーちゃんのシャワーの後の笑顔、貫太くんのシャワー前、シャワー中の緊張したような表情、嬉しく楽しく、ほのぼのと見ています。ありがとうございます。Michyさん、無理されませんように。
by あななん (2015-12-02 17:35) 

健ハルの母

カンタロは、おとなしく洗われたね~[ムード]
ハルも生まれてもうすぐ2ヶ月、
初洗いの時期を考えています。
かわいいくせに、けっこうくちゃいんだよ。ぷぷぷ
そうそう、ハルもフィラリア予防薬を処方されました。
美味しい薬で、マジ、助かるよね~!(^^)
by 健ハルの母 (2015-12-02 17:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
予報通り先程から雨が降り出して
貫太君もタロちゃんも大人しく洗われて~
by たろー母 (2015-12-02 19:18) 

たろー母

久々途中でコメント送信できず再度送信しています。

さっぱりしましたね
一番のお疲れはMichyさん
ご苦労さまでした。

今夜は雨が降り続くようなのでタロちゃん
チッコだウンチだと鳴かないようにと願うばかり!
by たろー母 (2015-12-02 19:22) 

ココママ

カンタロちゃん、サッパリしましたね(^o^)貫太君の緊張した表情がなんとも可愛くて***あと二回Michyさんと貫太君の攻防が観られるんですね。貫太君頑張ってね!
薬も美味しく頂けるなんて良いですね☆ココは錠剤だったかな‥
タロちゃんシャンプー後ピョンコピョンコ散歩して日向ぼっこして大好きなクッキー食べられて幸せね(≧∇≦)
今夜から雨、オシッコに起きないと良いですね☆ゆっくりお休みなさい!
by ココママ (2015-12-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。