SSブログ

冬への備え。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

12月も、もう5日。

あと20日でクリスマスです。なんと早いことか… 

5日ブログ1.jpg

大掃除もしないと…

年賀状も作らないと…

あれもしないと、これもしないと…

と、気持ちばかり焦る私にRipreさんを通じて、花王様よりちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました♪

5日ブログ2.jpg

箱を開けると…


5日ブログ3.jpg

左から、ビオレ プライムボディ オイル in ボディウォッシュ、ボディミルク、ボディオイルです。

この「プライム ボディ」シリーズは、カサつきがちな大人の肌のために花王さんが開発した、100%天然由来の生花オイルを配合したボディケア商品です。

実は、女性は年齢とともに皮脂量が減少するので、保湿と共に油分も補う必要があったのだそう。

そこで、月見草、ラベンダー、ホホバの花・茎・実から抽出した生花オイルがシリーズ全品に配合されています。

もちろんボディウォッシュにも入っていて、

こんなに泡立ちがいいのに、洗いながらも全身がしっとりしたような気がしました。

5日ブログ4.jpg

お風呂から出たら先ず使いたいのが、オイル in ボディミルク。

美容保湿成分が、肌の角層深くまで浸透し、洗い終わった後でもつっぱり感は全くありませんでした。

5日ブログ5.jpg

そして何より私が気に入ったのは、その香り 

いただいたのは「フラワーガーデン」という、そよ風にゆれる花々の香りというテーマで開発されたみずみずしいフローラル系の物で、

とても優雅な気分が味わえました♪

5日ブログ6.jpg

そして、特にこの時期気になる肘や膝、かかとにはコレ!

ボディオイルです。

一瞬「えっ、オイルを塗るの?!」って思ったけど、

オイルというイメージほどベタベタせず、肌への馴染みは良かったです。

5日ブログ7.jpg

…って言うか、私くらいの歳になると、少々ベタついても、膝やかかとをしっかり乾燥から守ってくれた方が嬉しい。

このオイルは、入浴直後、体を軽く拭いた後に塗るのが効果的なようです。

こちらは生花のブーケのようなフレッシュで清々しい香りで、体に乗せて伸ばしたらす〜っと馴染み、

爽やかな香りに包まれて肌も心もリラックスできました。

大人の女性をターゲットに開発されたビオレのプライムボディシリーズ、気に入りました[るんるん]

花王様、ありがとうございました。

色白、お鼻しっとりのミッチーに負けないよう、冬のボディケア、頑張ります。

5日ブログ8.jpg



さて、昨日の夜はかなり冷えました。

普通の布団と毛布1枚を掛けて寝ているのですが、何となく寒い感じがしたので、

今晩から羽毛布団を使うことになりました。

そこで我が家の犬たちの寝床も冬仕様に…

ミッチーのケージには夫が昔着ていたダウンを敷き、

5日ブログ9.jpg

貫太の寝床には、私が独身時代(いつの話だ?!)に使っていた薄めの羽毛布団を敷いてやり、

5日ブログ10.jpg

タロ兵衛の寝床の上には断熱シートを被せました。

5日ブログ11.jpg

ここ2日ほど、少し冷えたのか、夜中の3時や4時に「オシッコ〜!」と叫んで起こされました。

真冬の真夜中の散歩はできるだけ避けたい。

タロちゃんのためにも、私のためにも…

で、なるべく暖かくして寝られるよう、こんな感じにしてみました。

5日ブログ12.jpg

まだまだ改良の余地はありますが、

取り敢えずこれで寝てもらい、様子を見ることにします。

5日ブログ13.jpg

本格的な冬はそこまで来ています。

人も、犬も、備えは怠りなく!





応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ココママ

おはようございます。
我が家は密集地で日当たりが悪いせいか寒くてもう既に敷きマット、羽毛布団が活躍してます(*_*;今からこれでどうする!って感じです↓
ミカンタロちゃんのベッドはヌクヌクですね♪タロちゃんは至れり尽くせりで益々寝坊さんになりそう(≧∇≦)夜中の散歩無くなります様に***
ビオレのプライムボディシリーズ良いですね♪香りも良さそうだし、私もミッチーちゃんみたいに幾つになっても潤っていたいので使ってみたいです。
by ココママ (2015-12-06 07:16) 

健ハルの母

おはよぉ、Michyさん。
急に寒くなったねぇ。
うちの2頭は、ミカンタロたちのようないい寝床じゃないよ。
2階の健斗の寝床は冬仕様のベッドに、薄手のお布団と毛布を敷いただけ。
ハルなんてクレートの中にタオルを敷いただけだよ。
寒いかなぁ。私もちょっと考えます。
でもハルは、フワフワしたモノはカミカミしちゃうんだよね。
羽毛は出しちゃうだろな^^;う~ん。どーすっぺ。

モニターやってみたいと思うけれど、
毎回Michyさんのレポを見て、私にゃできぬと思うのだ。
Michyさんのレポは、欲しくなるんだぜぃ!すごいよ!
by 健ハルの母 (2015-12-06 08:58) 

HN

ステマだと最後まで読む気がうせちゃいます(TT)ワンチャンに興味があって来てるのに(*ToT)
by HN (2015-12-06 09:06) 

じん

う~~~~~ん・・・
昨日のブログ見ても思ったけど、
やっぱりミッチーはかわいい!
特に昨日のちょっと小首かしげた感じがいいな~。
なんとなくそれだけ言いたかったのです<(_ _)>
by じん (2015-12-06 09:26) 

茶々丸おかん

おはようございます。
Michyさん。
なかなか、良さそうですね。

保湿は、大事ですもんです。
実感するには、充分な、歳を重ねておりますので。
試してみたいです。

我が家も、冬支度したんですが、ゲージには、入らず。
コタツの所に陣取ってます。(●^o^●)(◎-◎;)
許してしまった、とうちゃん。困ったもんです。
三柴ちゃんも、手厚いお世話で幸せですね。
夜は、冷え込みます。
風邪、引かれませんように。




by 茶々丸おかん (2015-12-06 09:57) 

ウグイス母

おはようございます。今日は風が冷たいですね。Michy さんは凄いと思います。夜中もトイレで何度も起き、タロちゃんは本当幸せなワンコですね(^-^)オイルベタつかなく使えるのはいいですね♪
by ウグイス母 (2015-12-06 11:47) 

ミミ母さん

3柴ちゃんの冬支度 バッチリですね[るんるん]

私事ですが…
思えば 子供の時からずっと 柴犬のいる生活でした。。(柴犬の魅力のトリコ◎)

先代犬達と比べると~、ミッチー達や我が家ミミは現代子! キットキット 人も犬も便利生活になったんですね[☆] つくづく[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ミミ母さん (2015-12-06 12:59) 

あななん

こんにちは!こんな話はやっぱり女同士よねぇ、「うん、うん、そう、そうなのよ…」ってミッチーちゃんがうなずいてますよ。ゲージのお布団も小花プリント(?)だし。みんな喜んでますね、暖かくしてくれてありがとう!って。
by あななん (2015-12-06 14:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も意外と気温低く風も吹いて
表に出る度落ち葉が気になり
何度掃き集めても直ぐまた散って・・・
冬将軍は目の前ですね!

早朝3時4時は1番冷え込み厳しい時間帯
その時間に寒さが苦手なMichyさんが
タロちゃんの為に外に出ているかと思うと
言葉に詰まります。
Michyさんのタロちゃんに掛ける愛情は
誰にも真似出来る事ではありません。
ただただ敬服していますがMichyさん
お身体だけはおいとい下さい。

たろー母のような高齢になりますと若い時は
肌荒れなど無縁でしたが今は脂肪が激減し
入浴時は昔ながらの石鹸を愛用しボディソープなど
脂肪を洗い流すので使用NG
もうこの歳になりますと何を使っても老化は
防ぎよう有りません。(苦笑)


by たろー母 (2015-12-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色い絨毯♪はっぴ〜Yellow ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。