SSブログ

犬に“男顔、女顔”ってあるのかな〜? [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜はまるで台風の様な雨と風でした。

11日ブログ1.jpg

そんな中…

夕方からオシッコをしないタロ兵衛。

夜遅くなるにしたがって強くなる雨と風…

カッパを着せて、私も上下カッパを着て、覚悟を決めて外に連れ出すも、

せず。

でも、後でまた雨の中出直すのもイヤなので、頑張って歩かせるも…

せず。

家で「キュ〜、キュ〜ッ!」と鳴くので、雨の中、夜2回も散歩に行ったのに、

結局オシッコをせず[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

「夜中にオシッコがしたくなっても知らないよ!」と言いながら帰宅し、

タロ兵衛を2階のサークルに連れて行き、私も寝ました。

タロ兵衛のヤツ、結局朝までオシッコをしませんでした。

嵐のようなお天気の中でしたくなかったみたいで、いつもなら夜中に私を起こすのに、

昨夜は我慢したみたい。

アイツ…筋金入りの頑固ジジイです!



さて、先日、近くの公園の紅葉が見頃となったので、貫太を連れて夫と見に行きました。

その時出会った可愛いチワワ。

相手が寄ってきたので、貫太もご挨拶。

11日ブログ2.jpg

端で見ていて、正直私はドッキドキ。

柴犬って、こうやって挨拶していて突然「ガウッ[どんっ(衝撃)]」ってなることあるでしょ。

相手は小さなチワワちゃん、万が一ケガでもさせたら…って心配になっちゃう。

11日ブログ3.jpg

今回は可愛らしい女のコだったからか、

貫太は唸ったりすることもなく、無事挨拶ができました。

11日ブログ4.jpg

「ほっ」として、別れてから振り向くと、

えっ!チワワちゃん、足を上げてオシッコをしていました。

…男のコだったんだ。

後で夫に聞いたら、貫太は相手が小型犬の場合、大抵大丈夫とのこと。

11日ブログ5.jpg

それにしても、(特にチワワとかトイプーとか)洋犬の性別は分からん!!

柴犬なら、ほら〜、やっぱりミッチーは女のコって顔だし、

11日ブログ6.jpg

タロ兵衛はどう見ても男のコ、って言うか、お爺さん。

お婆さんには見えないよ!

11日ブログ7.jpg

…しかし、

本当にそうなのか?

私は柴犬なら顔を見ただけで男女の区別がつくのか??

と疑問に思ったので、

丁度我が家に届いたばかりのこのカレンダーを使って調べてみた。(暇なのか?) 

11日ブログ8.jpg

この和犬カレンダー、写真の下に犬の名前と生年月日と性別が書いてある。

11日ブログ9.jpg

その部分を紙で隠し、写真を見て男女を言い当ててみた。

男女が想像できるような首輪や洋服を着ているコは除いて、正解、不正解を数えてみたら…

11日ブログ10.jpg

結果はこう!

11日ブログ11.jpg

ヤダ、意外と拮抗してるじゃないの!

6月までの前期と、12月までの後期の正解、不正解を合計したら、

正解は96、不正解は91だった。

11日ブログ12.jpg

あら、まぁ…

柴犬を飼っていても、顔だけでは性別は分からないものなのねぇ。

犬には“男のコ顔”、“女のコ顔”ってないの?

もし貫太の事を知らない人にこの写真を見せたら…

11日ブログ13.jpg

「女のコでしょ!」って言うのかな?

年末でお忙しいとは思いますが、365カレンダーをお持ちの皆様、

ちょっと試してみてはいかが?

あなたは顔だけで性別が分かりますか〜?


[るんるん]ポチポチッとよろしく〜

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

kaorimax

ご無沙汰してます(汗
しかし・・・オモシロすぎるネタなので
スルーは出来ない(笑
Michyさん暇ではないと思うけど
全部やっちゃったのね(爆笑
  貫太は男顔だと思う
考えた事もなかったけど、確かに思う事有る有る!って話しです
MAXはスカートはかせても
男の子って言われるし(ガルガル犬だから???)
空太は、100%女の子率高いです。
by kaorimax (2015-12-12 11:48) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
たろーのご飯の支度を済ませ昨日の
季節外れの暴風雨の落ち葉掃除に外に出たのが
6時途中朝ご飯と言ってもトースト1枚とジュースを
飲んで再び外に家に入ったのが11時半近く・・・

午後も駐車場の気になる箇所を清掃していたら
こんな時間(PM3:20)に
さすがに疲労困憊でPC立ち上げお邪魔しています。

Michyさん女の子でもあんよ上げてチッチする子
結構いますよ(爆)
今日のお写真のチワワちゃん毛並みも美しく
お手入れ行き届いた美形のチワワちゃんですね。♡
貫太君も柴男子以外にはジェントルマン対応~♪

我が家のたろーでもなんで女の子なのにたろーと言う
名前を付けたのですかと~?と真顔で言われたこと
何度か有りました。(大爆)

貫太君の今日のお顔はどう見ても女の子~♡
最近は人間社会でもうしろ姿だけでは
男性、女性の判別難しい方が大勢いますね、
by たろー母 (2015-12-12 15:37) 

ミミ母さん

顔を見て 男の子or女の子
どうなんでしょう[?]

私は… リードや洋服の色で 勝手に判断していたんですけど~、改めて考えてみれば~、違ってる事が多いのかもですね[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2015-12-12 18:20) 

群馬ゆう

いつも楽しくブログ見させて頂いています
我が家にも柴犬三匹います。
15歳、11歳、10歳です。
一番下だけが男ですが、貫太くんみたいに
イタズラ好きで子供です(^^)
これから楽しみに見させて頂きます。
by 群馬ゆう (2015-12-12 21:36) 

しばしばけんけん

はじめまして、いつも温かみのある記事に癒されています。
私が気づいたことは、
男の子はマズルが太めで下顎ががっちりしている。前足の幅が開いてしっかり立っている感じ。
女の子は下顎がほっそりしていて、前足が内股気味。特に柴女は後ろ足をクロスさせたように歩くので、お尻がぷりぷりした感じになる。
ってかんじでしょうか。
でもカンタ君は中性的な愛くるしいお顔です♪(^o^)
by しばしばけんけん (2015-12-17 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒヨコの帽子パリのエスプリ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。