SSブログ

絶食中。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

いや〜、昨夜は大変でした。

21日ブログ1.jpg

先ずはタロ兵衛。

私たちが夕食を食べ始めた頃、「シッコ〜!シッコ〜ッ!」と大声でアピール。

仕方なく、ごはんの途中でしたが散歩に連れ出しました。

帰って食事を終え、洗い物をしようかと思ったらまた鳴き出す。

「え?また?さっき行ったばかりじゃない。」と様子を見ようとしたけど、

鳴き方が必死だったので、再び外に連れ出したらオシッコでした。

21日ブログ2.jpg

そんな事を繰り返す事、4度。

「キュー、キュー!」、「ギャウギャウ!」と鳴くので、何度も外へ行かざるを得ませんでした。

そして、夜中の2時に「最後の散歩!」と思って連れ出し、2階に上げて寝つくか

様子を見ていたら…

あらら、今度はミッチーがサークルから出てきちゃって、ウロウロ。

寒いから、ふかふかのダウンが敷いてあるサークルに戻すんだけど、

すぐまた出てきてしまう。

部屋の中や廊下を歩き回るので、アチコチ鼻先や頭をぶつけちゃう。

仕方なくついてまわって、ぶつかりそうな時は止めてやったりしていて、

ようやくワンコ部屋の中央で落ち着き、寝始めたので私もベッドに入りました。

その時既に午前4時… さむ〜っ!!

21日ブログ3.jpg

翌朝、散歩から帰ったミッチーは朝ごはんを食べず。

水だけ飲んで寝てしまった。

犬たちの寝床を直そうと2階に上がり、ミッチーのダウンをめくった瞬間、

思わず「あっ!」と声が出ました。

夜中は気づかなかったのですが、大量の吐瀉物。

だからサークルに入りたがらなかったんだ…

無理矢理押し込んだりして、ゴメンよ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そして部屋の中を歩き回ったのは、吐きたかったのかも知れない。

気づいてやれずにゴメンよ〜、ミッチー。

しかし、それだけでは終わらなかった。

朝ごはんを食べなかったミッチー、昼過ぎに気持ち悪いのが治ったのか、

食べていなかったごはんを半分ほど食べ、

こんな顔をして昼寝をしていました。

21日ブログ4.jpg

治まったかな、と安心したのも束の間、

4時少し前、むっくり起き上がってリビングをウロウロ。

その顔つきが[右斜め下]こんなだったので、

もしかしてまた吐きたいのかも…と思い、外へ連れ出したら、

21日ブログ5.jpg

今度は下痢!

もう水のような下痢でした。

嘔吐に下痢。

これはマズイ。

ってことで、ちょっこ〜!!

勿論病院へです。

待合室にて。

ナニコレ?巨大落花生??

21日ブログ6.jpg

シッポは下がりっぱなし。

全身震えっぱなしのミッチーでした。

21日ブログ7.jpg

診察の結果、体温や心音に異常はなし。

原因はわかりませんが、脱水防止のための点滴と、嘔吐による胃腸、食道の炎症を防ぐ抗炎症剤を打ってもらって終了。

今日1日は当然絶食です。

それでも家に戻って安心した様子のミッチー。

21日ブログ8.jpg

すぐに寝てしまいました。

21日ブログ9.jpg

夜ごはんを欲しがることもなく、昏々と眠り続けました。

やっぱり調子が悪いんだね。

12時頃オシッコに出し、2階の寝床に連れて行きましたが、

サークルから出る事もなく、そのまま寝てしまいました。

今夜と明日の朝の様子を先生に電話で伝え、出してもらった療法食の量や時間を相談することになっています。

これで治ってくれるといいんだけど…

ってことで、お達者倶楽部2匹の調子がイマイチだったため、

私は超寝不足になってしまいました。

どうか今夜は静かな夜でありますように…




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

reomama

タロちゃん、ミッチーちゃん大丈夫ですか?寒暖の差で調子崩したかな?
早く良くなるといいね(^.^) Michyさんもその都度大変ですね。我が家の柴ワンコも寒さに弱くなったのか、時々夜中にオシッコ〜って起こされます(≧∇≦)1回でもツライのにMichyさんには頭が下がります。風邪ひかないよう気をつけて下さい。もうすぐクリスマス! 三柴ちゃん達もパパ&ママも美味しい物食べてパワーアップして下さい\(^o^)/
by reomama (2015-12-22 05:29) 

茶々丸おかん

おはようございます。Michyさん、昨日は大変でしたね。
タロチャンもミッチー姉さんも、いよいよ寒い時期になり、体調崩しましたかね?
三柴ちゃんとMichyさんとpapaさんの健康を、遠く九州の地より、いのっております。
三柴ちゃん、頑張れ~。
by 茶々丸おかん (2015-12-22 06:21) 

健ハルの母

Michyさ~ん!だいじょぶかーッ!
私は昨日、ちょいと隣のことでショックなことがあり、落ち込んでおった。
Michyさんはそれどころじゃなかったんだねー(TT)
タロちゃんの不調だけじゃなく、ミッチー姉さんも!
姉さん、どうしたのかなぁ・・・
食べずに寝るのは、消化にかかるエネルギーを、治癒に回すため。
いっぱい寝て、元気になれーッ!
Michyさん、昼寝しろ!昼寝!
お達者倶楽部もがんばれーッ!
by 健ハルの母 (2015-12-22 08:01) 

ウグイス母

Michy さん大変でしたね。寒くなって調子崩しちゃったのかな。若くても嘔吐、下痢は心配なのにシニアの子になると余計心配ですよね。タロちゃんのトイレも大変ですね。お疲れ様です。体調崩されないように
by ウグイス母 (2015-12-22 10:39) 

めぐまま

ミッチーちゃんの不調、
めぐが半月前に陥った症状と全く同じです。
嘔吐から始まって、その後下痢・・・
うちもびっくりして、即病院へつれて行ったのですが、
していただいた処置、全く同じでした。
一日絶食させて、その後いつもの8分の1量から食事を再開したのですが
いただいた5日分の飲み薬を飲み終わったころから
めきめきと元気になり、それ以降はずっと問題なく過ごしています。
13歳って、トラブルが増えてくるお年頃だけど
まだまだ体力も回復力もある!
ミッチーちゃんもしばらくの辛抱だと思います。
順調に回復してくれるよう、祈っていますね。

タロちゃんの夜中のオシッコ、大変ですね~
Michyさん、風邪ひかないでね。
by めぐまま (2015-12-22 11:55) 

ミミ母さん

その後 ミッチーの体調はどうですか?
少しでも 落ち着いてると良いですが・・
心配な事ですネ もうじき サンタさん来るから!? 早くよくならないとネ[るんるん]

カレンダーやら 二匹の体調やら 色々お忙しそうにお見うけしますが… ミッチー母さん!少しでも体を休めて… 風邪などひきませんように
by ミミ母さん (2015-12-22 13:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん今日は少しでも
症状改善されていると宜しいのですが・・・
食べたがらないと言うのも心配ですよね!
加えてタロちゃんやはり年齢からくる
昼夜逆転でしょうか~?
メイベットの効果は有りませんか?

Michyさんが超寝不足などと言われるのは
本当に珍しいこと
日中は暖かでも陽が落ちてきますと風も冷たく
寒さも厳しくなってきます。
タロちゃんこれ以上Michyさんの手を煩わせないで
良い子で寝んねして下さいね。

寒さが大の苦手なMichyさんくれぐれもご自愛下さい。
睡眠不足から体調崩されませんように!
by たろー母 (2015-12-22 17:23) 

ココママ

タロちゃんのオシッコとミッチーちゃんの不調大変でしたね。気温の変化にお達者倶楽部のお二人は反応してしまったのかしら(>_<)食欲がないのは心配ですが下痢、嘔吐したときは体の声を聞いて絶食も必要なんでしょうね!ミッチーちゃん、早く良くなって楽しいクリスマス迎えてね☆タロちゃん、冷やさない様にしてゆっくり寝んねしてね(#^.^#)
暖冬と言いつつも夜中は結構冷えますからくれぐれもご自愛下さい。
by ココママ (2015-12-22 17:24) 

桃次朗ママ

まあ~大変!
ミッチーちゃん、きつかったネ。
直ぐ病院に連れて行ってもらって良かった。
薬が効いて、今頃元気になっていることを願っています。

タロちゃんのオシッコも寒い冬は、大変!
Michy家の子になって
オシッコも我慢せず「シッコ~!シッコ~!」と言えば
連れて行ってもらえることが分かって、しっかり甘えているタロちゃんを見ていると、良かった良かったと思いますが
Michyさん、どうぞご自愛くださいね。

by 桃次朗ママ (2015-12-22 18:30) 

ペコちゃんママ

タロ兵衛君のおしっこもさることながらミッチー姉さん大丈夫かな?ワンちゃんの下痢や嘔吐は本当に見てる方も苦しくなります。我が家のペコちゃん19才もお腹が弱くて直ぐに下痢するけどキュイ?ンキュイ?ンって鳴きながら玄関迄ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]何十回も出たり入ったり、でも辛いんだよね・・ミッチー姉さんが回復するように祈っています
by ペコちゃんママ (2015-12-22 22:43) 

あななん

ミッチーちゃん、だいじょうぶ?つらかったね…薬が効いてますように。Michyさんも無理をしないで下さいね、疲れた体に風邪は近づいてきます。みんなの健康を祈ります。
by あななん (2015-12-22 22:59) 

Michy

* ご心配、ありがとうございます。 *

みなさま、ミッチー、そしてオシッコの近いタロ兵衛への
ご心配、そして応援をありがとうございます。
幸いミッチーは昨日と今日、たっぷりと寝て、静養していました
ので回復傾向です。
療法食を少しだけ食べ、今晩吐いたり、下痢になったりしなければ
明日はもう少し量を増やして与える事ができます。
そして明後日にはいつものフードを少しずつ与えられます。
「たまにはお腹を壊すことだってあるさ…」とは思いながら、
やはり体調を崩すと、シニアだけに心配になってしまいます。
でも、似た様な経験をされた飼い主さんや、ミッチーより年上の
ワンコさんの話等を伺うと、きっと大丈夫!って心強く感じま
した。
ホント、飼い主さんの経験談って参考になります。
犬たちもこんな調子だし、年末の大掃除はガッツリ割愛して、
目に付くところだけちょこっと拭いて終わりにしようと思って
いま〜す。
私もそれこそこの忙しい時期にダウンなどしないよう、アチコチ
手を抜いて年末年始を楽しく過ごそうと思います。
皆様もどうぞご自愛ください。
温かい応援コメント、ありがとうございました。

by Michy (2015-12-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。