SSブログ

今年最後の犬洗い。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスが終わると、一気にお正月の準備に入ります。

ポインセチアから菊へと主役交代!
26日ブログ1.jpg

そんな慌ただしい時期ですが、

クリスマス当日はお天気も良く、暖かい日だったので、

今年最後の犬洗いを敢行しました。

26日ブログ2.jpg

洗ったのは男子2匹。

下痢気味で静養中のミッチーは免除されました。

では、そんな犬洗いの様子を動画でご紹介します。

「ちこりんさんのお父様〜、見てね〜♪」


今年は色々あって大掃除はできそうもないんだけど、

何とか犬たちを洗えてホッとしました。

26日ブログ3.jpg

「お風呂が本当に好きか?」と問われれば、

微妙なタロ兵衛だけど、

26日ブログ4.jpg

出た後は何だか嬉しそうでした。

そして気持ち良さそうにぐっすり寝ていました〜♪

さぁ、いよいよ今年も残りわずか…

ジタバタ頑張ります!(掃除とか…)



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



タグ: 犬洗い 動画
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ちこりん

Michyさん、おはようございます。
今父に見せてあげました。 「Michyさんが見てねって言ってくれたよ」って教えてあげたら、涙流しながらみておりました。
寝たきりになるまで、我が家も犬洗いは父の担当でした。 お顔も体型もお風呂場場での泣き声もミッチーちゃんにそっくりなこともあり、2年前に亡くなってからは毎日Michyさんのブログが、柴好きの父にとって、生きるパワーと、痴呆予防になってるようで感謝致しております。 私も毎日癒されてます。
ありがとうございます。
by ちこりん (2015-12-27 09:39) 

健ハルの母

↑ちこりんさんのコメに泣けたよぉ。
Michyさん、どんだけみなさんに貢献しているか、
すごく感動しました。

我が家、腹をくくりました。
悠斗がデビル2世になったら、今、健斗が通っている病院へ転院。
それまでは地道にうちで愛情とカツを入れながら様子見。
がんばるぞ!

カンタロさっぱりしたね~~~♪
健斗さんは29日にさっぱりする予定でーす。
ぐふ、だって30日はねぇ・・・
by 健ハルの母 (2015-12-27 14:08) 

ミミ母さん

や やっぱり「シャープ」でしたか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも サッパリしましたね[ぴかぴか(新しい)]

この時期・・我が家ミミは 夏毛がとめどなく抜けて… シャープすると 排水口に 茶色の毛がコンモリ 大変[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ミミ母さん (2015-12-27 15:24) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
やっと先程お正月用たろーのトッピング用
野菜蒸して予定していたことすべて終了出来ました。(ホッ!)
昨日1日障子張り替えでさすがに疲れ果て今日は
のんびり過ごしてと言いましてもあれこれするべきこと
やっと終えPC立ち上げてお邪魔しています。

Michyさん2ワンちゃんのお風呂お疲れさまでした。
貫太君もタロちゃんも特別嫌がる訳ではなくとも
内心はさほど好きなわけでは無いようですが
きれいになれば気持ちは良い筈~~♪
ミッチーちゃんは体調万全では無いので今回は免除だそうですが
年明けには苦手なお風呂が待っているかも知れませんね。
by たろー母 (2015-12-27 15:59) 

ココママ

Michyさんお疲れ様でした。
貫太君、タロちゃんもスッキリして男前で新年を迎えられますね(^o^)
ミッチーちゃんの下痢はどうですか?大晦日は美味しい物食べられると良いけど‥
タロちゃん膵炎治って良かったね。跳び跳ねる様に散歩する姿はとてももうすぐ18才には見えません!今年もあと少し、風邪など召されません様に\(^-^)/
by ココママ (2015-12-27 17:07) 

桃次朗ママ

一週間で、洋から和へ~
我が家もクリスマス飾りから正月飾りに替えました。

男子組のお風呂でしたか!お疲れさまでした。
貫太君もタロ兵衛君も、なんてお利口さんなんでしょう。
今年最後のボラから戻って、桃次朗を洗いました。
2・3度「ガウ!ガウ!」言って
叱られながら洗われた桃次朗でした。

↑ちこりんさんのコメに、私も感動しました。
Michyさんのパワーは凄いですね。
素晴らしい~♪

by 桃次朗ママ (2015-12-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。