SSブログ

湘南の初日の出 [季節の行事]

本日もご訪問ありがとうございます。

元日の朝は、毎年犬を連れて茅ヶ崎の海岸まで行き、

初日の出を拝むことにしています。

1日ブログ1.jpg

今年はお天気に恵まれ、

水平線から赤く、神々しい太陽が昇ってきました。

1日ブログ2.jpg

同行してくれたのは貫太。

1日ブログ3.jpg

ミッチーを迎えた翌年から12回、

毎年欠かさずミッチーを連れて来ていましたが、

一昨年、寒かったのか、怖かったのか、ずっとブルブル震えていたので、

去年から暖かい寝床でお留守番していてもらうことにしました。

もちろん寒がりタロ兵衛もお留守番です。

ちょっぴり切ない気持ちになりますが、ミッチー&タロ兵衛の事を思えば、

この方がいいはず。

1日ブログ4.jpg

その分貫太に頑張ってもらおう!

…と、富士山をバックに写真を撮ろうとしていたのですが、

慣れない海の雰囲気にビビっておりまして、

全く言うことを聞かず…

1日ブログ5.jpg

「ダメだこりゃ!」と諦めたその時!

「ブログ見ています」と声をかけてくださったのは、

こ〜んな美少女を連れたご家族[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ6.jpg

小柄な(豆柴だそうです)若い(1歳8ヶ月)柴女子でした 

ふくちゃんって言うんですって。

貫太!迫り過ぎだって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ7.jpg

人懐っこくて、おとなしくて、とっても可愛いふくちゃんでした。

海の近くにお住まいということで、また来年も会えるかな〜♪

そして、そして、

毎年一緒に初日の出を見てきた、ミッチーの幼なじみのイブ君にも会いましたよ。

1日ブログ8.jpg

今年はなんと、お母さんが寝坊して、ご来光に一歩間に合わなかった!!

それでも海まで来るところがさすが。

14歳になるイブ君、海岸を駆けずり回っていて、まだまだ元気です。


我が家の留守番組も、おかげさまで元気に新年を迎える事ができました。

1日ブログ9.jpg

ミッチーのお腹の調子もだいぶ良くなったみたいで、

ウンチは下痢になる前の状態にほぼ戻りました[犬][手(チョキ)]

タロ兵衛も元気に朝の散歩に繰り出しましたよ〜。

1日ブログ10.jpg

では、初日の出のと、海での様子、

そしてお達者倶楽部の元日の姿を動画でご紹介します。



2日は犬なしで海岸通りまで箱根駅伝の観戦に行きます。

茅ヶ崎の定点ポイントの手前500メートル位の所にいると思います。

目印として紫のマフラーをして行きますね。

もしかしたらテレビに映るかも〜[わーい(嬉しい顔)][手(グー)](過去一度だけ映りました)

烏帽子岩の空撮があったら沿道もチェックしてください。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

健ハルの母

おはよー!
海まで歩いていけるのは、とてもうらやましいよ。
うちは歩いては行けないんだよぉ。
それにすっかり寝坊の元旦で、初日の出はテレビで見ただけ。
今年は暖かい初散歩になったね~(^^)
今日の往路は健ハル父の実家に向かっている時、
茅ヶ崎は見られないなぁ。残念。
録画予約していくか?!あはは
家族みんなが元気が一番大事だよね。
今年1年、お互いそうありますように。
by 健ハルの母 (2016-01-02 06:03) 

のん

おはようございます。
我が家の周りは自然が多く
ワンコが住むにはいい場所だと自負しているんだけど
いかんせん、海がない!
毎年海で初日の出を見る様子を拝見すると
「海岸傍に住みたいなあ」と思います。
今年は穏やかなお天気で
日の出も富士山もきれいでしたね。

箱根駅伝、今2区です。
わたしも出かけてしまうので
3区の走りはみれるかどうか。
録画してあるのであとでチェックしなくては。
いっぱい目立ってくださいね!
by のん (2016-01-02 09:32) 

ミミ母さん

動画も拝見しました[晴れ][晴れ]
海の 本当に美しい初日の出です
現実をすべて忘れさせてくれるような◎

犬と一緒に… 海で… こんなお正月の迎えかた… きっと心洗われます
貫チャン 連れて行ってもらって良かったね[るんるん]
by ミミ母さん (2016-01-02 10:46) 

リキママ

あけましておめでとうございます❣️今年も、ブログ楽しみにしています。箱根駅伝、姉夫婦も、昔、テレビに映りました。で、何年ぶりに、観てますが、紫のマフラー??たくさん、人がいて、わからない。。
by リキママ (2016-01-02 10:59) 

豆柴フク

昨日海岸で会った豆柴のフクです!
写真をのせていただいてありがとうございます^o^動画も!!
まさかお会いできるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったですo(^▽^)o
これからもブログ拝見させていただきます!
良い一年になりますように…!
by 豆柴フク (2016-01-02 11:15) 

ココママ

こんちには!そういえばライブで初日の出見た事無いです(>_<)実際見たら感動は半端ないんでしょうね。いつかは早起きしてみます!
ミッチーちゃんの下痢が治まってくれて良かったですね(^o^)シニアは冷さない様にしてゆっくりのお正月を満喫してね♪
14才のイブ君も元気ですね☆皆の可愛い姿に今日もホッコリです。有難うございます。

Michyさんのお姿、人が多くて残念ながら探せませんでした(*_*;
でも主人の後頭部らしき物は映ったかも(#^.^#)
by ココママ (2016-01-02 12:34) 

reomama

明けましておめでとうございます。
お正月といってもいつもとあまり変わらない2日目を過ごしていますが…
今年の日の出はお天気も良かったからとってもキレイでしたねぇ(≧∇≦)
3柴ちゃんの代表で貫ちゃんMichyさんとパパさんと海へ繰り出したんですね(*^_^*) ミッチーちゃんも貫ちゃんも体調ほとんど回復したみたいだし、タロちゃんも元気そうでミッチー家がみんな揃って良い年を迎えられたようで
良かったです\(^o^)/ 今年もブログを拝見させて頂きながら3柴ちゃん達の様子を温かく見守りつつ影ながら応援させて頂きます(^∇^)
by reomama (2016-01-02 16:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
茅ヶ崎の海岸でこうして毎年初日の出を
見る事が出来、これこそ湘南地方に住む方々の特権ですね。
早朝の海岸はご自宅より気温は低い筈
ミッチーちゃんタロちゃんはぬくぬくお家で
お留守番が何よりですね。
風邪でも引いたら大変ですから・・・

イブ君元気ですね~♪
とても14歳には見えません。
動画の後半でリリちゃんの姿もちらっと写って。
by たろー母 (2016-01-02 19:11) 

Michy

* みなさま、コメント、ありがとうございます! *

今年はとても暖かい元日となり、海では風もなく、波が
穏やかで、初日の出日和でした。
赤い太陽が印象的でしたよ〜♪

そうそう、箱根駅伝の中継ですが、夫と私は映りませんで
した〜(笑)。
なので録画を確認する必要はありません。
来年は映るかな〜♪
by Michy (2016-01-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶さるどし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。