SSブログ

美味しい年末年始。 [美味しいもの〜♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

いつもは3日に行く寒川神社への初詣に、

今日行って来ました。

6日ブログ1.jpg

6日だというのにまだ結構な人出。

さすが寒川さん。

6日ブログ2.jpg

破魔矢を買って、おみくじを引いたら、

わ〜い、大吉[るんるん]

6日ブログ3.jpg
久しぶりかも。

いい事、沢山ありますように 

6日ブログ4.jpg

さて、さて…

年末からミッチー&貫太の嘔吐&下痢騒動で、どこへも行かず、

地味〜な年末年始を過ごした我が家ですが、

おいしい物をいただいたり、食べたりはしていました。

それらをまとめてどど〜んとご紹介します。

年末、仲良し健ハル家から段ボールいっぱいの犬&人用の美味しい物が届きました[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ5.jpg

大好きなバウムクーヘンとお茶は私たち用 

6日ブログ6.jpg

ご馳走さまでした〜。

年末、妹がお餅を取りに来た日、町の洋食屋さんに行きました。

6日ブログ7.jpg

気取らない洋食もいいね。

ウチで出来そうな物だったけど。

そして大晦日には、大好きなたろー母さんからこ〜んな凄い干し柿が届きました[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ8.jpg

柔らかい中身がたっぷり[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ9.jpg

めっちゃ美味しかった〜 


元日は、初日の出を見に行った後母屋で新年会[るんるん]

6日ブログ10.jpg

午後2時くらいまで飲んで、食べて、楽しく過ごしました。

因に我が家のお雑煮は、鶏肉、大根、人参、椎茸、里芋入りのお醤油仕立て。

6日ブログ11.jpg

たっぷりの三つ葉とゆずを乗せていただきま〜す[揺れるハート]

そして昨日のおやつはお汁粉にしました。

6日ブログ12.jpg

明日の七草粥をもって今年のお正月も食べ納め。

6日ブログ13.jpg

はぁ、よく食べました♪

また来年!



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

リュウ

ミッチー&カンタ君お腹の調子はよくなりましたか?うちも結局餌変えて今のところ落ち着いていますo(^▽^)oしかしオヤツオッケーサインがまだでていません…[あせあせ(飛び散る汗)]でも少しあげていますo(^▽^)o
by リュウ (2016-01-07 07:34) 

健ハルの母

パソコンが帰ってきましたよぉ。
でもまだ使い勝手が悪くて、効率的に動かせません。
そしてブログを更新しない日々に、
なんだか安穏としてしまって、めんどーだなぁなんて、
健斗が言っています^^;

今朝、七草粥を食べました~。
私も食べて飲んで、すごいお正月を過ごしましたYO!

ミカンタロ、調子を見ながらおやつを食べてねん。
そのバウムは最近めっちゃ気に入っているのだ。
マロンは季節限定であるぞ。ぐふ。
ちょいとレンジでチンして食べると絶品です^^
by 健ハルの母 (2016-01-07 09:00) 

茶々丸おかん

こんにちわ。
楽しい宴、美味しそうなもの一杯。
いいお正月だったみたいですね。
ミッチー姉さん、貫ちゃんも復調して、おやつ、食べれたねー。
貫ちゃん、表情最高(*^o^*)
by 茶々丸おかん (2016-01-07 13:58) 

ミミ母さん

ミッチー母さん!
お忙がしくされてるのに… お正月の事 色々されて… 尊敬です
by ミミ母さん (2016-01-07 14:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
食事の後片付け済ませたあと明日朝焼く
ささみジャーキー叩いて伸ばしていたら
こんな時間になっていてビックリ!

ミッチーちゃん、貫太君もすっかり元気になって
ほっと一安心ですね~~♡♡♡
美味しいご馳走を召し上がり暮れからの
お疲れ少しは癒されたでしょうか~?

今年の冬は暖冬の影響だけでこんな気候なのでしょうか
何事もないことを願うばかりです。
by たろー母 (2016-01-07 20:37) 

桃次朗ママ

母屋での楽しいお正月の宴~♪
お汁粉も食べられて
今日は、七草粥だったのでしょうか。
我が家は、鏡開き後にぜんざいを食べます。
(お汁粉とぜんざいの言い方が、地方によって違うなって
関東にいたころ思いました。)

福岡も暖かなお正月でしたが、明日から寒気が流れ込み寒くなる予報です。
体調管理が難しいです。

by 桃次朗ママ (2016-01-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽかぽか陽気元気なのですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。