SSブログ

お魚、だ〜い好き! [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も寒かった〜!

湘南にも霜が降りました。

14日ブログ1.jpg


「外出予定がある」と昨日書きましたが、

今日、夫とスターウォーズを観に行って来ました。

隣町のIMAXシアターで3D版を。

14日ブログ2.jpg

これまで公開されたスターウォーズ6作品、全てを劇場で見てきました。

ネタバレになるから詳しくは書きませんが、

所々でエピソード4、5、6(最初に公開された3作品)を観た頃の自分を思い出し、

懐かしさに涙が出ちゃった。

そして、出演者を見て、「お互い歳をとったね〜」とも。

今回のエピソード7、シンプルなストーリーで結構好きでした。

残りの2作品…いつ観られるのかなぁ?(出来れば生きているうちに…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 



さて、昨夜の事。

台所で貫太の怪しい足音がしたのでカウンター越しに覗くと…

あっ!立ち上がってる!!

14日ブログ3.jpg

何を一生懸命見ていたかと言うと、

14日ブログ4.jpg

それは貫太が大好きな、

14日ブログ5.jpg

お魚でした。

この日のメニューは鯵の塩焼き。(まな板の上に広告を敷いて汚れないようにしています)  

14日ブログ6.jpg

良かった、鯵を奥の方に置いていて。

油断していたら、「お魚咥えたどら犬〜♪」なんてことになっていたかも。

14日ブログ7.jpgイメージ 

メニューがお刺身や焼き魚だったりすると、すぐに気づき、

ソワソワ、ウロウロ歩き回ります。

魚が大好きな貫太でした  

14日ブログ8.jpg

塩焼きだから残ってもあげられませ〜ん。

因に、夫、私、そしてミッチーは魚よりお肉の方が好き。

タロ兵衛は…不明です。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

のん

おはよう、Michyさん。
わたしも先週観てきたよ(2Dだったけどね)
面白かったよね。
で、「え、ここで終わるか!」って(笑)
予定では8は2年後、9は4年後らしいけど
今までは大体3年間隔じゃなかったっけ。
わたしもずっと映画で観てきたから
懐かしさもあってもう一回観たいなあなんて珍しく思ったよ。

貫ちゃん、お魚美味しいもんね。
ねねも大好きよ。
最近油断してるとキッチンや食卓に
足かけて立ち上がってるの。
食いしん坊です。
by のん (2016-01-15 05:56) 

くう母

貫ちゃん、お魚大好きなんだ[魚]
うちのくうも大好きでやっぱりキッチンをうろうろします!似てるから笑いました。
犬だけどキャットフードのサーモン、ツナ、マグロ大好物です[exclamation]
たまにはお刺身もね[るんるん]ミッチーさんのブログ読むようになってからお刺身あげました。
by くう母 (2016-01-15 08:05) 

ペコリー

はじめまして。アメリカ、ワシントンDCからのファンです。我が家も数ヶ月前に今月9歳になる柴犬をアダプトして、家族全員この可愛い生き物にメロメロです。3柴ちゃんの楽しいストーリーと可愛いい写真を毎日楽しませていただいています。
by ペコリー (2016-01-15 08:22) 

健ハルの母

お魚咥えたどら犬~♪に爆笑したよぉ。
イメージ写真、めっちゃいい!
ここんとこ、お隣がらみでエアコンやテレビのトラブルが続き、
ちょいとダークになってたから、元気をもらったぜぃ!
健斗もお魚、大好きだよ。
サーモンがいちばん好きかも。
ぷぷぷ、タロ兵衛は不明ですか^0^

スターウォーズ、観てないんだ。
仕事をしてたころ、映画を観る精神的余裕がなかったのじゃよ。
なんか損したよねぇ、人生。

by 健ハルの母 (2016-01-15 09:49) 

ミミ母さん

映画を見て リフレッシュですね[るんるん]

貫チャン 残念[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でした..

深夜のミッチーは大丈夫でしたか?
by ミミ母さん (2016-01-15 13:37) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君お魚大好きでしたか~~♪
それにしてもMichyさんの構成力はいつものことながら
流石ですね。
お魚咥えたどら猫ならぬどら犬とは・・・
そしてお魚咥えたイメージ写真が見事にはまっていて
(爆笑させて頂きました。)

スターウォーズどころか映画はハリーポッターを
見た以後まったく1本も見ていません。
by たろー母 (2016-01-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です。防寒対策継続中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。