SSブログ

甘え方、それぞれ。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

公園の紅梅も咲いていました。

21日ブログ1.jpg

寒い時期に凛と咲く梅…

派手さはないけど、芯のある美しさだな。


さて、

夫がリビングでウトウトしていた夜、

自ら近づいて添い寝した貫太。

21日ブログ2.jpg

体を押し付け、

手を伸ばして夫の顔を一撃!

21日ブログ3.jpg

夫が目を開いたのを確認すると、

21日ブログ4.jpg

横でお腹を出してくねくね 

21日ブログ5.jpg

「撫でて!」アピールを必死でするのでした。

21日ブログ6.jpg

犬を飼っているお宅では普通にある光景かもしれませんが、

我が家でこんな風に甘えてくるのは貫太だけ。

愛情表現は犬それぞれだし、

ベタベタして来ない柴犬に魅力を感じているのも事実だけど、

やっぱり“わかりやすい”甘え方をする犬は可愛い[揺れるハート]

21日ブログ7.jpg

そう思うのは、

愛はあっても甘えはないミッチーと、

21日ブログ8.jpg

甘え方を知らずに育ったであろうタロ兵衛がいるからかも知れない。

21日ブログ9.jpg

でもね…

私からグッと引き寄せ、嫌がるところを無理に撫でていると、

照れた様な顔をしてじっとしているミッチーを見ると、たまらなく愛おしく感じる。

そして、

散歩の途中で歩けなくなり、抱き上げて歩いて帰る途中のタロ兵衛が、

私の胸に顔を寄せてきたりすると、思わず抱きしめてしまう。

はぁ〜っ、どんな犬も可愛いなぁ 



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

ちこりん

Michyさんおはようございます。 毎朝新聞より先にお邪魔してます。 もう貫ちゃんの甘える姿に、凄い癒されました。 父にも毎日朝食後見せて上げると、大変喜んでくれます。(朝食後だけではないです 1日何回も)
週末大寒波がやってきそうで、お風邪などひかれませんようお体ご自愛下さい。
by ちこりん (2016-01-22 09:36) 

からすん

貫ちゃん甘え上手~。うちのは全然甘えてくれません。私もMichy さんと同じで問答無用で捕まえてムギュムギュしております。

貫ちゃん表情が外で先日会った時と全然違う(*^_^*)
やっぱりおうち&パパママさんが安心できて大好きなんですね。
羨ましいです!!
by からすん (2016-01-22 10:24) 

茶々丸おかん

Michyさん、おはようございます。
貫ちゃん、かわゆいですね。
うちは、ツンデレで、きまぐれのやんちゃ坊主です。
ミッチー姉さんも、タロチャンのお達者倶楽部も、いいですよね。
マイペースでも、可愛いこと。
明日以降、大寒波、襲来。
Michyさん、三柴ちゃん、御自愛ください。
by 茶々丸おかん (2016-01-22 10:42) 

チコ次郎

貫太くん、その甘え方は反則です!!
可愛いに決まっています!!
男の子の方が甘えんぼなのでしょうかね(^^)

ミッチーちゃんのツンデレな様子や
タロ兵衛の身をゆだねる様子も目に浮かんで癒されました★
by チコ次郎 (2016-01-22 13:08) 

ミミ母さん

三人三様と言いますが… ミッチー家の3柴ちゃん~、言葉どおりですね[るんるん]
一緒に暮らしてると… それぞれ皆カワイイ[黒ハート]
我が子と同じですものね!

タロチャンの生い立ちは知りませんが…
「甘え方を知らない」なんて… フビンです

タロチャン!ミッチー母さんと会えて本当に良かったね。。 イッパイイッパイ 愛情もらってね[黒ハート]
by ミミ母さん (2016-01-22 13:30) 

健ハルの母

そーなんです!男の子の方が甘えん坊でーす!^0^
でもツンデレの女子もかわいいよね~♡
貫ちゃんの添い寝&撫でて攻撃に、即撃沈だけど、
Michyさんの言葉に感涙したよ。
ミッチー姉さんの控えめな甘え方、タロ兵衛の姿、
思い浮かべるだけで泣けてくる。
大事にしないとなぁ・・・我が家の2頭も。
by 健ハルの母 (2016-01-22 14:32) 

ココママ

貫太君にあんな風に甘えられたらもうメロメロです…なんて可愛いんでしょう(≧∇≦)
我が家のココはツンデレ娘だったので一度でいいからこんな風に甘えて欲しかったです(>_<)
ミッチーちゃんもタロちゃんもハッキリとした形ではなくてもMichyさんを信頼して身を委ねるんでしょうね!あぁ~本当にミカンタロちゃんを見てるとやっぱりワンコって良いなぁと思います。
皆Michyさん宅の子で良かったね♪
by ココママ (2016-01-22 17:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今週末も大寒波が居座り最悪雪かもと
言われていますが予報外れてくれると宜しいのですが・・・

Michyさんの言われる通り男の子の方が甘ったれですね
michy-papaさんもこれほどなつかれると可愛く
て仕方が無いでしょうね。

先代のたろ君も今のたろーも遊んで遊んで撫でて撫でてと
うるさい程!
散歩中でもちょっとの音に怯え抱っこ抱っこをせがむ
超軟弱柴男子

ミッチーちゃんは柴女子として私は凛として孤高を
守りますタイプが最近は少々雪解けのご様子~♡
タロちゃんは人生の後半こんなにも慈しみ愛情を
かけて下さる方のお家の子になって幸せと言うか
犬生で最高の日々をミッチーちゃん宅で過ごすことが
出来多分夢のようでしょうね。

by たろー母 (2016-01-22 21:19) 

桃次朗ママ

そうですね。
男の子は、甘えん坊です。
パパっ子貫太君に甘えられると、papaさんもまんざらではないのでは・・・
ミッチーちゃんも、ちゃんと甘えているって可愛い~。
タロ兵衛君は、感謝感謝でしょうね。

桃次朗は、貫太君と同じで
横になっていると、顔や頭を手でガシガシとします。
by 桃次朗ママ (2016-01-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いおばあちゃん新しいベッド♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。