SSブログ

いきなり衣装持ち♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

空気が澄んでいるからでしょう、

空が青いっ!そして寒いっ!!

26日ブログ1.jpg

元々寒がりな私ですが、

シニアになったミッチーまで寒がりになってしまいました。

…と言うか、

ミッチー自身は寒そうにしている訳ではないのですが、寒い環境にいるとオシッコがかなり

近くなってしまったのです。

相変わらずの多飲多尿。

お水は1日1リットル近く飲み、オシッコに行く回数はこれまでの倍近い、1日6、7回になりました。

「洋服を着せたいのだけれど、我が家の近くのペットショップにはミッチーが着られるサイズの服は売っていない」とブログでつぶやいたところ…

じゃ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ2.jpg

寒川シェルターから柴犬のチビちゃん(現在は千里ちゃん)を迎えた千里ママさんが、

「大きめの服が安くなっていたから…」と、7号と8号サイズの服と、

千里ちゃんには小さ過ぎた(頭が通らない!)ハーネスを送ってくださったのです 

8号はミッチーにピッタリ〜[るんるん]

早速着せてみました。

赤は女のコらしいですね〜。

26日ブログ3.jpg

黄色は明るくて可愛い。

26日ブログ4.jpg

綿のジャージーで出来ているので、伸縮性があり着心地もいいみたい。

26日ブログ5.jpg

以前は裸族だったミッチーですが、

今は全く嫌がる事なく着てくれるようになりました。

26日ブログ6.jpg

7号サイズは貫太にピッタリ[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ7.jpg

超暑がりで、全身毛がビッシリ!

まだ若いので今は必要ありませんが、いつ寒がりに転じるかわかりません。

1着くらいは持っておいた方がいいかも。

そして気がつけば…

アメリカンドッグが2本。(アメリカの犬じゃないよ。ソーセージにホットケーキの素を付けて揚げてあるヤツね[わーい(嬉しい顔)]) 

26日ブログ8.jpg

袖付きのお洋服もありました。

ちょこんと出ている足先が…

26日ブログ9.jpg

なんか可愛いぞ 

26日ブログ10.jpg

10年くらい前にお友達にいただいたTシャツを1枚だけ持っていたミッチー。

1回だけ着た事があった。

その1枚も、カイカイに悩むイブ君にあげてしまっていた。

それがいきなりの衣装持ちに[るんるん][るんるん]

これで寒い日のお散歩も元気に行けそうです。


そして昨日…

一足早く我が家にが届きました。

26日ブログ11.jpg

これで寒い夜も怖くない!

この続きは明日にでも 


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

reomama

おはようございます(^_^) いつも朝早くにブログを拝見させて頂いてます。ミッチーちゃん、突然衣装持ちになって良かったね。とっても可愛くて似合ってます\(^o^)/ 貫ちゃんの固まった表情も苦手な感じが表れてますね。きわめつけは2本のアメリカンドッグ? 超ウケました(爆笑)そう見えてくるのがまた可笑しくて(≧∇≦)我が家も毎年秋口から服を着せています。男の子ですが、赤やオレンジの服が多いです。着る時も怒り、脱ぐ時も怒るという嫌なのか好きなのかどっちやねんって感じです(⌒-⌒; ) 最後の写メのイチゴのアップリケが気になるぅ(^O^)
by reomama (2016-01-27 05:34) 

のん

おはよう、Michyさん。
「犬に洋服、まして柴犬に・・・」なんて思っていましたが
服を着せるにはそれなりに理由もあるんですよね。
ミッチーちゃんもたろちゃんも
保温ができ夜ぐっすり眠れるし
よかったですね。
貫ちゃんは今のところちょっと不満気ですが(笑)

イチゴのアップリケのはね~
ふふふ、見てきちゃった♪
by のん (2016-01-27 05:43) 

健ハルの母

おはよー!
ミッチー姉さん、相変わらずの多飲多尿、心配だなぁ…

私、なんだかハルに張り付いてて、ほんと、何もできぬよぉ^^;
PCを起ち上げるのもしないって、ぐーたらだぁ。

お洋服、必要性があればちゃんと理解して着てくれるんだよね。
ミッチー姉さんがおとなしく着るようになったのもそーだよね。
薄毛の健斗さんにも、お洋服着せようかなぁ。
見てるこっちが寒くなるほど、今、夏毛チックなんだよ(泣)

イチゴのアップリケ、超かわいい!!!ぐふ^0^
by 健ハルの母 (2016-01-27 07:50) 

たまちゃん

おはようございます。
ミッチーちゃん お洋服よく似合っていますね
一気に衣装持ちになりましたね 毎日どれを着ようかと迷うのでは(笑)
でも相変わらずの多飲多尿なのは心配ですね…
裸族のカンタ君も不機嫌そうですがよく似合っていてサークルの前での アメリカンドッグ? 笑ってしまいました。
by たまちゃん (2016-01-27 09:43) 

ココママ

ミッチーちゃん一気に衣裳が増えてこれで毎日温かく過ごせますね♪どの色も良く似合ってるしミッチーちゃんも快適みたいで良かったですね(≧∇≦)
貫太君は微妙かな(#^.^#)
2本のアメリカンドッグ笑っちゃいました!我が家は一本でしたが2本も良いですね♪タロちゃんのアメリカンドッグは無理かな、3本セット見たいけど(>_<)
イチゴのアップリケ何だかすごくワクワクします。
by ココママ (2016-01-27 12:08) 

ミミ母さん

本当ですね… ミッチー~、オシャレな洋服ばかりの 衣装持ち になりましたね
なんだか「冷え」が ましになりそうな気がします◎
by ミミ母さん (2016-01-27 13:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日明日とお稽古日でやっと食事の支度終え
お邪魔しています。
ミッチーちゃん良かったわね~~♪
こんなに沢山のお洋服プレゼントして頂き~♡
まだまだ真夜中のお散歩は寒さ厳しい筈なので

ミッチーちゃんの多飲多尿の原因特定1日も早く
わかると宜しいのですが今のところは原因特定までは
至っていないようで・・・

さすがMichyさんアメリカンドッグ2本とは・・・
そこにタロちゃん加わると3本になるのですが
それは少々無理なようで・・・

by たろー母 (2016-01-27 19:21) 

しばたん

お久しぶりです。
皆んな、可愛いです。
ミッチーちゃん嫌がらないんですね。
うちのは嫌がりはしないのですが、固まって動かなくなります。
ちゃんちゃんこ買って着せたら動かなくなりました。
飼い主ショックです。
これからまだ寒くなりそうなので、手放せませんね。
つむぎもミッチーちゃん見習わないとです。
by しばたん (2016-01-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。