SSブログ

ぽかぽかの幸せ。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

記録的な寒さをもたらした寒波も一段落。

少しだけホッとできる陽気となりました。

27日ブログ1.jpg

そんな私を、心から温かくしてくれる“物”が一昨日届きました 

先ずは動画を見てください。


原因不明の多飲多尿に陥っているミッチー。

現在かかりつけの先生と相談しながら、次の検査を検討中です。

オシッコの回数が多くなった事、昼間はまだいいのですが、

この寒い季節、真夜中の3時、4時に外に連れ出すのはちょっと辛い。

それでも私がすぐに気づいてやれればいいですが、

熟睡してしまって、廊下に出て困っているミッチーに気づいてやれないと可哀想。

で、洋服を着せて寝かせたところ、真夜中にオシッコがしたくなる頻度がぐっと減ったのです。

ただ、ミッチーに合うサイズの服は近所のペットショップでは売っていません。

仕方なく、去年タロ兵衛に買ったセーターで、洗濯をしたらヨレヨレに伸びてしまった物を着せていたら、

お料理とお裁縫の達人で、オン&オフの両面から親しくお付き合いさせていただいている

たろー母さんが、「お作りしましょうか?」と言ってくださったのです。

これまでお世話になりっぱなしなのですが、可愛い我がコの為!

遠慮なくお願いしちゃいました。

ミッチーの体のサイズと、希望の色を伝えたところ、

1週間で2着も作って送ってくださいました 

27日ブログ2.jpg

届いた荷物を開けた途端、

涙が溢れました。

たろー母さんとは、ミッチーが右目に緑内障を再発させる前からのお付き合いです。

ずっとずっと応援していただいていました。

家族以外で、わっしわっし触ってもミッチーが怒らなかったのはたろー母さんだけでした。

そんなミッチーへの優しい心遣いが随所に感じられる防寒用のお洋服…

ただ寒さをしのぐ為だけの物ではなく、

内側は冬らしいノルディック系の柄、飾りボタンは可愛いハート、無地のピンクだけでは寂しいからと、ラブリーなイチゴのアップリケ…

お忙しい中、細部にわたって愛情を注いで作ってくださいました。

27日ブログ3.jpg

本当に、何とお礼を言っていいのか…

「ありがとうございます」しか思いつきません。

で、涙ぐみながら動画を撮っていたら、貫太に乱入され、思わず自分でも笑ってしまった撮影でした。

その後も洋服に興味津々の貫太、

27日ブログ4.jpg

ミッチーにしつこくつきまとっておりました。


防寒着を着せて寝かせても、たまに明け方オシッコに行きたくなってしまうことはあるけれど、

着ていなかった時と比べると、各段にその頻度は減りました。

ミッチーの身と、私の心を温めてくれた防寒着と、

それをすぐに作ってくださったたろー母さまの優しさに心から感謝です。


最近つくづく思います、

我が家は本当に多くの方々に支えていただいているんだと…

ブログを見ていただいている事もその1つ。

ぽかぽかの幸せを、ありがとう。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

茶々丸おかん

おはようございます。
素敵な服ですね。ミッチー姉さん、良かった良かった。
Michyさんのそばには、愛情深い、素敵なお仲間いらっしゃいますね。
よく考えて作ってありますね。すご~い。
ミッチー姉さん、とてもお似合い。
可愛いいイチゴのアップリケまで、細かな配慮がされた服[Tシャツ(ボーダー)]で、すごいです。
これで、夜中のちっこの回数が少しでも
減ってMichyさんの負担が軽くなれば、安心ですね。
まだ、冷え込むきせつです、お身体に気をつけてください。
by 茶々丸おかん (2016-01-28 04:15) 

のん

おはよう、Michyさん。
たろくん母さまのお手製お洋服。
細部まで機能的でおしゃれですてきですよね。
わたし、子供の頃母のお手製服を着ていたのですが
からだにピッタリ合うので着ていてとても気持ちいいものでしたよ。
他のお友だちもみなさん、優しいですよね。
ひとりじゃないって思うだけで気持ちが救われますもの。

by のん (2016-01-28 05:58) 

reomama

おはようございます(^_^) 昨日のイチゴのアップリケが解明されました。カワイイ〜、暖かそうで生地もとても柔らかそう、何より手作りというのが素晴らしいですね*\(^o^)/* たろー母さん達人ですね(≧∇≦)貫ちゃん、羨ましいのかも⁈ イチゴのアップリケにツンツンしたりミッチーちゃん姉ちゃんにツンツンしたり… Michyさんの感激しているのが写メからすごく伝わってきます(^∇^)これでミッチーちゃんも夜中の回数も減ってMichyさんも寒い中何度も起きる事無く休めたらイイですね。私も見てて羨ましくなりました。
by reomama (2016-01-28 06:19) 

ハレおかん

タロー母さんのブログで拝見した素敵な洋服はミッチーちゃんのでしたか。
愛情いっぱいのオーダーメイドの洋服。
ミッチーちゃんとってもお似合いですね(^^)v
タロー母さまは本当に愛情深い素敵なお方ですね。
ミッチーちゃんMichy さんまだまだ寒い夜が続きますが身体を壊さないように乗り切って下さいね(^^)/
by ハレおかん (2016-01-28 08:41) 

ゆりまま

こんにちは~♪

凄く素敵で可愛いお洋服ですね。
涙のレポートわかります。うれしくても涙は出ますよね。

Michyさん、すべてのコメントを読んでないので重複したらごめんなさい。
先代犬蘭が13歳の頃に、みっちーちゃんと同じ症状になってエコーをしたり検査したのですが、結果わからず老化でおしっこのところの筋肉が弱まってると言われました。だから我慢できないのだという結果でした。
でも多飲?についてはわからず、それから15歳からおしめになり、16歳で膀胱炎になりました。腎臓は大丈夫ですか?
だから何?ってことではないけど・・・。同じだったよということで。
温かくなってよくなるといいですね。
みんなの気持ちが通じますように、祈ってます。
by ゆりまま (2016-01-28 10:20) 

健ハルの母

Michyさん、こんちは!
お友達が来るまで、あと30分。わくわく。

母さま手作りのお洋服、悟郎もコートを作っていただいたのに、
大事にし過ぎてほとんど着ないまま、逝ってしまった・・・
でも健斗のお下がり用にきちんとしまってあるのじゃ^^;
本当にかわいいねぇ。
Michyさんの感動が伝わってきて、私も泣けたぜぃ。
それにしても貫ちゃんかわゆし。
ブログに欠かせない存在じゃよね~♪

ハルは今日、体重がうちに来たときの2倍になりました。4キロです!
健斗さんより大きくなるかなぁ??
by 健ハルの母 (2016-01-28 12:30) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-01-28 12:55) 

たまちゃん

こんにちは!ミッチーちゃんのハンドメードのお洋服素晴らしいですね。やっぱり女の子 ピンクが良く似合ってます。細部まで色んな工夫が施してあって作られた方の愛情を凄く感じます。
ミッチーちゃん 良かったね。
by たまちゃん (2016-01-28 12:59) 

ミミ母さん

ミッチーのお洋服…
本当に「オートクチュール」ですネ[るんるん]
カワイイし 暖かそうだし 腰回りもピッタリだし… これなら小さい子供が羽織っても おかしくないくらい◎[わーい(嬉しい顔)]
なかなかこんな 手のこんだの作れませんよ
たろー母さんは 腕が立って うらやましい!

これなら「冷え」が軽減されそうです
by ミミ母さん (2016-01-28 13:32) 

白柴ママ

私は、毎日Michyさんのブログから
ぽかぽかの幸せをいただいています!
ありがとうございます。

by 白柴ママ (2016-01-28 14:24) 

ココママ

イチゴのアップリケはミッチーちゃんのお洋服だったんですね(≧∇≦)良く似合って可愛いです♪温かい素材の生地でその上作られた方の愛情も込められ丁寧に作られたお洋服初めて見ました☆Michyさんの感激が伝わってきます。これでミッチーちゃんもホッカホカで夜寝られますね。
Michyさんの周りには愛情深い優しい方が多くて、それもMichyさんの人柄なんでしょうね☆
by ココママ (2016-01-28 17:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
水木のお稽古も終わりたろーのお散歩も終え
やっとPC立ち上げて!
ミッチーちゃんのサイズ伺っていても
仮縫いなしで縫いますので正直心配して
いましたが、何とか無事きつい事無く
着れていてほっとしています。

Michyさんの過分なお褒めの言葉にただただ恐縮し
こちらの読者の皆さまのお優しいコメントに
穴があったら入りたい心境のたろー母ことばーばです。

Michyさん一応リバーシブルで着られますように
作ってありますので
ノルデック柄を表にしてミッチーちゃんに着せて見てください。
中サイズのイチゴちゃんの下部をめくると
お名前書けるようになっています。
by たろー母 (2016-01-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきなり衣装持ち♪正ちゃん帽。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。