SSブログ

お疲れ気味のあなた(私)へ… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

花冷えどころか…

真冬の寒さです〜ぅ。

23日ブログ1.jpg

お日様の出ない日は、風の冷たさが身に沁みます。


さて、

こ〜んな可愛い顔をしたタロ爺やんですが、

23日ブログ2.jpg

夜は相当なわがまま頑固ジジイに変身することがあります。(毎晩ではない)

昨日はそんな夜。

昼間のんびり昼寝をして、夜11時頃から元気になる。

夜中の2時前後にかけて4、5回散歩に連れ出すハメになり、

最後2時半にオシッコをしたので、「これで寝るだろう」と2階のサークルに連れて行き、

私はその後お風呂に入って3時にベッドにもぐり込むと…

3時半、「ヒーン、ヒーン!」と鳴き声が。

様子を見に行くと、水飲み用のお皿にぶつかって頭から水をかぶってしまったみたいで、

それに驚いてもがいたら服が半分脱げそうになり、手が動かせなくてジタバタしていた。

とりあえずタオルで頭を拭いて、服を着せて、暖かいサークルに戻したけど、

4時頃再び鳴き出した。

「今度はオシッコか?」

サークルから出してハーネスを付けようとしたら、よろけて転んで、運悪く、

ミッチー用の水入れの上に倒れ込み、今度は体に水を浴びてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

この寒い真夜中に…

で、再びタオルで拭いて、散歩に連れ出し、服を着替えさせてようやく就寝。

そうこうしていると、この騒ぎで目が覚めてしまったミッチーがサークルから出てきて、

廊下の方に行こうとするので、「オシッコかも…」と、仕方なくミッチーも庭に連れ出した。

案の定オシッコ。

タロ兵衛、ミッチーの2匹にオシッコをさせて、ようやく寝つけたのが4時半でした。

2匹が夜中全く起きない事もあり、毎晩こんな調子ではないのですが、

寝不足なのは否めない。

少々疲れがたまってきたなぁ…と思っていたら、

そんな私に元気が出るプレゼントが届きました[exclamation×2]

じゃ〜ん[るんるん]

23日ブログ3.jpg

栃木の「朝摘みとちおとめ」[ぴかぴか(新しい)]

ずっと3匹を応援してくださっているAさんからでした 

こ〜んなに大きな苺で、すっごく甘くて、ジューシー。

23日ブログ4.jpg

ビタミンCのフルチャージ!

心も、体も元気になりました[るんるん]

Aさん、すご〜く美味しかったです! ありがとうございました。

(お礼のメールが帰って来てしまったので、ここで伝えさせていただきました)


ここのところ、母の介護保険の事やら、病院の付き添いやら、ミッチーの検査やら、シニア2匹のオシッコの回数やら…

アレコレあって疲れが溜まっていました。

「アレもしなきゃ、コレもしなきゃ!」って思うから余計疲れる。

23日ブログ5.jpg

こんな時は、今しなくてもいいことは後回しにして、

手を抜けるところは抜けばいいんですよね〜。(既に家事は目一杯抜いているけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

23日ブログ6.jpg

そんな自分へのメッセージを込めた動画です。


貫太だけじゃなく、ミッチーもタロ兵衛も私を癒してくれます。

みんな、みんな、ありがと〜[揺れるハート]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

reomama

今朝はまた寒くなりましたね(≧∇≦)お布団から出るのが辛かったです。タロちゃんとミッチーちゃんの夜中のトイレの連れ出し、まだまだ大変なようですね(≧∇≦)michyさん大丈夫ですかぁ?風邪治ったところだったのに...今回のブログの中にある『可能なら肩の力を抜いて、リラックスしてお昼寝でエネチャージ!! 』ぜひmichyさんにこの時間を過ごせて頂きたいです\(^o^)/ 貫ちゃんのヘソ天、めっちゃかわいいのとチョー笑えます(^◇^)この姿が見れるからmichyさんのエネルギー源に追加されるのでしょうね。お体、お大事になさって下さい(*^^*)
by reomama (2016-02-25 05:58) 

のん

Michyさん、おはよう。
シニア犬2頭、その他もろもろ
お忙しいところにこの寒さのぶり返しと花粉。
しんどいですね・・・
休める時は少しでもからだを横にしてくださいね。
知らないうちにからだって疲れをため込んでいますから。

貫ちゃんのへそ天パッカ~ン。
癒されます。
ねねも振り向くとこんな格好をして
こちらを見てることがあり
思わずクスってしちゃいます。
頼むよ、貫ちゃん!君がみんなをたっぷり癒してくれたまへ。
by のん (2016-02-25 08:23) 

ココママ

おはようございます。寒さがぶり返す中タロちゃんの夜中のお世話大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした。
きっとMichyさんの性分は手抜きしてと言いつつササッとやってしまわれるンだと思いますが、貫太君のとろける様な笑顔とヘソテンパッコ~ン+30分程の昼寝で風邪がぶり返さない様にゆっくり心身を休めて下さい(^^)v
私も今朝の動画でホッコリ癒されました♪

by ココママ (2016-02-25 09:52) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
大変な夜があるね・・・
お疲れさま!だいじょぶかい??
うんうん、貫ちゃんの動画、癒されるわぁ^0^
私も今週はなんだかドタバタの週になりました。
姉の市役所での手続きやらね、それと私の印鑑証明やら、
保険の解約やら、納車やら。
一つ一つはたいしたことじゃないのに、
なんだかね、だいたいは一気に来る。不思議だなぁ、もう。
今からお隣の掃除をしなくちゃなぁ。
買い物にも行かなくちゃ。
それとお天気がいいから、大物洗いもしよう。
あれもこれもしなくちゃならないことは、山積み。
そして来年度から健ハル父は自治会の役員をまたやることに。
だいたいは私がやるんだろなぁ。
お互いがんばっぺ!

by 健ハルの母 (2016-02-25 10:23) 

ミミ母さん

貫チャンの動画見て やっぱり貫チャンでした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
楽しくなって 思わず笑ってしまいました

ミッチー母さんも お昼寝など休息を心がけて…お体ご自愛下さい
by ミミ母さん (2016-02-25 14:02) 

豆柴あんず

ミッチー母さん、ご苦労様です。
毎日のことだから、抜けるところは抜いて、お体だけは気をつけてくださいね。

だいぶご無沙汰してましたが、毎日拝見させてもらってました。
癒されてました~[ムード]
私事ですが、大変恐縮ですが、去年の夏から実家の母が体調を壊し、治る見込みのある病名でもなく、ならば実家で私がなんとかお世話をすることを誓い、必死にやるきゃ!ない。。で、がむしゃらに、お世話してきたつもりです。
ホント毎日ばたばたでしたが、大ファンミッチー母さんのブログも拝見する時間もままならないような生活でしたが、母は先月末に、他界してしまいました。。。
病院の送迎、付き添い、母の食事の支度、何から何まで出来る限りの事はやってきたつもりです。
変な話ですが、達成感みたいな感じさえありました。が、淋しさは募っていきます。
そんな中、今日のかんちゃんの動画、めちゃくちゃ、癒されました。
ありがとう[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
かんちゃん、
ホントかんちゃんは。。。。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
アイドル犬ですね~[ムード]
感謝してます。[るんるん][るんるん][ムード]


by 豆柴あんず (2016-02-25 16:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日今日と真冬の寒さに逆戻り!
この寒さに加え真夜中に何度もお外に出られ
Michyさんが体調崩されるのでは心配しています。
くれぐれもご自愛ください。
タロちゃん幾ら連夜でないと言っても真夜中の
チッチ回数減ると宜しいのですが・・・

Michyさん宅のアイドル貫太君~♡
可愛いお顔から変顔まで貫太君の魅力満載の動画
楽しく拝見させて頂きました。
by たろー母 (2016-02-25 19:30) 

茶々丸おかん

癒やされました。
貫ちゃん~[黒ハート][黒ハート]
うちにも、一人おりますが。
うちのにも、慰められ。貫ちゃんにも慰められました。
貫ちゃんファンには、たまりませんね。
いやーなことが、飛んでいきました。
ありがたいですね。
by 茶々丸おかん (2016-02-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。