SSブログ

イス取りゲーム♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

月曜日の未明の雨、すごかったです。

雨脚がピークだった3時頃、タロちゃんが「外へ行く!」と騒ぎ出し(涙)、

仕方なく少し弱まるのを待って庭に出したところ…

ウンチが出た♪

タイミングは最悪だったけど、ちゃんと「出る!」って教えてくれて、外でしてくれたことが嬉しかったです。

7日ブログ1.jpg
                                    馬酔木
その雨…

今日の午後まで降り続いた。はぁ…


さて、昨日は「とくダネ!」にちょこっと出る予定の日でしたが、「犬のマナー」の特集は放送されませんでした。

情報番組ですからね、日々のニュースによって放送内容は変わるのでしょう。

楽しみに見ていてくださった方、申し訳ありませんでした。

放送日が決まったら(これも変更ありかもだけど)、また連絡いただけるそうなので、

その時はお知らせしますね。


さて、さて…

我が家のリビングには3人掛けのソファーがあるのですが、

もっぱら利用しているのは犬。

7日ブログ2.jpg

ミッチーも、

7日ブログ3.jpg

貫太も、

7日ブログ4.jpg

気持ちよ〜くその上でお昼寝しています。

そして、たまに鉢合わせすることも…

貫太はヘソ天になって「ボクはどきません!」アピール。

7日ブログ5.jpg

以前はこういう場合“ミッチー優先”で、貫太をどかせていましたが、

今は“早い者勝ち”にしています。

目の見えないミッチーは、ソファーの上に貫太がいることに気づかないので、

鼻先を貫太の体に近づけて諦めさせます。

そして自分のベッドへ誘導。

7日ブログ6.jpg

貫太、したり顔でミッチーの行方を確認します。

7日ブログ7.jpg

ミッチー、ちょっと悔しかったかも。

7日ブログ8.jpg

3人掛けのソファーです。

いつかこの上で2匹が並んで昼寝している姿を…

私は見たい。


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

reomama

朝早くから失礼します。タロちゃん、トイレってちゃんと意思表示するの流石ですね(*^^*) 雨の中ってのはかなり大変ですが、Michyさんも何かに付けて体調崩されないよう栄養採って、またたまには甘い物も食べながらお過ごし下さい。我が家のレオは雨が苦手でその日は外へ出たがりません。でも小降りのタイミングを外して催した場合は、一目散に行ってとっとと帰って来ます(^_^;) 貫ちゃんもミッチー姉さんに甘えてるのか、僕が先!?って感じでソファー陣取ってるんですね(≧∇≦)私も見たいですぅ、ミッチーちゃんと貫ちゃんが並らぶ光景!! 録画予約してた『とくダネ』を見てたら、痛ましい犬の事件が…鳴く声がうるさいからと腹を立てて夜中にその犬を切りつけたとか(;゜0゜)信じられません、中傷するような張り紙をその方の家の壁に貼り付けたりして。他に方法はあったはず! ショックでした。犬を好きな人ばかりでは無い事も分かっていますが犯罪は許せませんね。
by reomama (2016-03-08 05:07) 

健ハルの母

ウンチって教えて、ちゃんと出たか^^
なんだかめっちゃうれしいぞぉ。
ワンコたちって、ウンチすると褒められるよね。
ハルも今朝、2回ちゃんと私にキャッチさせてくれて、褒められたよ。
あ、2回目は素手じゃった。あはは~

ソファの取り合い、健ハルもするようになるかなぁ。
今は健斗さんだけフリーだから、健斗の天下だけど、
ハルがフリーになったら、健斗は負け負けじゃろなぁ^^;
今だって、リードが付いてても押され気味だもんね。
貫ちゃんのかわいさに、やっつけられるなぁ、おばちゃんは。
ミッチー姉さん、ファイト!
貫ちゃんの脇に乗っちゃって~。

↑reomamaさんもおっしゃってたように、とくダネでダルメシアンが、
すっごい大ケガさせられたってのを見ちゃって、凹んだよ・・・
コミュニティーとして欠陥だよね、残念だけど。
by 健ハルの母 (2016-03-08 08:58) 

ミミ母さん

深夜の しかも 大雨の中… タロチャン連れて大変でしたね…
だけど おっしゃる様に 足が悪いのに「排泄は外で」~ タロチャンはしっかりしていますよ◎ 後少しの回復をお祈りしています。。
by ミミ母さん (2016-03-08 19:37) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
あの激しい雨の中タロちゃんとお庭にですか?
それでも鳴いて知らせた事は大正解だったとのこと
連日お疲れさまです。
口で言うのは簡単ですが自身がその立場になって
深夜何度も何度も外に出る事を厭わず出来る方は
そうそう居ない筈です。
そのMichyさんの犬達に対する愛の深さに
ただただ敬服以外有りません。

ミッチーちゃんと貫太君が同じソファーでお昼寝姿
Michyさんではありませんがそんな日が1日も早くと
思いを馳せています。
by たろー母 (2016-03-08 20:21) 

ココママ

タロちゃんタイミングは悪かったかもしれないけどうんちを教えたのはエライ!
Michyさん、雨の中しかも夜中お疲れ様でした。寝不足なのにちゃんと対応されるのに本当に頭が下がります。また気温が下がる様ですからご自愛ください。
貫太君のイス取りゲームでのしてやったり顔たまりませんね(≧∇≦)
その天真爛漫さに気持ちも和らぎますね♪
貫太君、ソファを時々大好きなミッチーちゃんに譲ってあげてね***
by ココママ (2016-03-08 20:47) 

ペコちゃんママ

今晩は(*^^*)タロちゃんの意思表示に雨の中でもちゃんと応えているミッチー姉さんには本当に頭が下がります。やっぱり三柴の肝っ玉母さん!って感じです。幸せな三柴です(^^)我が家も雨の中夜中2時頃におしっこ行きますアピールでお外に連れて行ったら僕はお散歩行きます!アピール我が家も頑固じいさんライトと共に一時間・・・シニア犬と共に頑張りましょう(^^)/ミッチー姉さんくれぐれもご自愛下さいね
by ペコちゃんママ (2016-03-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。