SSブログ

立て、立つんだ!タロ〜ッ!! [タロ兵衛のこと。]

あ、「立て、立つんだ、ジョ〜!」のつもりね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

本日もご訪問ありがとうございます。

冷たい、冷たい雨の1日でした。

9日ブログ1.jpg

こんなお天気は嫌だけど、雨嫌いのタロ兵衛は、いつもより外へ行きたがる回数は減ります。

さて…今夜はどうだろうなぁ??


2月末に「突発性前庭疾患」を発症したタロ兵衛、

「2、3週間もすれば元に戻るコが多い」と掛かり付けの先生に言われていましたが、

そろそろその2週間になります。

先生の言葉通り、日々回復に向かっているタロやん…

9日ブログ2.jpg

最近は、こんな寝ている姿勢から、

立ち上がろうと試みて、

9日ブログ3.jpg

頑張って立ったはいいけれど、

9日ブログ4.jpg

勢い余って、そのまま反対側に…

9日ブログ5.jpg

倒れてしまうのです。

9日ブログ6.jpg

あらかじめ予想して、座布団は配置しているんですけどね[手(チョキ)]

9日ブログ7.jpg

この体勢から何度も起き上がろうとするタロ兵衛なのでした。

9日ブログ8.jpg

全身の力を使い…

9日ブログ9.jpg

疲れ果てるまで、

9日ブログ10.jpg

頑張る18歳!

9日ブログ11.jpg

すごいぞ、タロ兵衛 



* おまけ その1 *

疲れ果てて仮眠中の2人。

9日ブログ12.jpg


* おまけ その2 *

夜の“ミカンタロ”。

9日ブログ13.jpg

幸せ〜[揺れるハート]





応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ココママ

おはようございます。
タロちゃん、18才にしてこのガンバリ!スゴいです。私は恥ずかしいのですが50過ぎて急に体力の低下が加速しており、何もしないで大袈裟に考えたり気弱になったりしてますがタロちゃんの姿に胸がキューンとして「この位まだまだでしょ」と反対に励まされてしまいました。
タロちゃん、大変だけどまた立って暖かい陽射しの中をMichy母さんとゆっくりお散歩出来る様になってね(^^)応援しか出来ないけどいつも願ってます☆
念願のミカンタロちゃんの3ショット癒しを頂きました。今日もガンバれます\(^-^)/
朝の番組で三寒四温のこの時期の春バテをやってました。Michyさんご自愛くださいm(__)m
by ココママ (2016-03-10 08:08) 

reomama

今日も寒い1日になってますね。タロちゃんのめっちゃ頑張ってる姿、思わずブログに向かって『ガンバッテ!もう少し!!』と叫びそうになりました、手に力が入ります*\(^o^)/* 反対側にこけても自分で立ち上がろうとする事が爺ちゃんの意地!?かもしれませんね(^。^) おまけ1の写真、タロちゃん安心してMichyさんに体を預けて爆睡してるのが微笑ましいです(*^_^*) おまけ2の3柴ちゃん達の緩やかな半円を描くような写真、もうとろけそうですぅ(≧∇≦)キャ〜カワイ〜イ!!! 私も幸せ分けて頂きました(^∇^)Michyさん、お疲れだと思います。体が弱っている時が危険です。急な冷え込みでどうぞお風邪など召されないようお気を付け下さいませ。
by reomama (2016-03-10 12:27) 

ミミ母さん

後少しで立てそう[ぴかぴか(新しい)]
強い!タロチャン!
あせらずに ゆっくりでいいから 少しでも回復してね
by ミミ母さん (2016-03-10 13:21) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
タロやんは、首の位置が以前のように戻れば、
しっかり立てそうだよね。そして歩けるはず。
写真を見てて、私も踏ん張っちゃったよ。
今日も寒いね。風邪ひくなよーっ!
抱っこして眠ってるMichyさんとタロやん、至福の時だって思ったよ。
タロやんの体の暖かさまで伝わってくる。
ミカンタロ!ちゃんと順番どおりに寝ておるね^0^
羨望じゃ!
by 健ハルの母 (2016-03-10 13:52) 

ひめよ

タロ兵衛ちゃん、本当によくがんばってますね。
見ている私の方も力が入って応援してしまいます。

もう少しで立てる気がします。
絶対に大丈夫です。
大変だと思いますががんばって下さいね!
by ひめよ (2016-03-10 14:03) 

三四郎

疲れ果てて仮眠中の2人。

幸せだねタロちゃん。

がんばってね。
by 三四郎 (2016-03-10 17:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃんの頑張り凄いですね。
あのシェルターに居た頃のタロちゃんからは
想像もつかない頑張り屋さんにただただ驚き
斜頸が治れば完全復活間違いなしですね。
Michyさんに抱っこされ仮眠中のタロちゃん
こんな幸せな日が来るとはタロちゃん夢にも思わずのはず~♡

昨日今日と気温は低くMichyさん寝不足気味ですと
体調崩しやすいのでくれぐれもご自愛ください。
by たろー母 (2016-03-10 19:25) 

茶々丸おかん

こんばんわ。
早朝、一度お邪魔しておりました。
タロチャン!あと少し。がんばれ~。[ムード]
おまけ1のMichyさんとのツーショット。
おまけ2のミカンタロそろい踏み。
なんか、じ~んときちゃいます。
寒さが、ぶり返しております。
無理されませんように。
by 茶々丸おかん (2016-03-10 21:08) 

桃次朗ママ

ミカンタロそろっての寝姿~❤
幸せ~♪
タロ兵衛君がこのまま朝まで寝てくれればと願います。
Michyさん、ご自愛ください。
by 桃次朗ママ (2016-03-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意外と優しいミッチー。貫太の311 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。