SSブログ

柴犬の春と言えば… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ここ2、3日、冬に逆戻りしたような、寒い日々が続いている湘南地方です。

12日ブログ1.jpg

でも、晴れた今日は花粉がすごかった〜[あせあせ(飛び散る汗)]


柴犬の春と言えば…

飼っている人なら口を揃えて言うでしょう、

「抜け毛のシーズン!」と。

ちょっとブラッシングしただけで、

12日ブログ2.jpg

取れる、取れる、取れる!!
                [右斜め下]定価6000円位するファーミネーターを楽しそうに噛む犬)
12日ブログ3.jpg

こんなのほんの氷山の一角。

12日ブログ4.jpg

そう言えば、

今年は雪が積もらなかったなぁ…

12日ブログ5.jpg

来週はもう春のお彼岸。

そろそろ抜け毛もピークを過ぎてきた。

お達者倶楽部の抜け毛は、年間を通して“ダラダラ抜け”なので、

貫太の抜け毛シーズン、あるうちに楽しまなくっちゃ♪


タロ兵衛、元気にしていま〜す[黒ハート]

12日ブログ6.jpg





応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

リブラ

 花粉症と言えば、いつぞやIHADAのスプレーを紹介して下さいましたが、以来使っています。私には効くようで、症状酷い時とか、外へ出かける時に一吹きしています。お蔭で症状軽くなりました。
 老犬介護で夜も昼もない様子、お疲れ様です。しかし、その中にも、楽しい便り待ってますよ。
by リブラ (2016-03-13 11:23) 

ミミ母さん

えっ 貫チャンの毛~、もう こんなに抜けてますか? 春の足音ですね
わが家ミミの毛は まだ 体にへばりついておりますが… きっとこれからですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タロチャン 後少し復活してね。。
by ミミ母さん (2016-03-13 15:25) 

ロンママ

Michyさんこんにちは。
いつもブログ見てます♪タロちゃんミッチー貫ちゃんの平和な生活ブログで楽しいです。


今日辻堂フリマピクニックに行きました。

Michyさんいるかな?(タロちゃんのことがあるから無理かなとも思いつつ)とブースをまわり、ボランティアの方にロンをナデナデしてもらいました♪

ブログの更新楽しみにしてます♪。.:*・゜







by ロンママ (2016-03-13 16:29) 

ココママ

貫太君の抜け毛取り、やってみたいなぁ~ごっそり収穫できて気持ち良いでしょうね♪
ココはなぜかホァッと浮き出る位でしたから(*^^*)
タロちゃん、少しずつ回復してるかな~明日はまた雨で寒くなりそうだけど彼岸迄あと少し、暖かくなって回復も早まると良いですね☆
ガンバれタロちゃん!
Michyさんはガンバリ過ぎない様になさって下さいm(__)m
by ココママ (2016-03-13 17:33) 

健ハルの母

こんばんは、Michyさん。
お隣に夕飯を出して、そのまま2階に上がりました。
健ハル父にちょいと腹を立ててて、ヒネクレ中です。

貫ちゃん、抜けてるね~@@
健斗は前からあまりはっきりとした換毛がありません。
ダラダラ抜けです。
ハルはどうなるかなぁ。
ケージに体をこすりつける癖があって、ケージ周りはすごい毛。
もう赤ちゃんの毛じゃないハル。
私も抜け毛を楽しめるようになるかな?^^

タロやん、元気で何より。
お散歩まだ寒いよね。風邪に要注意じゃぞ。
by 健ハルの母 (2016-03-13 19:07) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
そうですね柴ワンコはこの時期換毛期
我が家はほぼ収束期のようで一時ほど
抜ける事はなくなりました。

貫太君ファーミネーターの柄を噛み噛みして
美味しですか~?
タロちゃん、元気とのことですが
お世話は大変なはずご無理なさらないで下さい。

明日もまた雨の予報
明日からの1週間も気温の変動激しいようなので
お風邪など引かれませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2016-03-13 19:33) 

桃次朗ママ

桃次朗もここ数年は、ダラダラ抜けでした。
シニアになったからかなって思っていますが
ことしは、2月にどっと抜け
今、小康状態です。

タロ兵衛君、元気でなりよりです。
夜は、ながーく寝てくれると有難いんだけれど・・・
Michyさん、ご自愛ください。
by 桃次朗ママ (2016-03-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図形おいしいDELIごはん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。