SSブログ

段々と… [3柴アレコレ。]

暖かくなってきましたね。

本日もご訪問ありがとうございます。

ようやく…

春が来た〜っって感じの1日でした。

15日ブログ1.jpg
                                ペラルゴニウム
で、

貫太に“シッポの芽”が生えてきた〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ2.jpg

と思う様な毛が、

ごっそり抜けております…[ふらふら][たらーっ(汗)]


昼間のリビングは差し込む日差しで暖かく、

ミッチーと、

15日ブログ3.jpg

貫太は、

15日ブログ4.jpg

交代でソファーで寝ていたと思ったら、

おっ!

15日ブログ5.jpg

私は「段違い平行棒」と言い、(元体育教師)

夫は「二段ベッド」と言いました。

穏やかな春の昼下がり…

15日ブログ6.jpg

タロ兵衛は、近所の公園でお散歩をしましたとさ。




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

めぐちゃんと柴犬

初めまして。今年に入ってからYouTubeで三柴犬さんたちのことを知り、それからYouTubeを時折拝見していました。先日は、かんちゃんの境遇を知り涙が止まりませんでした。私にはもうすぐ15歳になる柴犬(男子)がいます。大切な息子として育てています。気がかなり強いので困ることもあります。 最近、歩くのが少し大変にもなりました。でも、本当に大事な存在です。シニア犬を育てる大変さはありますが、その日が来るまで、出来るだけのことをしたいです。タロちゃん、ミッチーの姿が励みになっています。
かんちゃんは亡くなった先輩柴犬(私にとって初めての犬でした)にそっくりで優しい気持ちになります。彼は16歳8ヶ月一緒に居てくれました。柴犬たちと共に仲良く、お身体を大切にお過ごしください。YouTube楽しみにしております。
by めぐちゃんと柴犬 (2016-03-16 07:30) 

健ハルの母

Michyさん、こんちは。
昨日、湘南はあったかくなったんだね??
そっか~、健ハル地方は寒かったよぉ。
貫ちゃんのシッポの芽、芽吹きの春だねぇ。ぷぷぷ
ミカン姉弟が仲良く寝ている姿、お手本です。
健ハルもいつかそうなれますように。
タロやん、お散歩ができてよかったよかった。
花粉要注意じゃ!トホホ
by 健ハルの母 (2016-03-16 10:33) 

reomama

Michyさん、毎日お疲れ様です(*^_^*)Michyさんの手厚い看病のおかげでタロちゃん、驚異的な回復力でもう自力で歩いてるんですね。うどん県から毎日応援してますよ*\(^o^)/* 貫ちゃんの芽吹き!?うちの柴男子もかなりの芽吹きしてます(≧∇≦)載せている写真のMichy家を拝見していますと穏やかで暖かい雰囲気に癒されます( ´ ▽ ` )ノもう少ししたらまた3柴ちゃん達揃って海にお散歩へ行けるかな。Michyさん、お身体ご自愛下さいませ。
by reomama (2016-03-16 12:47) 

茶々丸おかん

こんにちわ。
仲良し二段ベッド!(*^o^*)
ほほえましいですね。
我が家の次男(茶々丸)の、抜け替わりは、終息したようです。
貫ちゃんは、毛艶いいですよね。
Michyさんのケアがいいんですね。
博多もボチボチ気の早い桜が少し咲いております。

by 茶々丸おかん (2016-03-16 13:00) 

ミミ母さん

わぁー タロチャン 公園まで行けましたか[桜]
やったぁ~

タロチャン! ぼちぼち がんばろうね
by ミミ母さん (2016-03-16 13:24) 

ココママ

なんて微笑ましい光景( ☆∀☆)
タロちゃんも公園迄お散歩出来る様になってきたんですね!もう少しかな…でも焦らないで、タロちゃん!
朝晩まだ少し冷えるのでヌクヌクしてMichyママさんと一緒に沢山寝てね***
by ココママ (2016-03-16 18:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やはり湘南は暖かですね~♪
同じ神奈川でもこちらは昨日の日中は
まぁ~そこそこ暖かでしたが午後の
散歩時間は冷たい風が吹き1時間歩いて
やっと身体暖まりました。(苦笑)
今日はまた気温も低く寒い1日で
こんな日は暖かなリビングで仲良く寝んねが1番ですね。♡♡

タロちゃん公園まで行かれたとの事
その回復力にびっくりと同時にタロちゃんは
類いまれな強靭な身体能力を秘めているのでしょうね。
ただまだ完全回復ではありませんのでMichyさん
お世話大変だと思いますので春先の不安定な
天候続きですからどうかご無理なさいませんように。
by たろー母 (2016-03-16 20:25) 

さき

こんばんは。
朝起きて、こちらのブログ見るのが私の日課です。
Michyさん、元体育教師だったんですね!
初めて知りました…。
度々体育会系と書いてるのを拝見しておりましたが。
タロちゃんが一日でも早く回復されますように祈ってます★
by さき (2016-03-16 22:14) 

youzi

タロ兵衛くん、突発性の前庭障害が出たのですね。
ももも、突発性の前庭障害が出て、歩けなくなっているので、
人ごとではないと思いました。
体の片面に障害が出てしまうのですね。
ももも、片側に傾いてしまっていました。
歩くのも、フラフラとで、バランスを崩して、転んでしまうので、
歩き出すと、転ばないようにって見ているのが大変だった事を
思い出しました。
動けない時は動けない時で、本当に歩けるようになるかなと
心配をしましたが、動けるようになると、なったで今度は
怪我しないようにってまた心配になり、動けなかった方が
よかったのかなとか思ったりしました。
お世話は大変だと思いますが、回復に向かっているので、
昨日よりもって事がいっぱいで、笑顔になれる事も多いですね。
お世話はとても大変だと思いますので、
体調にはお気を付けくださいね。
by youzi (2016-03-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。