SSブログ

犬洗い、無事終了♪ [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通りの、暖かい1日となりました♪

17日ブログ1.jpg

…ってことで、

「犬洗い」決行!

久しぶりに浴室内のミッチーで〜す。

17日ブログ2.jpg

今日は鳴くと言うより、怒っていました(笑)。

でも、終わったらいつも通りご機嫌でしたよ〜♪

17日ブログ3.jpg

そして、こちらも“お約束通り”の貫太。

連行される時の写真です。

17日ブログ4.jpg

浴室では、

おとなしい…

17日ブログ5.jpg

そして、そして、

迷った末に、タロ兵衛も洗いました。(臭っていたので)

ちゃんと立てないので、マットの上で寝かせた状態で洗いました。

17日ブログ6.jpg

思ったほど嫌がりませんでした。

終わったら、みんな、たっぷりの日差しで乾かします。

17日ブログ7.jpg

タロ兵衛は外で心地よい風を受けながら…

17日ブログ8.jpg

そして午後は、

お達者倶楽部の方々は爆睡。

17日ブログ9.jpg

この時間が最高!!…だと思う。

17日ブログ10.jpg

貫太も寝ていましたが、

写真を撮っていたら出てきて、

17日ブログ11.jpg

男前?ポーズ。

やれやれ、延び延びになっていた犬洗い、

無事終わってホッとしました。

でも、午後爆睡だったタロちゃん…夜中は元気です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もっとしっかり洗えばよかったかしら??


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

reomama

おはようございます。Michyさん、3柴ちゃん達のシャンプー、お疲れ様でした(*^_^*) みんな大人しくしてくれてイイですね(^∇^)うちも先週洗いましたが、毎度毎度大騒ぎです(^^;; シャンプーが嫌な日と、洗い流すのが嫌な日とその時によって違うのですが、とにかく近所の人に虐待!?と思われないかと思うくらい悲鳴を上げます(≧∇≦)ドライヤーがこれまた大の苦手で出来たもんじゃありません(~_~;) ミッチーちゃん、益々美肌美人になったね、ベッピンさんですよ*\(^o^)/* タロちゃんもお外で乾かしている姿、めっちゃ気持ち良さそうです、幸せそう(^∇^)貫ちゃん、モデルさんみたいに超カッコイイね、毛が凄く柔らかそうでフワフワ、品評会1位って感じです!!! 穏やかな午後を過ごせた事と思います。明日からまたお天気崩れそうですね(O_O)雨とシャンプー、切っても切れない関係?! どうかあまり汚さないで下さいって感じです(^ω^)
by reomama (2016-03-18 06:02) 

ペコリー

毎日の帰宅の通勤電車でMichyさんのブログを見るのが日課です。可愛い3柴ちゃんの日々の出来事を綴るmichyさんの文章と写真に癒されたり、うるっとしたり、思わず笑ってしまったり。仕事で疲れきった気持ちを明るくしてもらってます。ありがとうございます。こういう人は私以外にもたくさんいるでしょうね。3柴ちゃん、とても愛されている顔をしていますね。嬉しいですね。
by ペコリー (2016-03-18 08:08) 

ミミ母さん

みんなスッキリですね[ぴかぴか(新しい)]

みんな毛深いから(笑) シャンプーもドライも大変です
お疲れ様でした。。
by ミミ母さん (2016-03-18 13:14) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
午後になって風が強くなってきたよ。
花粉、飛んでるぞよ。トホホ(TT)

3柴洗い、本当にお疲れさま。
腰はどうだい?痛くなっちゃうよねぇ。

3柴っ子はみんなきれいになって、白さが目に染みるわ~^^
特にタロやん、18歳とは思えぬ毛並みの良さ!
久々の浴室でのミッチー姉さん、いい顔してるぅ^0^
貫ちゃんの男前ポーズもキマってるね!
まだ抜けそうじゃん?貫ちゃん^^;
by 健ハルの母 (2016-03-18 13:22) 

ココママ

ミカンタロちゃんのシャンプーお疲れ様でした。皆さっぱりして気持ち良さそうですね※こちらまで嬉しくなっちゃいます♪
貫太君の男前な一枚もホレボレです(≧∇≦)
タロちゃんは寝たままのシャンプー気を遣いますね(>_<)なんとか首の曲がりが少しでも戻ってくれると良いのですが…運動もままならないと夜の寝付きが悪くMichyさんも大変ですものね。
明日の雨以降また寒の戻りが有るとか~ムリされません様に!
by ココママ (2016-03-18 18:57) 

茶々丸おかん

こんばんわ。
犬洗い、おつかれさまでした。
私は一人洗うのに、ふぅふぅ、言ってます。
情けないです。トホホ(・_・;)
Michyさん、すごい。
タロチャンのミッドナイトウォーキングも、かなり大変なのに。
ミッチー姉さん!可愛い~。
男前!貫ちゃん!!
よっ!日本一!!
by 茶々丸おかん (2016-03-18 20:41) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日に比べ今日はさほど暑く感じられず
でしたが、昨日の穏かな日和の中
3柴ちゃんのシャンプーおお疲れさまでした。

タロちゃんの介護の日々で寝不足、かがむために
越への負担等々ある中で3ワンちゃんのシャンプー
お疲れさま以外言葉もなく
まして横になっているタロちゃん洗うのは一苦労のはず
どんな時も弱音はく事無くさらっとこなすMichyさんに脱帽!

Michyさん夜泣きする赤ちゃんを夜間お風呂に入れると
夜泣きしないで寝てくれると言われていますが実際その通りすが
タロちゃんにもその方法試されては如何でしょうか~?
by たろー母 (2016-03-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タロ兵衛、お食事中♪春うらら♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。