SSブログ

お出かけ(するための)作戦決行! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

桜が満開になったというのに、

花冷えの土曜日となりました。

2日ブログ1.jpg

ミッチーが鼻を隠して寝るときは、

寒い日です。

2日ブログ2.jpg

貫太がでろ〜んと伸びていないときも寒い日。

2日ブログ3.jpg

午後からエアコンをつけました(暖房)。


さて、待ちに待った物が昨日、4月1日にとどきました!

2日ブログ4.jpg

狂犬病の予防接種に関するお知らせのハガキです。

ミッチーの爪問題もありますが、

私はどうしても2日にタロ兵衛を病院に連れて行きたかったのです。

で、午前中行ってきました。

2日ブログ5.jpg

かかりつけの先生に診てもらって、心臓の具合が改善していなければ接種免除の手続きをお願いするためです。

ところが、行った時先生はちょうど手術に取り掛かろうとしているところで、

これまでのカルテを見ただけで手続きをしてくださいました。

待ち時間、ほぼなし!

本来ならば嬉しいはずですが、実はこの日は待合室や診察室でタロ兵衛を緊張させることが目的でした。

だって…

夜どうしても出かけたい用事があったから。

午前中は心理的に疲れさせ、

午後は身体的に疲れさせ、

夜はぐっすり寝てもらおうという作戦。

午前中の作戦は不発に終わったので、午後、たっぷりお散歩をさせました。

2日ブログ6.jpg

いつもの公園を歩かせていると、

フェンスの向こうにヤマトくん(柴犬、多分7歳くらい)とお父さんの姿が…

夕方、いつもお散歩の終わりに公園の土手に二人で腰を下ろし、

歩道を行き交う人や犬をのんびり眺めています。

2日ブログ7.jpg

しばらく休憩して(長い時は1時間近く)、ヤマトくんが立ち上がると、お父さんも立ち上がって、家路につきます。

その姿がとっても微笑ましい。

ヤマトくん、元気そうに見えますが、2、3年前はひどいアトピーで、入院して治療を受けたりしていました。

「柴犬は強いと思って飼ったのに…」とつぶやいていたお父さん。

でも、一生懸命治してやろうと努力されています。

愛するが故にオヤツをあげ過ぎて、かなりのダイナマイトボディーですが…

みんな色々ありますね。

病気やケガとか、色々あるけど、飼い主に愛されているコは幸せです。

そんな、犬を愛する人たちと今夜会ってきました。

その話は明日にでも…



[ぴかぴか(新しい)]↓2回のクリックに、感謝です!

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

ミミ母さん

病院… お疲れ様でした

ヤマト君のアトピー~、 他人事ではありません… わが家ミミも 一年前に発症してしまいましたので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
この病は なかなかヒトスジナワではいきませんネ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ミミ母さん (2016-04-03 09:04) 

健ハルの母

こんちは!Michyさん!
健斗も今日、懸案事項の狂犬病予防接種してきましたよ~^0^
で、フィラリア予防薬も新しいモノになりました。
ノミダニ予防も一緒にできる、チュアブルタイプの美味しいお薬だって。
それとねッ!
アメリカではもうとてもいいと評判の皮膚炎の治療薬が、
もうすぐ日本でも販売されるんだってッ!
それを聞いて、なんかとってもうれしくなったよぉ。
ヤマトくんも皮膚炎が落ち着いているといいなぁ。
マジ、手ごわいよね~、ミミ母さん、わかるわぁ~。
by 健ハルの母 (2016-04-03 15:39) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
満開の桜も寒さに震える菜種梅雨の空模様!
明日は少しは天候戻ると宜しいのですが・・・

タロちゃん狂犬病予防注射は免除とのこと
元気なワンコでも予防注射でさまざまなトラブル
有りますので、よかったですね。

Michyさんの作戦功をそうしてタロちゃん
michy-Papaさんにご迷惑かけずにお出掛け
出来ましたのでしょうか~?

たろー家近くにもヤマト君とお父さんのような
方がいらっしゃいます。
公園の芝生広場でまったりと座るマル君とお父さん
名前の通り丸々太り多分体重16kオーバーの筈
それだけ丸々君でも自転車のかごに乗せて公園に
見えて殆ど歩く事無く・・・(たろー家より公園近くの方)
お父さんが可愛くて可愛くて仕方が無いが見て取れる姿は
ある意味微笑ましいです。
by たろー母 (2016-04-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。