SSブログ

“おっさん”疑惑。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報では「朝から快晴!」だったはずなのに、

青空がのぞいたのは一瞬でした。曇りじゃん… 

8日ブログ1.jpg


さて、無邪気な顔して甘える事も多い貫太ですが、

8日ブログ2.jpg

最近…

8日ブログ3.jpg

“おっさん”疑惑浮上!!

顔もおっさんぽくなってきたし、

ヒゲも8割は白くなっている。

8日ブログ4.jpg

それに…

中年太りって言うのでしょうか?

体重も知らぬ間に増加していて、計ったら12.9kgもあったよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ヤバッ! 

お座りをしている背中を見て、この間我が家に来てくれたボラさんが、

「貫太の背中、カッパの甲羅みたい。」って言っていた。

8日ブログ5.jpg

ぷっ、本当だ。

って、笑ってる場合じゃないんだけどね。


一方、歳のせいか、ダイエットもしていないのに体重が少し減ったミッチー。

今では貫太より軽い12.3kg。

今日、狂犬病の予防接種に行ってきました。

8日ブログ6.jpg

相変わらず病院ではビビっていましたが、無事注射も爪切りもしてもらい、帰宅。

帰り道、一昨日の雨と風で散ってしまった桜の花びらがたくさん落ちていました。

8日ブログ7.jpg

これでお達者倶楽部の方々は、狂犬病予防接種の手続きを終えたことになります。

8日ブログ8.jpg

残すはこのおっさんのみ。

8日ブログ9.jpg

さて、いつ行こうかな…



[かわいい]みなさまの応援クリックに、心から感謝です 

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

健ハルの母

ぷぷぷ!うまいこと言うね~、ボラ仲間さん!^0^
ホントだ!亀の甲羅だね~、貫ちゃんの背中~。
でもかわゆし♡
って、かわいいけど、ダメかな??
ミッチー姉さん、そっか、体重かなり減ったね。
寝るだけダイエットはマジうらやましい。
健斗は13.6キロ。
痩せて見えるんだけどね、骨が重いんだなぁ、きっと。
我が家は狂犬病の予防接種、終わったぜぃ。ホッとしておる^^
by 健ハルの母 (2016-04-09 08:05) 

ミミ母さん

貫チャン≒ おっさん? [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
こっさん?ぐらいかもしれませんが… おっさんではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

体重~、 一般的に男子(オス)の方が 体は大きいですものね

貫チャンは どうであれ カワユイ貫チャンです[黒ハート]
by ミミ母さん (2016-04-09 13:12) 

茶々丸おかん

こんにちわ。
貫ちゃん、オッサンは、かわいそう。
貫ちゃんは、永遠の僕ちゃんですよ。
しかし、亀の甲羅!うまいこと言いますね。
座布団一枚!!
我が家も、狂犬病予防注射に今日いってきました。
茶々丸1才8ヶ月です。体重は変わらず9.2㎏でした。
飼い主の方が減量命令です。
by 茶々丸おかん (2016-04-09 16:15) 

ココママ

貫太君がおっさんなんてピンときませんね↓でも思い返せばココは6才位から白毛が目立つ様になってた気がします
カッパの甲羅は確かに…いやいや失礼しましたm(__)m
貫太君は幾つになっても可愛いアイドルですよ♪
今年もお達者倶楽部さんは桜も見られて狂犬病の手続きも済んで良かったです***
by ココママ (2016-04-09 17:50) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
日中は暑いくらいでしたが
夕方からは風が強くなりと相変わらず
不安定な天候!

貫太君確かに以前より少々横から見ると
お腹がふっくらはしていましたが
男の子の柴ちゃんでしたらお気になさるほどの
体重ではないと思いますが・・・

我が家もそろそろ狂犬病予防注射行かないと
と思いながら連日ばたばたしていて!
by たろー母 (2016-04-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんて日だ…盗み食いし隊。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。