SSブログ

窓をあけ〜ればぁ… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

初夏の陽気になりました。

色鮮やかな花々が咲いています 

23日ブログ1.jpg

減ってきたとはいえ、花粉もまだ飛んでいます…


この時期、踏ん切りがつかず、悩む事があります。

それは、昼間窓(サッシ)を開けるかどうかという事。

お天気がいいと、部屋の中はかなり暖かい。

でも、エアコンを付けるほどは暑くない。

窓を開ければ、涼しい風が入ってきて過ごしやすくなるはず。

ですが、花粉症の私はねぇ… 家の中でマスクをするのも嫌だし…

開けるか、開けないか、悩む。

そんな時、基準としているのはミッチー。

散歩から帰って、しばらく「はぁはぁ」していても、そのうちおさまれば開けない。

なかなかおさまらないと思えば開ける。

23日ブログ2.jpg

今日は少ししたらおさまったので開けませんでした。

でも、時間の問題。

GW明けまでは花粉、飛んでます。

花粉症のみなさま、窓、いつ開けます?



そして、「暖かい日」には、

23日ブログ3.jpg

「アレ」もしないといけません。

23日ブログ4.jpg

動画の編集が間に合わなかったので、

その様子は明日にでも。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

健ハルの母

おっはよ~、Michyさん。
日曜日だから、健ハル父は少しゆっくり出勤です。
道がすいてるからね~^^

私はスギだけに反応しているので、もう花粉、大丈夫なのよぉ。
一足先にラクになっちまって済まぬ・・・
でもうちは開けません。
健斗が何に反応しているかわからないのですが、
カイカイしているからねぇ。トホホ

健斗ってほとんどハァハァしないのに、
悠斗はすっげぇハァハァします。
長~い舌をベロンと出して。ぷぷぷ
ワンコもそれぞれだねぇ^0^

アレ、悠斗は専門家に任せてみようと思っているの。
健斗は私がやりますが。
by 健ハルの母 (2016-04-24 05:19) 

せろっち

<<GW明けまでは花粉、飛んでます。

実感です~。GW明けまで気は抜けませんね。
ご自愛ください。

by せろっち (2016-04-24 13:17) 

ミミ母さん

ワンチャン達の「ハアハア」~ 暑い季節が 又やって来ますね
(わが家ミミのお散歩は 一年中 ハアハア言っておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

花粉飛散も 後しばらく… ファイト!
by ミミ母さん (2016-04-24 13:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
湘南も今日はきっと午前中は
雨だったのではないでしょうか~?
午後には雨は上りましたが気温は上らず
1日の中でも衣類調節まめにしないと
我が家の夫などこの時間カーボンヒーターつけて
TV見ています。(笑)

今日は多分ミッチーちゃん貫太君はぁはぁ
していないと思いますが・・・
Michyの花粉症、もうしばらくのご辛抱ですね。
by たろー母 (2016-04-24 20:41) 

はな

寒川在住、茅ヶ崎つとめの芝犬はなの、かあちゃんです。みなさんが、集っている公園を探しはじめました。かんちゃんに会いたくて~♪
by はな (2016-04-27 01:31) 

Michy

はなさん、
夕方5時半過ぎに、茅ヶ崎市立病院の東側の「上の田公園」に貫太は散歩に行きます(夫と)。ミッチーは別の公園。よかったら会いに行ってやってください。
by Michy (2016-04-27 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。